<   2007年 07月 ( 87 )   > この月の画像一覧

先日、素晴らしい医師の特番を見ていた時、その先生が通販好きで
こんなのも買っちゃった、これもそう。なんて一面をやっていて、独り身で
生活してると、洗濯物をたたむのがねぇ。だからコレ。こうしてこうやって
こう。すごいでしょ?これ。って。。。モーレツに欲しくなっちゃったの。
「洋服たたみボード クイックプレス」 正にダメ主婦グッズですよ。
だってさ、洗濯物たたむの嫌いなんだもん。とうちゃんは時間があれば
洗濯してくれるし、取り込んでくれるんだけど、たたんでくれない。
すぐたたまないんなら取り込まないでよー。って、じゃぁ干しっぱなしか?
しかも、とうちゃんは5月頃から長袖になるまで、ほぼ毎日Tシャツ生活。
たまにアロハを着るぐらい。だからTシャツがとても多い。

3秒の早ワザ!!と書いてあります。やってみました。こんな感じ。
b0097747_104187.jpg

前面を下にして、(ってこのきのこの柄は何故か背中にあるんです)
b0097747_1042736.jpg

パタン、パタンと左右を閉じ、
b0097747_104369.jpg

最後に下をパタンと閉じたら、奥さん、3秒って感じするわ。
b0097747_1044316.jpg

みんな同じサイズになるんざますの。ポロシャツや長袖トレーナーなどの
厚手衣料にも対応、パンツもたためます。ってそれぐらいは普通にたたみ
ますけれども、わたくしの洗濯物事情がちょっと愉快になりましてよ。
洗濯物たたむの嫌いなシトにオススメするわ。
b0097747_1045556.jpg

ウチはヤマトもいるしヨム達もいるので、ハンディ・クリーナーが必需品。
今まで使っていたものもそうだけれど、その殆どが充電式。すぐパワーが
なくなる、使ってる内に、ダストパックの開閉部分が甘くなってくる。
買い換えないとな。と思って見に行っても似たようなのばかりで、意外と
高い。。。この前日経流通新聞に出ていたハンディ・クリーナー。
可愛いデザインで軽量、若い女性がターゲット。え?なんだって?
AC電源タイプだから吸引パワーが安定、しかもサイクロンで5,000円前後。
なぬーーー!探しました。安いお店がありました。買いました。
b0097747_9471581.jpg

どうせならコードを白にすればもっと可愛いのに。こんな風に延長ノズルを
付ければ立っても出来る。先の細いノズルも付いてます。コードは5m。
予想以上の吸引力、ハッキリ言って楽しい♪
とうちゃんと試した結果、今まで活躍していたハンディ・クリーナーはモチロン
普通の大きい掃除機も捨てる事にしました。普通の掃除機もそろそろ買い替え
予定にしていた所だったのだけれど、これ一つで十分な感じ。
毎日の掃除がミョーに楽しみなかぁちゃんです。ただの新しもん好き?
b0097747_9472662.jpg

ヤマトの使っていたマットももうボロくなったし、そろそろ新調しようと
思って「ファッションセンターし○むら」へ行きました。
相変わらず混んでますねぇ。え?それ買っちゃう?その服?ダイジョウブ?
あなた、それOK?ワタシ?No Thank you! そんな感じですが、
たまに使えます(笑)

これよ、小僧の服。元々680円と言う安さにも関わらず、値引きする
んですから、びっくり価格ですよ。300円です。
たまにかぁちゃんが欲しい柄があります。きのこだのカエルだのカメだの。
どうして大人用がないのか?って大人はカエルやカメ柄を着ないのか?

