<   2006年 05月 ( 74 )   > この月の画像一覧

長い事閉鎖されていた広場が最近開放されました。ゴルフ禁止、野球禁止
サッカー禁止、犬の放し飼いはいけません。ふんは飼い主が始末
しましょう。はーーーい、解りました。
お散歩リードをはずして、8mの延長リードに交換です。
b0097747_10143270.jpg

でもこの延長リードは途中から細いコードになってるので、プチン!と
切れてしまいそうで不安なのです。ヤマトが凄い勢いでダッシュした時の
力と言ったら!そしてはしゃいで楽しくって大興奮すると、今度はヤマトが
なんだよ、このヒモみてぇの!ジャマくせぇ、噛んじゃえーーー!
コラコラ、かぁちゃんは毎度ヒヤヒヤします。
b0097747_10144668.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-05-31 10:27 | ヤマト
ヤマトはせっせとこのロープを運んで来ては、とうちゃんの足元へポトリ
かぁちゃんの足元へポトリ。無視しているとヨダレでベタベタなコレを
くわえたまま、ギューンって押し付けてきます。
b0097747_1011174.jpg

うわぁーーーー、素足の時はかなりキモイ感触。
どーれ、貸してみ!オーエス、オーエス、子供の時から不思議に
思っていたけれど綱引きの掛け声ってなんでオーエスって言うの?
オーエスってどう言う意味?もっと力が出る掛け声ってありそうだけど。
この後はモチロンかぁちゃんのたくましさを表明するために
毎回かぁちゃんの勝ちになります。なかなか勝てないヤマトは
また今日もせっせと挑戦にやって来ます。がんばれ小僧!
b0097747_101214.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-05-31 10:13 | ヤマト
って言うネーミングです。ウチはヨム達が果物を食べるので、
この時期ショウジョウバエが多いのです。ハエ捕り製品って色々
あるけれど、昨日こんなのマツキヨで発見。
あー、でもかぁちゃんこの手のベタベタなカエル苦手なんだよなぁ。
とか言いつつ買っちゃって?(^^;
b0097747_9501928.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-05-31 09:59 | カエル
このお魚の器は友達からのプレゼントで、DANSKのものです。
つまみは、黒オリーブ、海老、いんげんのピリ辛ガーリック炒め
ケチャップマヨ和え。長っ。
b0097747_941984.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-05-31 09:49 | 美味しいもの
先日川を泳いでいた鴨ファミリー!速い泳ぎでカメラが追いつかず、
撮れませんでした。写真を撮っている方曰く、最初は12匹だったと。
あれよあれよと5羽になり、本日は4羽になっていました。
残念だけど仕方がないのね。鴨の赤ちゃん全てが無事に育ったら
どこの川も鴨だらけになってしまうもの。
でもホントに可愛いっ♪罪穢れ無き愛らしさ。
b0097747_9027.jpg

山で野生の三つ葉を採ると物凄く良い香り!でも今年は忙しくて
春山登山もつくし狩りも山菜採りも行けませんでした。
アパートの2階に住むおじちゃんが敷地内の花壇に根三つ葉を
植えた「プチ三つ葉畑」から早朝に収穫させて貰いました。
b0097747_8524043.jpg

あ、やっぱり水栽培の三つ葉に比べると香が強い!
と言うワケで本日のお弁当に三つ葉入り卵焼きを入れました。
b0097747_8525016.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-05-30 08:59 | 美味しいもの
これはとうちゃん手作りの木彫り枠のカエルミラー。10年前の
かぁちゃんの誕生日プレゼントでした。
♪あの頃き~みはぁ若かぁったぁ~♪(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
b0097747_20433773.jpg

いやホント若かったわ♪脳ゲーなんてしなくたって冴えてたし。
カエルは色褪せていないのに。
by yamatogokoro-mi | 2006-05-29 20:52 | カエル
みづゑも良く買う雑誌です。実は最近になって、みづゑを読んでる
かぁちゃんを見たかぁちゃんのパパジィジが「おぉ?みづゑかぁ。
よくおじぃちゃんも読んでたぞぉ。文句言いつつも毎号買ってたよ」
なんて聞かされました。へぇ、そうなんだぁ。DNAなのかなぁ。
b0097747_2031569.jpg

おじいちゃんは画家だったのです。でも「恋愛力アップの手作り雑貨」
なんて特集だったらおじいちゃんは絶対に買わないと思うけれど。
by yamatogokoro-mi | 2006-05-29 20:36 |
こんな題名の黒澤脚本の映画がありました。この映画好きです。
雨が上がったので、枯れてしまう前に紫陽花と写真を撮って
おきましょうね。って、ヤマトぉその面白くも可笑しくもないつまらない顔は
どうなの?
b0097747_974689.jpg

はい、笑って笑って。ポジティブオーラ発射!!
b0097747_98776.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-05-29 09:14 | ヤマト
遅れ馳せながら、買っちゃいました。これで老化しつつある
かぁちゃんの脳を鍛えあげ、若々しい脳年齢にするために。
今後はドイツ語や中途半端に仕上がっているかぁちゃんの
英語を鍛え直そうかと思っています。
とうちゃんもやればいいのに。とうちゃんはデジタル機器が
大嫌いな超アナログ君なのです。
b0097747_903938.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-05-29 09:06
スペルボーン(Spellborn)