<   2007年 05月 ( 103 )   > この月の画像一覧

本日朝からかぁちゃんはビリーズブートキャンプに入隊したんです。
うひょーーーーっ!おりゃーっ!なんのこれしきーーーーーーー!
筋肉にキクーッ!( ゜∀゜ )ーー!
途中ぜぇぜぇはぁはぁしつつ、休みつつも何とかついて行きましたとも!
かぁちゃんは不健康にも昔から汗をかけない体質で、最近やっと汗をかける
ようになったんですが、こりゃまた凄い汗の量です。ダクダクです。
で、このビリーバンドはクセ者です。こんなビヨンビヨンのゴムがなんだよ?
と思いきや、これかなりキツイんだわ。時々外しました。

柔な腹筋とぷにゅぷにゅの二の腕には筋量と持久力が無いと言う事が解り
ました。「シェリーの腹筋を見てくれ!鍛え上げられた腹筋は最高だ!」
そうね、シェリーは美人だし、足もキレイ。筋肉がほどよく付いた素敵な足。
腹筋は見事に割れて美しいです。しかしみなさん、物凄い汗の量です。
鍛えてると汗っかきになると言うけれど、ホントですねー。

最後まで何とか頑張り、「グッジョブ!ビクトリー!ヒューーーッ!」
いやぁ、凄いです、これ。痩せないわけがありません。引き締まるのは当然!
続ければね。気になったのはビリーのクールダウンが上半身だけだった
事かなぁ。もう少し念入りに全身のクールダウンとストレッチで終了した方が
筋肉痛の緩和になると思いました。
b0097747_2373157.jpg


ブートキャンプの続き
せっかく代官山へ来たんですもの、空が銀鼠の憂鬱色だろうと、寄り道
するわよ。てぬぐいのお店かまわぬさんへ。かぁちゃんの大好きな手ぬぐい。
だからそんなにどうすんだよ?まぁ、去年も今年になっても買い続けるんです。
布巾にしたり、とうちゃんのお弁当用マグカップ入れにしたり、かぁちゃんの
ふんどしにしたりな。男らしくな!捻じりはちまきもしてな!

で、本日は、コウモリ柄とお魚の柄。綿絽のてぬぐいもあるので、夏着物の
半襟にも出来るわねー。素敵なオリジナル浴衣も売ってました。気になるなぁ。
b0097747_22492360.jpg

あ!赤子用品発見!可愛いねぇ。甚平とかあります。かぁちゃんが欲しい。
おー、探していたんだよ、スタイじゃねぇよ、よだれかけ!そうだ、よだれかけ!
カエル柄があるじゃん!
b0097747_22493696.jpg

ほら、新しいよだれかけだよ。(今ヤマトに調教中。ご飯前に「スタイは?ヤマト?
スタイをしな」と・・・)って、寝てる所を起こしたので、不服な一枚。
b0097747_22494982.jpg

仕事をサボって行って来ました、代官山へ。。。
ART RUSHと言うギャラリーにて開催中のかえる展。中々行けず
とうとう今日になっちゃったのよねー。もう可愛いカエルはみんな売り切れ。
b0097747_2295351.jpg

これは今朝追加で持って来られた草薙能子さん作のろうそく。
b0097747_21541120.jpg

他の作品に可愛いのがあったんだけれど、ちょっとお値段高めなので
やめました。
b0097747_2154227.jpg

これは多分川口喜久雄さんの作品。カエル以外にもたくさん素敵なのが
あったけれど、なんかかぁちゃん的にはずせない鳥獣戯画の兎と蛙。
b0097747_229774.jpg

金属で出来てるんです。非常に精密で、小さい。エッチングみたいに
特殊な液体で抜くそうです。影の部分もちゃんと出来ています。
来月6日~「つゆのゆううつ展」と言うのを開催するそうです。テーマが「梅雨」
なので、どんなのが搬入するかわからないけれど・・・ひょっとしてかえるが
あるかもしれないと、店主の方が言ってました。
b0097747_2291919.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-31 22:54 | カエル
ずっと気になってたんだけれど、いつからケーキとかお菓子の事を
スイーツって言うようになったんですか?なんですか?それ?日本人って
横文字使いたがり人種と思います。欧米文化にコンプレックスがあるから?
いいじゃん、お菓子で。我が家では「あまもの」とか「あまもん」って言ってます。
とうちゃんはお酒を飲んでいても「甘い物休憩」なんてのが入ります。
かぁちゃんは絶対に入りませんが。。。昨日オープンしたてのスーパーへ
行ってデパート並みのチーズの種類に立ち止まって見ていたら、
「あー、あたしコレ好き♪」「あ、美味しいよねこう言うフレーバー的なチーズ」
「あたしがフィンランドにいた頃はね良くこのチーズをたべてたの
ってまぁ、マイクでしゃべってるのかと思うような大きな声で宣伝するんですよ。
チーズ販促員なのかよ?オメーは。
「あら、あたしがフィンランドにいた頃はこっちのチーズを良く食べてたわ」って
言ってやろうかと思いましたわ。おほほほほ。フィンランドにいたのはオメー
だけじぁねぇってんだ!

