<   2006年 06月 ( 102 )   > この月の画像一覧

素敵な消しゴムはんこを作っている方達のブログを見てかぁちゃんは
お?を?って思いました。やっぱいいなぁ、可愛いなぁ。
と言う訳で久しぶりに消しゴムはんこを作ってみました。調度お友達の
お誕生日だったので、ヘタクソながらバースデーカードを手作りで♪
ホントはツバメと柳にしたかったのだけれど、柳かぁ・・・うーん。
とりあえず、ツバメでしょ。
b0097747_20505946.jpg

最近四葉のクローバー見つけたから四葉のクローバー。
b0097747_20511225.jpg

みなさんの真似してキント雲も!かぁちゃんのTシャツや食器見て
アレンジしてみました。
b0097747_2051205.jpg

たったの3つ!
b0097747_20542724.jpg

ちょっと淋しかったような・・・
b0097747_2164249.jpg

Happy Birthday!ぐらい欲しかったよなー。と思いつつ久しぶりの
消しゴムはんこ活動でした。楽しかったー♪津久井智子さんの本を
参考に、「はんけしくん」を使ったのですが、彫りやすかったです。
彫るぞー!
b0097747_216532.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-30 21:10 | モノ作り
本日のとうちゃんのお弁当はタコライスです。この間から作ると言っていたら
「ちゃんと作ってね」「は?どういう意味?ちゃんと作ってって」
「沖縄料理店で料理担当していた子がいて、この間他の人にタコライスのレシピ
を教えてたんだよねー。」「はぁ?なに、それ?そんなの知らないよー」
とうちゃん的ちっせぇ見栄か、なにか?ですか?わはは。
まぁ、いいや。こんなん出来ました。あってますか?ホントはチェダーチーズ?
本日はオニオンチーズを刻んでおきましたけれど。サルサソースもちゃんと
つけましたよ。食べにくそうだから紙皿とスプーンも持たせました。
物言いつけられたら、そいつに作って貰いな!てやんでぃ!
b0097747_916481.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-30 09:27 | 美味しいもの
近所のお宅にこの時期毎年咲いているノウゼンカズラがまた今年も
咲き始めました。この花好きなんです。お庭があったら植えたい木のひとつ。
b0097747_9125085.jpg

ヨムのケージをお掃除していたら、ネジが出てきました。
「あれ?ヨム!これ取っちゃったの?」
「ホント?」
「ホント?じゃなくてさぁ、しかも1個ないじゃん」
「え?」
b0097747_921141.jpg

下に敷いた新聞はシュレッダーにかけたみたくパランパランにしちゃって、
ここからネジを探せって言うの?( ̄‥ ̄)=3
b0097747_9103374.jpg

「ネジないと困っちゃうじゃない、どうするのよー?」
「えぇ?」
「えぇ?って・・・・・・あ!あった、あった。あぁ良かった。もう取っちゃダメよ」
「ねーーーーっ♪」 だって。そしてこの顔。またやるんでしょ。
b0097747_922171.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-30 09:09 | ヨム達
hanzoで注文していた夏用の服が届きました。欲しい色がなかったので、
こんな色だけれど、水に濡らして気化熱利用ができて、しかも速乾性がある。
UVブロックも出来て・・・・・これは買うしかない!ちょっと高いけど。
b0097747_842579.jpg

フードから耳がこんな風に出せる仕組み。試しにやってみたけれど、わっ!
ヤメロー!ぶるぶるっってとっちゃいます。時々おじゃましているブログの
アインちゃんと色違いのお揃いになりました。この色が良かったなぁ。
この子は平気でかぶってるのに・・・
b0097747_8424611.jpg

なんか・・・コーギー用のLサイズにしたのにちょっと短め?やっぱしヤマトって
ちょっと長いのかな?長さで合わせると他の部分がダブついちゃうし。
おケツが結構出ちゃってて暑いかも・・・でも今朝はこれを着ていたせいか、
暑いのにいつもより元気でした。まぁ、とにかく良かったね。
b0097747_843421.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-30 09:01 | ヤマト
こんなの切っちゃえよー。何だよ、この長いの?ととうちゃんが言うヤマトの
この黒い毛の部分一束長いの。昔のニューウェーブ?のヒトってこんな風な
頭してませんでした?古っ!デュランデュランみたいな?めっちゃ古っ!
b0097747_8364414.jpg

でも未だにいるんですよね。こんな風に一束なびかせてる人って。
きゃーーーー!良いですねぇ、そのB級感!あたし好きですよ。思わずこう
ニヤリとさせる何かがそこにはあるんです。ちょっと自慢気なような。
なので何となく切らずになびかせておこうかと思っています。
b0097747_8365333.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-29 08:43 | ヤマト
今朝は、昨日のとうちゃんとかぁちゃんのおかずになる予定だった刺身用
サーモンを茹でました。後は、解凍したベジキューブと刻んだトマトにご飯。
うーん、これも中々のウマそうな香り。わーーーーー、写真を撮っていたら
ヨダレマンが床をベトベトにしております!汚いのでアップしません。
b0097747_8324676.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-29 08:36 | ヤマト
痩せたいよー、せめてあと5kg。欲を言ったら7kg。なんて言ってるクセに
朝からこんなごはんを食べているかぁちゃんはどう考えても、このまま
女力士まっしぐらな気がする・・・牛筋のデミグラ煮込みです。ヾ(´ε`*)ゝ
この暑い朝からこんなしつこいモノを良く食えるよなぁ。
そこのアナタ!今そう言う風に思ったでしょ? ごっつぁんです!
b0097747_8253029.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-29 08:31 | 美味しいもの
って言う本を買いました。最近北欧だの東欧のデザインって人気が
ありますね。そりゃそうよ、だって可愛くてオシャレなんだもの。
日本のモノって洗剤のパッケージからして萎える。シミも黄ばみも真っ白に!
とか、除菌・消臭プラス!とか大きく書いてあってがっかりするもの。
b0097747_819793.jpg

こんな可愛い玉子のパッケージ!売ってたら高くたって買っちゃうのに。
b0097747_8191640.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-29 08:24 |
先日発売されたドラフトワンの夏色缶。うーんどうかな?暑かったので
ミョーに美味しい。とうちゃんはちょっとイッパイやってから帰るって。
じゃぁ、次行ってみよう!
b0097747_813556.jpg

今度は発泡酒。最近お気に入りの発泡酒。時々違うのも買います。
b0097747_8131752.jpg

途中バーボンのソーダ割りなんかをはさんで、風呂上りにホンモノのビール!
ドイツ産のホップ使用ですって。はぁ、やっぱしホンモノのビールは美味い。
とうちゃんは結局ちょっとじゃなくて普通に飲んで帰って来ました。
b0097747_8132661.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-06-29 08:18 |
スペルボーン(Spellborn)