<   2006年 08月 ( 177 )   > この月の画像一覧

とうちゃんの現場にいる人から香典返しが届きました。開けてみたら、
まぁ♡可愛い♪和三盆です。こう言うのってかぁちゃんのツボ!
b0097747_9161338.jpg

お茶もついてました。ラ・フランス烏龍茶、マロングラッセティー、抹茶みどり
玄米茶なんてのがセットでついてました。こんな香典返しなら大歓迎♪
b0097747_9162279.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-08-31 09:20 | 美味しいもの
とうちゃんは連日楽しそうだなぁ。でもなぁんか静かでいいねぇ。毎晩ドイツ軍
のマーチはいい加減ウンザリするよね。たまにならいいけれどさぁ。しかも
「そろそろ新しいのが欲しいなぁ」なんて言ってたよ?「ipod買えば?」って
言ったんだけどさぁ、とうちゃんはハイパーアナログ君だから全部かぁちゃんが
やるハメになるんだよねぇ。
b0097747_851095.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-08-31 09:15 | ヤマト
かぁちゃんはマスカラ好きです。昔は美容オタクでした。最終的にSK-Ⅱ
フルラインで使うほどでしたが、余りに家計を圧迫するので今は使っていません。某海外ブランドで是非我が社の美容部員に♪なんてお話を受けた事もありましたけれど、女子ばかりの世界は怖くてかぁちゃんは苦手です。
さぁ、特盛りですよ。特盛りと言ったら焼肉屋とか舟盛りとか想像しちゃいます。
使い心地は後ほど報告いたします。まつげがバッサバサになるらしいのでね。
b0097747_8334124.jpg

本日は「冷やし烏龍茶漬け」のため、ムネ肉などトッピング系楽チン弁当。
りんご、グレープフルーツ、烏龍茶。
b0097747_8275663.jpg

昨日の小僧夜ごはんは、生利を使ったごはんでしたのに、かぁちゃんのママン
とベラベラ電話で話をしていて写真を撮り忘れました。まぁ、ヤマトのメシを毎日
楽しみにしてるの♪なんて人は稀だと思うのでいいやね。
今朝はラム肉、水菜、ベジキューブ、炒り卵。とうちゃんの弁当より栄養がある
ような気がするわ。
b0097747_828595.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-08-31 08:38 | 美味しいもの
夕方とうちゃんからメールが来ました。「またもや飲んで帰る事になりました!
かぁちゃんごめんっさいっ!」+ビールジョッキ絵文字3個。
「どうぞご自由に。ご飯がいるのかいらないか今ぐらいに連絡くれれば助かるの
で。体調には気をつけなすっておくんなましね」「うぃ~まだ~む」と言うわけで
かぁちゃんは妄想一人居酒屋を開催しようかと思っていましたが、労働者が
毎日持って帰るドロドロ作業服をいい加減洗わねば!ビール片手にヤマトと
遊びつつずーっとお洗濯です。なにが、「うぃ~まだ~む」だよ。ま、とうちゃんが
食べるはずだった特大エビフライは尻尾までかぁちゃんの胃袋に収まりました
けれども。洗濯が終わったら本格的に飲むぞ!コラ!( ゜∀゜ )
b0097747_21114232.jpg

光りモノ~♪これはシルバー製なので放っておくとすぐ黒ずんじゃうのです。
イスラエル製。
b0097747_9313586.jpg

これはデパートのインテリアコーナーで見つけたもの。金ぴかで重い成金風。
玄関に置いてます。
b0097747_9315153.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-08-30 09:39 | カエル
おととし買ったパワーヨガのDVDです。結構やってました。あのまま続けて
たら! ジョギングもあのまま続けていれば!悔やんでも仕方がありません。このDVDを見ながらヨガをやっていると、背後で笑うヤツが・・・
人間みたいに笑います。単に真似するのではなく笑うツボも心得ています。
それどころか「おもしろい?おもしろいねぇ~ははははっ」なんて言うもんだから、
b0097747_923459.jpg

ヨガには大切な呼吸法も何もあったもんじゃない。そりゃぁとんでもないカッコを
やってるワケだから、ヨムに取ったらかぁちゃんが何か面白いことをやってる
らしい。ぐらいのノリなんだけど、結局こっちまで可笑しくなってふき出しちゃう。
でも続けていると体調が良いので、ヨムに負けずまた始めようかと・・・思って
います。
b0097747_93358.jpg

まだまだ暑く残暑厳しい折ではございますけれども、虫の声が増えましたわね。
セミが道端に落ちていたり、サルスベリの花も散り始めてまいりました。
時にイワシ雲などを見るにつけ、少しばかり空も高くなり、秋がそこまでやって
来ているのだわと、あの灼熱の夏を思い返すかあちゃんなのです。
するってぇと、きのこ狩りに栗拾い、自然薯掘り、秋刀魚・・・秋の味覚目白押しで
さぞ忙しくなるんだろうと煩悩だらけで空をみあげるのでした。合掌。
b0097747_8432097.jpg

とうちゃんは夕べ12時5分ぐらい前に帰って来ました。シンデレラか?かねて
よりリクエストのあったカツ丼にしました。良く見えないけれど、この玉子の下に
どっさりロースカツがどっさり、入りきらないので、おかず入れにも!どうだ!
労働者諸君!ガッツリ肉を食いたまえ!後はサラダとグレープフルーツ。
b0097747_8311879.jpg

ウチの武蔵君は(こう間違われる事が多い。戦艦か?)残り物に鶏ヒザ軟骨、
水菜、ごま、グレープシードオイル。
b0097747_8312833.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-08-30 08:42 | 美味しいもの

カエル!カエル!と思ってゴソゴソしてたら亀がいくつかあったので亀をね、
発表します。ネックレスは時々します。右下のオニキスとマーカサイトのブローチ
の亀は手足と頭が動きます。これは冬コートにつけるけれど、他はしないかな。
b0097747_21221563.jpg

右側二つは鉄製で、小さい園芸用の飾りに使われるちょっと高いもの。
左のはビーズコーナーにあった陶器のカメ。
b0097747_21222886.jpg

これは、大きな根付。凄く良く出来ています。こっちが前。
b0097747_21223728.jpg

後ろにも頭があります。
b0097747_21224794.jpg

お腹側は紐を通す穴があいています。根付にしろ、帯飾りにしろデザインと
大きさ考えると男子向け。他に用途はないかなぁ?と思いつつ・・・このまんま。
b0097747_2122568.jpg

スペルボーン(Spellborn)