さて、ニヤリとチーズコーナーを後にしましてレジを済ませピューンと行くと
スティックスイーツファクトリーなるお菓子屋さんがあったんです。
美味しそうじゃないの。買いましょう、買いましょう。
ダブルベリーのタルトと奥はフランボワーズショコラ。
ダブルベリーの赤い実は何ですか?アセロラ?激ウルトラ酸っぱいです。
かぁちゃんは酸っぱいのが平気だけどこりゃぁ酸っぺぇ!酸っぱ過ぎ。
フランボワーズショコラは美味しいかったわ。あまもんにちょいとうるさ方の
とうちゃんは、フツー。と言ってました。スゥィーツって言うか酢ィーツ!!
b0097747_2124060.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-31 21:46 | 美味しいもの
本日かぁちゃんは残業でした。はぁ、まったくよー。腹が減るってんだよ。
雨もザァザァ降っちゃって、ヤマトの散歩も気になるし。夕飯どうすんだよー?
早くしろよなー!向かいの机はかぁちゃんのパパジィジが座ってます。
イライラしてます。ジィジは齢80過ぎのおじぃちゃんです。ママンとは物凄く
歳が離れているんです。「おじぃちゃん」なんて言うと可愛い老人の響きだけど
パパジィジは可愛くないんです。全く。憎らしい口を叩きましてかぁちゃんの
逆鱗に触れることしばしば。家族と仕事をするってのも激しいストレスです。
前の会社にいた時はもっと拘束時間も長く自由が利かなかったけれど、
こんなストレスは感じなかったなぁ。と良く思い返す次第です。

しかし良く思うけれど、仕事を持ってる男と女はさぁ、差があるんだよね。
帰りたがるそぶりを見せると「帰るとか言ってんじゃねぇ、それやれや!」的
オーラを出すヤツがいるんだけど、オメーはさぁ、どんなに遅く帰ったって
メシは出来てるわ、風呂は沸いてるわ、洗濯はしてあるわたたんであるわ
上げ膳据え膳なんだろ?こっちは、これから買い物してメシ作るんじゃ!
って、思うんですよね。。。

帰りの電車は激混みもみくちゃ祭りでした。お疲れちゃぁ~ん。
b0097747_22323048.jpg

*追伸・・・ヤマトの散歩はとうちゃんが行ってくれてました。(喜)
とうちゃんはなんと!半年ぶりぐらいに、全く仕事のない完全なる、完璧な
お休みを手に入れました。いつも、何かどちらかの仕事が入っていたので
たまの休日も飲み会も結局手持ちの仕事が無くなる事なく、エンドレスだった
わけなんです。この度めでたく本業も副業もない自由を手に入れたのでした。
今日は雨だったけれど。

久しぶりウィークデーにとうちゃんがいる♪居心地のいい股座はココだ!
b0097747_2291542.jpg

かぁちゃんのじゃ小さすぎるんだよね。フィット感が違うんだよ。
b0097747_2293151.jpg

「いいなぁ、ヤマト。かぁちゃんは仕事だよ。かぁちゃんもウトウトしてぇなぁ。」
b0097747_2294590.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-30 22:31 | ヤマト
散々悩んだ挙句入隊を決意致しました。今既にアチコチで値引きしていたり、
海外版が安く出回っていたりしますが、一応正規のショップジャパン楽天店
にて。ケーブルテレビで散々観ました。ビリーは51歳です。若いですねぇ。
今年ビリーが来日するそうです。当選した人が一緒にワークアウト出来るんだ
ってさ。応募しようっと♪

