<   2006年 11月 ( 103 )   > この月の画像一覧

かぁちゃんのお気に入りの雑誌でした。買わなくなって久しくなります。
なんで?うーん、ちょっとマンネリ気味だったので買う気にならなくなっちゃった。
それに女子に人気のあるシトがよく登場していたって言うのもあるんです。
○○さんみたいになりたい♪と言う憧れの的な存在なんでしょうけれどもね。
悪い人じゃないんだろうけれど、かぁちゃん的にはなんだか鼻について仕方が
なくって、面白くも可笑しくもないしむしろ興醒め?ま、このシトが出てると部数が
伸びるんでしょうけれどね。○○さんをやたらに出すなら、中林ういさんとかに
お願いしたいと思うかぁちゃんです。

久しぶりにパラパラめくったら、お料理ページが多くて、冬野菜料理だの色々
作ってみたいのが載っていたので買ってみました。
b0097747_1043214.jpg

付録も付いていました。旅手帳ですって。シンプルな安っぽいノートだけど
なんだか可愛いです。
b0097747_10431219.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-30 11:00 |
以前石垣島ラー油について、もっと美味いのがあると教えて貰いました。
早速注文したんです。かなり前にね。電信振込みでとっとと振り込んだのに
全然届かないのね。まぁ10日ほどかかるって書いてあったけどさ、それに
したって、国内の通販でそんなに時間がかかる事って滅多にないですよね?
海外通販か?でもっていい加減シビレを切らしたかぁちゃんは、
「早く送らんかい!コラ!」と物言いをつけたんです。そしたら、言い訳メールを
寄越して中2日・・・やっと届いたのがこのラー油です。
b0097747_1093656.jpg

まだ味見してないのだけれど、見た目は美味しそうです。味は後日ご報告
いたします故今しばらくお待ちくださいませ。
b0097747_1094674.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-30 10:39 | 美味しいもの
どんより木曜日。寒くなるそうです。そりゃそうだ、もう明日から12月ですもの。
太平洋側は風邪と肌荒れ注意って「天達」が言ってましたよ。

かぁちゃんは今朝ヤマトの散歩中にまた変なシトに遭遇しちゃいましたよ。
って言うか誰か逮捕しとけ!今日の散歩時間は中学生の通学時間なのです。
かぁちゃんと同じ方向へ男子女子共歩いています。前からチャリに乗った
女子高生が来ました。でも・・・「なんかコイツ変だな?」誰も気がつかないけど
明らかに様子が変だぞ?マフラーで口元隠してるけど・・・すれ違う瞬間に
コイツ!女装したオヤジだぞ!振り返って見てたらまたUターンして戻って
来たの。そう、コイツは中学生達の歩く道を行ったり来たりしてるんですよ。
どれ、また良く見てみましょう。本人はもう学生達に夢中でかぁちゃんに観察
されてる事なんて眼中に無いのです。「オッサン!」と声をかけてやりゃぁ
良かったか?でも怖いので止めておきました。ヅラ被って前髪を気にしてる
そぶりも制服も女子高生だけれど、顔も手も様子が変。いいから仕事へ行け!
朝から何をやっとるんじゃ!全くオタンコナスなヤツだ。趣味嗜好はそれぞれ
ですけれど、挙動不審だし、見た目も迷惑ですから。

今朝は、豚タン、白菜、みず菜、すりごま、しそごま油。
b0097747_9465179.jpg

昨日の夜は、パスタ、挽き肉、レタス、グレープシードオイル。
b0097747_9471057.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-30 10:04 | ヤマト
時々話題に上っております、ヤマトのケツですけれども、コーギーと言えば
桃尻、桃尻と言えばコーギーと言われるほど。しかしながらヤマトは長毛
桃尻とは程遠く、フサフサ風になびくケツ毛、うねうね天パな尻尾の残骸付近
は先日ご指摘いただいたように、リーゼントにも見えなくもない。
b0097747_107539.jpg

で、一体何尻か?これはどう考えてもヤマブシタケだろう?とかぁちゃんは
思ったわけです。なのでヤマブシタケ尻。
朝からオケツ写真を撮ってるかぁちゃんもどうかと思うがな。
b0097747_1074667.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-29 10:38 | ヤマト
ちょっと使いたい事があって、買いました。OXOのメジャーカップ。前から知っていたけれど使ってみたらあら?使いやすい。ちょっとしたキッチン・雑貨店なら
大抵置いてます。詳しくはココに載っています。
b0097747_9525245.jpg

