<   2006年 07月 ( 164 )   > この月の画像一覧

この間きのこの傘部分を失敗したので週末にリベンジするかと、お買い物。もう
カラーパッドもみんな古いから買い替え。もっと欲しいー!
b0097747_9115999.jpg

小さい頃からはんこ好きだったせいで、大人になってもついつい買ってしまって
こんなにたくさんになっちゃったー。どーすんの?コレ?最近消しゴムはんこ
再燃!みんなどうやって収納してるんだろ?これはBeRNEってお菓子屋さんの
缶。ここのお菓子可愛いし缶も可愛いんだよねー。あ、まだはんけしくん1つ
残ってたんだー。布用インクも買ったけどTシャツにするならプリントゴッコアーツ
が良いよね、minamuniさん。ヾ(´ε`*)ゝ
b0097747_912834.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-28 09:20 | モノ作り
うなぎと親子丼どっちがいい?親子丼♪と言うわけで親子丼です。今朝は
ちょっと寝坊しちゃって慌しい弁当作り。お、おかずは何にするのよーーー!
トマト、カボチャのソテー、ウッディーコーンの残り、添加物大量の海老焼売。
はぁ、なんとかうまったわね。嵩のあるものばっか。永谷園の松茸のお吸い物
付き。あれ?ピント合ってねぇ!
b0097747_856868.jpg

小僧はまた鶏ムネ肉。高たんぱく低カロリー!イーーーネッ!炒めチンゲン菜
スタンダードなベジキューブ。添加物ゼロ。健康的だ!ピントも合っているし。
b0097747_8561866.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-28 09:02 | 美味しいもの
レシピ本にあったので、高野豆腐です。でもさ、高野豆腐って味付けしないと
煮崩れるって言うけれど・・・豚バラブロックの残り少しを油で炒めたついでに
水で戻して切った高野豆腐も一緒に炒めて、水に溶いた片栗粉をまわしかけて
ちょっと煮てみました。後は雑穀ご飯少しと、レタス、キッチンドッグで買った
ふりかけ。これは納豆とひじきのふりかけです。粉なのに混ぜると糸ひきます。
ヘルシーですなぁ、ヤマト。
b0097747_8485421.jpg

でもね、あっつ熱なのね、扇風機で冷ましましょうね。「もう冷めたぁ?」の一枚。
鼻水?ヨダレ?
b0097747_849486.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-28 08:54 | ヤマト
昨日感激の行灯で、何か可愛くてちょっと素敵なお話を聞いて思い出しました。
とうちゃんのは全然可愛くも素敵でもない、単なる忠告。
もやしが悪くなっちゃうから今夜忘れずに食べなくちゃ!なんて言っていた日の
夕方帰って来たら冷蔵庫に忠告がありました。こんな暇があったら何か作って
おいてくれたら良いのに!茹でるだけでも良いのに!( ̄‥ ̄)=3
b0097747_10191229.jpg

とうちゃんがコーヒーを飲んで新聞を読んでいると、次から次へ投げ込まれる
おもちゃ、ガムの破片、ポトン、ポトン、退屈君のアピールはしつこい。今朝は
とうちゃんの負け。わぁーーーーーー!とうちゃーーーん!
b0097747_9314733.jpg

わはははは!スッゲーたのしー!
b0097747_9315681.jpg

途中でとうちゃんが歯を磨きに立つと今度はカエル君を持って行って、とうちゃん
もっとー!今度はこれでやろーぜ!お?カエル君か?よこせー!とうちゃんに
追いかけられ、カエル君と逃げてきて掴まる。ぎゃはははー!
b0097747_932419.jpg

あまりに楽しそうなので、カメラを構えて撮っていて、やっと、「あれ?かぁちゃん
そこにいたの?」素に戻る瞬間。この後は一人でゼェゼェハァハァ。
朝から良かったねぇ。
b0097747_9321457.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-27 09:43 | ヤマト
今朝は何にすっかなー。とうちゃんは本業が慌しくなったので今日は発掘の仕事
はお休み。お弁当はなし。あ、そうだ、ヤマトはインカのめざめを食え!朝だし。
で、皮をむいたら!!黄色ーい!茹でたら何か味が違う!美味しいじゃない。
へぇ。芋は飽きるけどやっぱ美味いね。インカと来たらお次はモロッコよ!
モロッコインゲンと豚バラ軟骨、茹で卵。ちょっと野菜不足だったかな?
b0097747_9221635.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-27 09:29 | ヤマト
先日続いたじゃがいも攻撃もこのブログへ来てくださる方々のおかげで、何とか
乗り切る事が出来ました。その節はお世話になりました。しばらくじゃがいもは
結構ですわ。そう思っていたら近所のトウモロコシ畑が刈り取られてたので、
おや?夕方だけどまだあるかしら?農家の無人販売所へヤマトを連れて
行きました。そこには、トマトとじゃがいもだけ。ところが、キタアカリとは別に
インカのめざめって書いてある小さなじゃがいも。なぬ?買わずにはいられない
知らない食材、種類。トマトと一緒に買ってみました。凝りもせず。
b0097747_9123282.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-27 09:19 | 美味しいもの
あ!近所で売ってるのは珍しい。とっとと買いました。散々新鮮な「味来」を
食べてしまったので、
「ん?うーん・・・何か皮が硬いんだね」「まぁそこはウッディだからな」
「ウッディねぇ」なんて言いつつ食べました。
b0097747_96438.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-27 09:12 | 美味しいもの
かぁちゃんは超久々の休肝日です。それまでちゃんと週一回とかたまに続けて
2日とか定期的に休んでいたのに、5月頃から徐々に怪しい兆候へ・・・
ちょっと体調もすぐれないので、おとなしくハーブティーなんて飲みましたよ。
これはお気に入りのハーブティー「I Love Lemon」 ウコン茶でも飲めば
良かったかな?
b0097747_8535933.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-27 09:05 | 美味しいもの
少し遅くなった夕方の買い物は生鮮品が割引になっていますよね。この日は
刺身用キングサーモンが安かったので、久しぶりにカルパッチョ。まぐろでも
良かったなー。サーモンってみんな微妙に味が違うのねぇ。これはフツー。
ほんの少し取っておいてヤマトの夜ご飯に使用。
b0097747_8475969.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-27 08:53 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)