今夜はお酒を飲んじゃったのでチラッと観つつチラッとやってみました。
かぁちゃんはエアロビ経験があるので、基本プラグラムはエアロビプラス
筋トレと言う感じです。かぁちゃんクラスの英語が解れば、字幕スーパーナシで
全く問題なし。って言うか解らなくても動作みてりゃ猿でも出来るか。
しかもかぁちゃんクラスの英語ってどうだよ?
うーん、ちょっとだけ英語が話せる程度。道を聞かれて教えてあげられるぐらい。
恥ずかしながら英語学校卒業してますので。ヾ(´ε`*)ゝ

全部で4巻構成、ビリーバンド(負荷をつける為のもの)とオマケのメジャー付き。
1週間分のトレーニング成果、体重やサイズ、体脂肪率などをチェックシートに
記入して返送すると5,000円のキャッシュバックだそうです。
頑張るぜ!オレ!1週間後にはシェリーって呼んでくれ!
b0097747_21262727.jpg

電車座れちゃいました。ラッキー!って、すぐ爆睡の船漕ぎ船頭さんですとも。
あー、ダメ、もう眠すぎてフラフラ。頭も冴えない。自分の弁当なんてナシ。
あ!デパートで寿司買って行こうっと♪

どーん!1,280円也。ここかぁちゃんの仕事机です。仕事あんまりしません。
b0097747_21155518.jpg

ウニが・・・お淋し村のウニが、イカにぽちっと溶けつつ乗っています。(悲)
ウニの軍艦巻が入った素晴らしい「にぎり」は2,980円でした。ふんっ。
b0097747_2116514.jpg

ほたての上にいくらが3粒。3粒。。。さんつぶ。。。サンツブ。。。サンツブ。。。。
いくらの味しねーっ!美味しかったけれど、なんかこうむしろ淋しい気持ち。
b0097747_21161543.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-29 21:25 | 美味しいもの
昨日とうちゃんは飲んできました。それは全く問題ないんです。久々本業の
イラストUPで取り合えず、ホッと一息、ドドーンと飲んでぱぁーっとな。
でも飲んでる場所が遠いのよね。11:30に電話が来ましたよ。
「んとねぇ、今ねぇ」ってまだそこかよ!遠回りしてJR使って帰ればまだ電車が
あると言う判断です。うん、その方がイイかもね。(ビミョーだとは思うけど)
かぁちゃんは寝ましたよ。するってぇと今度は深夜1:00です。
「今ねぇ、池袋なんだけど、電車なくなっちゃったよ。深夜バスってどこ?」
「深夜バスはもう廃止されてないよ、タクシーしかないよ」
「えー、残念な気持ちぃ」
何年か前までウチの隣駅までの深夜バスが運行されてたんですよねぇ。
残念。酔っ払いの強い味方だったのに。で、また寝ました。
酔っ払いとうちゃんは2時に帰って来ました。うだうだと2時半過ぎにやっと
寝ましたが、今度はかぁちゃんが眠れなくなっちゃって、3時頃まで。。。

おかげ様で本日寝不足ですよ。ねみーっ!
「なんか、まだ酔っ払ってる気がする・・・」と起きて来ました。
「お昼からにしたら?電車で気持ち悪くなるよ。」
って言ったけれど、普通に行きました。寝て無くても平気な人と、寝ないと
ダメな人睡眠の質が違うのかしらね?かぁちゃん今日はただただ辛かった。

チキンのクリーム煮、エビとパプリカの胡麻醤油ガーリック、プチトマトひとり
かぁちゃん特製薄味きゃらぶき。味噌汁はあさり、わかめ、庄内麩
ごはんは昨日に引き続き、白米と玄米。玄米多め。ヤマトには消化悪め。
b0097747_2059864.jpg

ヤマトが好きな広場もあっと言う間に草ボーボー。かぁちゃんはその方が
好きなんだけど、定期的にお役所に坊主にされます。街路樹にしろ公園にしろ
刈り込むの好きだね。
ヤマトが見えなくなるほどの草がボーボーに茂ってる場所もあったり、
ヘビイチゴやシロツメクサの場所も。草むら大好きヤマトはもうはしゃぎまくりの
アホっぷり。かーちゃーん!おもしれーやー!あははーっ!ってかぁちゃんに
まで飛びついてくる始末。オイ・・・(-ω-;)
b0097747_22255670.jpg

ココへ来ると中々帰りたがらない。もうちょっといようぜー!って、もういいよー。
原っぱって本当に減りましたね。
b0097747_22263229.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-05-28 22:34 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)