シャンプーしたてなので、着せて散歩。チンチンのとこはちょっと縫って
ギャザーを寄せてあります。
b0097747_1111212.jpg

夏は熱がこもってマットが暑いらしいので、子供用お昼寝パッド。
ファッションセンターも今やドイツ語ですから。
b0097747_1113939.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-30 11:15 | ヤマト
あらっ?おたく昨日鰻食べなかった?食べたわよ?それが何か?
だって、土用の丑は今日でしょう?ガッツリ朝から男らしく鰻ですよ、鰻。
しかも鰻皿ですから。
鰻皿って不味そうだ。鰻重とか鰻丼って聞こえが良いのになぁ。

選挙ニュースを見つつ、あ!かぁちゃんの1票はあそこか!などと
思いつつ鰻を食べました。これで日本はかなり良くなるらしいわよ。
そう言う風に言ってたじゃない?自民党政権はもう終わりなんだって。
じゃぁ、かぁちゃんの鰻皿メシの頻度も上がるって事よね?
高級桃もやたらに買える様になるのかしら?
岩牡蠣特大サイズをドドーンと食べられたり?宜しく頼むわよ。
b0097747_10354114.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-30 10:47 | 美味しいもの
お久しぶり。とうちゃんのお弁当です。ぽつぽつととうちゃんはまた副業に
復帰です。お蔭様でとうちゃんの通院がこの度最終回を向え、手術は回避
ご心配くださったたくさんの方々本当にありがとうございました。
キレの悪いうんこみたいにいつまでもダラダラ同じ診察を続けようとする
主治医にオマエなんてクビだー!と宣告して終止符を打ったのでした。
素晴らしい医師の特集を何度か見たばかりの我が家で、あの主治医は
本当に患者主体で考えてるのか疑問。そんな医師でした。さよなら。

さて、とうちゃんの膝ですが、完治したわけではありません。
あくまでも完治させるには手術なのです。手術となると、また一から
やり直し。入院、手術、そこからまた松葉杖です。そしてリハビリを入れると
数ヶ月を要する。若い子、スポーツ選手など、どうしても完治させた方が
良い場合と、まぁ、普通生活が送れるのであれば、筋力をつけて補う方法。
後者を選んだワケです。しばらく登山は無理だろうし、きのこ採りも無理。
副業の現場作業もしばらく無理なので内勤です。

今日は土用の丑です。取り寄せたうなぎをお弁当に持って行きました。
ご飯少なくしてくれ。デブっちゃってしょうがないんだ。
あら?何?かぁちゃんの事ばかり言ってる場合なの?人の事ばかり
言ってる自分だって、去年の今頃より6kg増じゃん。(←ウチは毎朝
体重と脂肪率をグラフに記入してるので、一目瞭然なの。)
毎日ビリーをやれって?かぁちゃんより太ったんじゃん!ふんっ!
人の体の事は言わないこった。

うなぎ、玉子焼き、いんげんのごま和え。
b0097747_1045534.jpg

桃って美味しい。値段によって美味さも比例する果物の一つです。
高いほどウマイ。色々な種類もあります。
誰か高級桃をかぁちゃんにください。。。

この間お祭りに激安桃売りが着てました。聞いた事も無い品種で、
もう今日でおしまいだから、7個でも8個でも持っていきな!
600円でいいよ。って、一個100円切ってるの?
それって、どう言うルートでそう言う値段になるの?
売ってるおじさんのガラの悪さでちっとも美味しそうに見えない桃。
夏になると、似たようなおじさんが駅前でメロンだのスイカだの
売ってます。激安の。ちっとも美味しそうじゃないやつ。

高くてもいいから美味しい桃がいいな。。。
b0097747_9482422.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-30 10:04 | 美味しいもの
昨日は友達と渋谷でうなぎを食べました。暑くてビールを飲みつつ、
出来てきた鰻重(一番高いやつ!)を一心不乱に食べてしまい、写真は
完全に撮り忘れ。あ!忘れた。せっかく大きい鰻だったのに。

腹も一杯だし、居酒屋はまだやってないからショッピング。
友達もかぁちゃんもハレオ(晴れ女の意)なので、あの酷い雷雨には
当たらず、ビミョーに回避。なんだよー、傘いらなかったじゃん!
鰻食べてる間凄かったのに。

