<   2006年 09月 ( 155 )   > この月の画像一覧

カエルの次に多いのはカメです。カメものもつい買っちゃうんだわぁ。カメも
良いわよね♪これは中国製の水差し。
b0097747_1027384.jpg

最近買ったカメフック。そう言えば最近近所でワニガメが捕獲されちょっとした
騒動だったようです。ワニガメはちょっとねぇ。。。
b0097747_10275782.jpg

とうちゃんは土曜日だけれど、現場へ行きました。お弁当はいいよ!って昨日
言ってたのでお弁当はお休み。だけど、「はぁ~ぁ、何買って行こうかなぁ」
とうちゃんは今かぁちゃんが以前買って来た「食品の裏側」を読んでいるので、
コンビニ弁当の不気味さにあらためて思い知らされている所なのです。
かぁちゃん弁当のありがたみが解ったか?
さぁ、ボクちゃんの無添加健康ごはんは、豚モモ肉、鶏ムネ肉、白菜、しめじ
トマトです。
b0097747_100352.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-09-30 10:10 | ヤマト
この間はイカの塩辛を作りました。そろそろ、生筋子も価格が安定して来ましたね。うふっ♪出始めの頃より少し経った頃の方が、卵の粒が大きくしっかりしていて扱い易いとかぁちゃんは考えます。
b0097747_9475583.jpg

ぬるま湯にさらして薄皮が白っぽくなったら冷水にさらしつつ、この薄皮を取り
ます。これがねぇ、カッタルイのよ。でもね、美味しいためなら頑張っちゃう!
全体的に白っぽくなっちゃうけど全然平気!
b0097747_948784.jpg

醤油と酒、みりんはさっと煮切ってアルコールを飛ばして冷まします。でも・・・
忘れて煮切らずにドバーっと漬けちゃってもかぁちゃんは平気!野蛮人?
b0097747_9481764.jpg

これは漬けたばかり。このまま冷蔵庫へ。
b0097747_9482834.jpg

一晩置いた様子。おぉ~っ!ウマそうじゃないですか。えぇ?
b0097747_9484673.jpg

朝からね、食べちゃうのよ♪はぁ~、秋はいいですなぁ★
b0097747_9485466.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-09-30 10:00 | 美味しいもの
あー、ダルイ、体がダルイ。ヤル気も出ない。と思ったら今日はみんな何となく
ダルがっていました。気候のせいかしらね?と言う事にしておいて。
パスタです。オレキエッテにベーコンと舞茸のアラビアータ。ワインでも買って
くれば良かったのに。
b0097747_939414.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-09-30 09:47 | 美味しいもの
くたびれて、もう何もしたくない、はぁ、やれやれ( ̄‥ ̄)=3 そんな時でも
ヤマトのご飯は作る気が出るんです。不思議
みぶ菜のにんにく炒め、高野豆腐、春雨、鶏ムネ肉、黒ごま。
b0097747_9345046.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-09-30 09:38 | ヤマト
この間広場に落ちていた、硬いゴム製の野球ボール。かぁちゃんが蹴ったら
ヤマトがはしゃぎまくっていたので、買ってあげようと思ってたんだけれど、
これがまた売ってなくて、ペットショップに売ってるようなのやプヨプヨゴムボール
じゃすぐ壊しちゃう。冴えないスポーツ洋品店の前を通った時あ!そうだ!
そうです、こう言う店にあるんですねー。スポーツ用品なんてかぁちゃんとは
無縁なので思いつくのが遅すぎた。小学生用中学生用などがあるんですって。
左は大きめのソフトボール用、右が中学生用の野球ボール。
b0097747_9262653.jpg

早速大喜びだったけど、ソフトボール用のはゴットンゴットンウルサイばかりか
かぁちゃんの足に落としてイテッ!ヒジョーに危険なので、外用に。
b0097747_932298.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-09-30 09:34 | ヤマト
どうしても買ってしまう作家江國香織とよしもとばなな。田口ランディも好き。
「とかげ」のリメイク小説「ひとかげ」を買いました。かぁちゃんの読書はちょっと
ムラがあって、ポン中の薬ギレみたいに「ほ、本を!本を読ませてくれーー!
は、早く、ほ、本を!本をくれー!」ぶっ続けに延々と読書期間に突入します。
短期間であったり、1年中であったり。そして、ある時パタっと読書ワールドから
抜け出します。そうなると本は一切手にしない。仕事場が神田なので本屋へは
物凄い頻度で行きます。欲しい本がありすぎて何も買わずに帰る事もしばしば。
もっと、まんべんなく読書が出来たら良いのになぁ。と時々思います。変なの。
b0097747_1034723.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-09-29 10:16 |
今日は寝坊しました。いつも散歩へ出る時間に目が覚めた。ヤマトもとうちゃんも
ヨム達も寝てた。エサをあげ忘れてお腹が減ってるぜにおだけが起きてました。
牛肉、レタス、ブロッコリースプラウト、グレープシードオイル
とうちゃんはどうしたかと言うと、アホバカマヌケオタンコナス編集者に不当な
ダメ出しをされ、急遽イラストを描き直せと言われ、本日届けるコトになりました。
機嫌が悪いですよ、そりゃぁもう昨晩から。
b0097747_9521083.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-09-29 09:59 | ヤマト
きのこのてぬぐい。欲しかったんだけど売り切れてました。やっと入荷したので
ゲーッツ♪また買っちゃったー。どうすんの?オレ!
b0097747_904364.jpg

★てぬぐい
背番号10番!お散歩中は臭い嗅ぎ嗅ぎマンなので、ちっともこっち向きの写真
撮れません。「ヤマトー!」ってかぁちゃんがしゃがんでカメラ向けると、今度は
近寄りすぎてマクロか?しかもレンズに鼻水・・・
b0097747_8491346.jpg

夏用に買ったTシャツ。何でファンタジスタって書いてあるんだろ?でもこれは
着やすいのか、メッシュで快適なのか、一番大人しく着る服。
あぁ、今日は気持ちが良いなぁなんて油断してると、他のワンコのうんこの臭い
をマジメな顔して嗅いでて、かぁちゃんは非常に残念に思います。
b0097747_8492358.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-09-29 08:59 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)