デザインも面白いし小さくて可愛い。何しろ使いやすい♪やっぱりオクソーのモノ
っていいなぁ。しみじみ思ったものですから、アップしてみました。
別にオクソーの回し者ではございませんけれども。
b0097747_9525940.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-29 10:03 | お道具自慢
昨日とうちゃんに荷物が届いたんです。ちょっと大き目ダンボール。とうちゃんが
開けてる側からソワソワウロウロ・・・ダンボールに入りたい♪
はぁ、イイ♪
b0097747_9441940.jpg

なんとも言えん。
b0097747_9442895.jpg

この収まり具合、ホッとするひととき。
b0097747_944392.jpg

邪魔だ、片付けるぞ!名残惜しきダンボール~(淋)
b0097747_9445560.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-29 09:50 | ヤマト
晴れてきましたね♪やっと光合成ができます。かぁちゃんは雨が続くとオケツの
あたりに苔が生えてきちゃうので晴れるとホッとしますの。
今朝は大事件が発生して、ガバッ!と起きました。さて、今日は早起きするか
なぁ。ゴロゴロしてて、「んっ?」ハッ!なんだ?この違和感は?鏡を見たら!
「とうちゃーん!目が!目が蚊に刺されてゆぅーーー!」とうちゃん大笑い。
「わははは、かぁちゃんがブスになっとる!」そう言えば寝ながら目尻のあたりが
痒くて掻いてたんだぁ。昨日部屋に蚊がいたんだよー。
ぶん殴られたみたいに腫れてましたよ。すぐ冷やしてしばらくしたら大分治まり
ましたけれど、なんか変。目が重っ!痒っ!何で目なんだよーーー!
と言うブサイクな水曜日。夜露死苦!
ヤマトの朝メシは牛スネ肉、みず菜、リーフレタス、しそごま油。
b0097747_9255531.jpg

昨日の夜はごはん、牛筋、白菜、紫のはかぶです。
b0097747_9261674.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-29 09:43 | ヤマト
只今読書中毒期間中のかぁちゃんですが、ちょっと前から気になっていたこの本
「捨てる」「片づける」で人生が楽になる・・・斉藤茂太(精神科医、医学博士)著
モノの多い我が家にとってこれはバイブルになりそうな、そんな本です。今まで
このような本はたくさんありましたよね。でもこれは精神科医の先生が書かれた
本らしく、ははーっ・・・・うーん、なるほどねぇ。しみじみと感じ入りちょっと読んだ
だけで、もうそこらへんのモノを捨てたくなるんです。捨てちまいなー!
おりゃー!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイポイポーイと言う訳で、早速ドレッサー内の
化粧品類、山ほどのネイルカラーを処分しました。おー!このスッキリ感は何?
次はどこをやっつけるか楽しみになるほどなのです。不思議だわ。
これで、サッパリ生活に変貌を成し遂げるか否か・・・後日報告したいと思います。
b0097747_10171063.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-28 10:41 |
お天気悪いですねぇ。2日も続くとアチコチ滑りやすいのでお気をつけになって
ねん。コンバースを履いてるキミ!雨の日コンバースは超滑るんだぜー!
駅の階段は要注意。スベーッ!と行くからね。実は先日知人から聞いた話なの
ですが、やはり雨の日駅の階段たった3段の所で、足を滑らせ打ち所が悪く、
亡くなってしまった娘さんがいらしたと。本当に怖いです。雨じゃなくたって、
考え事してたり、心配事、風邪ひいてぼやぁんとしてる時、くたびれてる時、
思った以上に足がおろそかになるんですよ。階段は怖いです。
いずれも気合を入れ集中して昇降するように!手すりも有効活用すべし!

今朝は豚モモ肉カレー用値引き商品(余計な情報か)、レタス、小松菜、
かつお節、グレープシードオイル。
b0097747_9582254.jpg

昨日の夜は、ごはん、馬肉、キャベツ、レタス、グレープシードオイル。
b0097747_9584998.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-28 10:15 | ヤマト
相変わらず気になるよね?ヨム。あそこの部分。なんでだろう?いつ揃うの
かねぇ?「ほぉーーーー?」
b0097747_14131632.jpg

ヤマトのオケツのピョイ毛!アチコチ伸びてモサモサして来たけれど、どうも
このピョイ毛だけはこのまま。尻尾の残骸(註:コーギーは仔犬の頃に尻尾を
断尾するのです。痛そーっ!)付近に生えてる毛はくるりんカールして来ました。
嬉しいとまんじゅうみたいなこの部分がモコモコモコモコ動いて中々面白い
です。しかし、なんかV字カットみたいだなぁ。小学生の頃襟足がこんな風に
なってる男子っていたっけなぁ。あれはなんだったんだろう?
b0097747_14132630.jpg

「ここ?」そうだよ。このピョイ毛、変だよねぇ。
b0097747_1413375.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-27 14:22 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)