2時間ほどショッピングをして、居酒屋へ。1番乗り!開店したて。
あ、また写真忘れてた。これは10時半ごろ。どんだけ飲んでるんだよ。
レシート見てみました。二人で17杯。最近酒が弱いのよねぇ。
肝臓が疲れてるのかなぁ。それとも歳か?byかぁちゃん
生ビールだの芋焼酎だの黒糖焼酎、生グレープフルーツサワーに
生レモンサワー、ジャスミン茶割りに・・・最近弱いんじゃなかったのか?
お会計の8割が酒代です。不気味だ。。。今日は酔わないね。
鰻を食べたからじゃない?しかも酒が薄いよね。とか言いつつ・・・
しかもラストオーダーですってよ。もう帰るかぁ。
b0097747_995016.jpg

お口直しに金平糖をくれました。出来ればミントっぽい方がいいなぁ。
b0097747_99581.jpg

外へ出ると、また雨が降っていたらしく道路が濡れてます。でも既に
上がっていました。おぉ、ダブルハレオパワーは凄いやねぇ。
雨や台風の後って大抵こんな風にビニール傘が死んでます。
じゃ、またねー♪機嫌の良い日曜日なのでした。
b0097747_91085.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-30 09:47 |
岩牡蠣の季節ですね。何年か前まで新潟のある所から取り寄せてました。
でもある年からなぁんか美味しくなくなってしまいクビ。
今年はココから取り寄せてみました。
あんなに大きい身じゃなかったけどな、まぁ、良しとするかな。
b0097747_8404078.jpg

レモンも入ってました。牡蠣は8つ入りです。うーん、10個は欲しいよな。
b0097747_8405178.jpg

軍手と貝ナイフ付きです。が、心許ないので、ウチにある貝ナイフも
使いました。
b0097747_841122.jpg

うーん、大きいっちゃ大きいけれど、もっと平均的に大きい岩牡蠣を
食べていたかぁちゃんとしてはですね、ちょっと不服。
b0097747_8411523.jpg

とうちゃんは生はいらないと言うので、4個ともフライ。でもやっぱり
普通のカキフライと比べると、3~4個分まとめて揚げたぐらいの大きさ。
美味しい♪牡蠣が少ないので豪州産のステーキ肉も追加。
b0097747_8412794.jpg

野菜も食っときな!あいよ!
b0097747_8413887.jpg

これはかぁちゃんの。ネギともみじおろしでポン酢で。うっまぁ~い♪
あとフライ2個と生を2個食べたかった。それは食い過ぎか?
今度は違う店でリベンジしようかなぁ。とボンヤリ考え中。
セットではなく、個数売りしている店が良いかなぁ。大サイズをドドーンと
頼んだ方が割安かもしれないとかぁちゃんの魚介脳は考えるのでした。
b0097747_8415126.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-30 09:07 | 美味しいもの
滅多に会わないけれど、前は時々会っていた女の人に今朝会いました。
仔犬のミニチュアダックスを連れていた人です。初めて会った時から非常に
気になっていたんだけれど、その人普通に会話が出来ないんです。
なんかこう、全てにおいてヘラヘラと笑いながら話すんです。ちょっと
真似出来ないんだけれど、うふふふみたいな延長線で言葉を発すると
言うか、まぁ顔も笑っているんですけれどね。

「お久しぶりですね。暑くなりましたね」「あはははおはようございますうふふん」
「もうどのくらいになりました?」「あ、ええともう一歳過ぎましたうふふ。もう
少し大きいんですよねぇえへへ」「あ、そうですね、ウチのは2歳過ぎました」
「あぁ、そうなのねぇふふふん。」とまぁ字にするとこんな感じなんだけど、
もっとこうヘラヘラ感が強いというか・・・・

まぁ、多分ヘラヘラ星から来たウフフン星人なんだろうとは思ってますが、
それにしても、なんかこう非常に気になるというか、イラつくほどではないけれど
なんだろう?なんか・・・やっぱちょっとやだ。

鶏ムネ肉、ササミ、小松菜、人参、いんげん、茹で卵、スープストック。
b0097747_11365869.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-28 11:55 | ヤマト
今朝のご飯。ネバネバ丼。とうちゃんもこれを食べました。パンも食べてたけど。
大量野菜の具だくさん味噌汁と共に。

ご飯は玄米、納豆、山芋、ながも、卵、すりごま。
この後、練り梅とおかか追加。
b0097747_11285181.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-07-28 11:36 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)