<   2008年 02月 ( 80 )   > この月の画像一覧

先日バラエティコスメショップ(かぁちゃんはドメスティックコスメと呼ぶ)へ
行きまして、ちょっと良さそうな、ネイルベースコートを買ったんです。はい。
でね、そのまま帰り夜になってから、さーてと、とその新しいベースコートを
一塗りしたら、ヤケにピカピカなんです。はぁ?なんじゃオマエ?
良く見たら、トップコートと書いてあるんですよ。完全なる商品の並べ間違え。
そして完全なるわたくしの見落とし。ちくしょーっ!
トップコートはあるっちゅーの!

しょーがねぇなぁ。昨日また行きましたよ、ドメ・コスショップへ。
ほら、やっぱり。。。でちゃんと見てからアレコレ持ってレジへ。
なーんか、それにしたって高くね?アレが、2,100円でしょ、あれが・・・
おつりを貰って、レシートをしまおうとしたら、ドヒャーッ!なんじゃオマエー!
そうです、そのベースコートったら、3,200円もしやがったのです。
マジっすか?税込み3,360円。ネットで1,600円とかで売ってんの。
そうだ、今や、OPIもESSIEもネット通販で激安だったよなぁ。。。
なのに、コイツを知らなかったあたしがいけなかったんだわー。
だってこの頃、コスメ雑誌もネイル雑誌も買わないんだもぉん。
え?どこのを買ったの?「Seche」でございます。Seche Plus を
購入したのです。( ̄‥ ̄)=3 


今朝は、冷凍ストックごはんではなく、調理したもの。
生鱈、人参、青梗菜、お揚げ、根昆布粉末、胡麻油。
b0097747_12384059.jpg

また作りました。圧力鍋によるmix肉処刑教室。今回は、手羽先、ムネ肉
牛バラブロック、豚肉カレー用。後入れで、合挽き肉、鶏レバー。
ほぐして、残りは冷凍。野菜は、蕪、ブロッコリー、人参。
b0097747_12392049.jpg

ごはん、ファッロ、人参、挽き肉、青梗菜、玉子のおじや。
根昆布粉末、かつお節。これもちょっと多めに作りおき。翌日は
納豆を混ぜたり。味見するかぁちゃん見て慌てたり。
b0097747_1240057.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-28 13:14 | ヤマト
先日行ったらん展でかぁちゃんがお買い上げしたパフィオ。
今年は買うならパフィオのコレ系とファレノのアレ!と決めていたのです。
実はこれ本当は欲しい色じゃないんですけどねーん。まぁいいやー!
いつもアホほど持って来る業者を先に見て、「これが欲しいんだけど」と
言うと、それは無いと言う。去年もそうだったの。花見本の株はあるのに。
違う色でそっちのが珍しいけどそっちならあるよ。と言う。ふん、じゃぁいらない。
と言うわけで、また違う店に戻り、売れ残っていた、コイツともう1鉢を比べて
元気の良さそうなのをゲッツ!その途端後ろで「あーっ!取られちゃったぁ!」
背後に来た30代ぐらいの夫婦。ダンナが大きな声で残念がるのです。
「たったの5分なのにぃー!」「もう一つのじゃダメなの?」なんてやりとり。
モチロンかぁちゃんの持っている鉢を見て言うのです。
あらぁ、取られちゃったなんて人聞きが悪いわぁ。なにかしらねぇ?

これは交配種なので、安いんだけれど、もっともっと綺麗な色合いのは
5万だ7万だウン十万だと言う株もあるんですねー。
来年も咲いてくれよー!
b0097747_12263232.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-28 12:37 | ウチの植物たち
忙しく手入れをされずに、放置プレイ状態のとうちゃんの東洋蘭コーナーで
ひっそりと蕾をつけ、今年も花を咲かせました。去年は2月初旬に咲いて
いました。朶々香と言う中国の春蘭です。そしてヒジョーに良い香りがする
のです。。。はぁ~ん♡と言う、清楚で甘い香り。
男子も女子も、オエ~ッ!ってぐらい香りをぶちまいてる人が多いけれど、
是非ともこのはぁ~ん♡をお勉強していただきたい。もっと鼻を近づけて
何度でも嗅ぎたくなる様に。。。
b0097747_12173166.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-28 12:25 | ウチの植物たち
取り寄せたタイの春雨以外にminamuniさんが買っていた無漂白の春雨。
どこに売ってるのー?あそこに売ってるよー。へぇ、じゃぁ買ってみよう。
なんて思っていたら、別のスーパーにもありました。
無漂白なので、緑色っぽいの解ります?
b0097747_125182.jpg

ほら。これ、パッケージの色じゃないですよ、春雨の色。
b0097747_12536100.jpg

そんでもってまた春雨メニュー。「もう飽きたよ。」と言い出しそうな頻度
なのに、言わない所を見ると、とうちゃんも春雨が好きらしい。

しじみみてぇにちっこくて良く見えねぇサアリといい加減飽き飽きした
青梗菜とにんにく、そして葉玉ねぎ。はまぐりのだし。などと言う怪しい調味料も
加わり、怪しく美味しい味になったのでした。
b0097747_1261349.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-28 12:16 | 美味しいもの
♪飲んだ暮れても~怠けても~戦う時が生きる時~♪
こんな砂嵐の土曜日にもヤマトの散歩へ行きました。凄かったですね、
土曜日の強風。あたしゃ竜巻でも来たかと思ったよ。急に外が変に
薄暗くなったかと思ったら、ゴーゴービュービュー!窓の外は砂嵐。
なんじゃこりゃー!耳の穴が砂埃。せっかく化粧したばかりの顔も。
散歩を済ませ、掃除も洗濯も済ませてあたしはねぇさんに会いに
出かけました。子供の頃から親しくしてる人。
かぁちゃんよりずい分と年上だけれど、いつもキレイで若きねぇさん。
でも最近、あたし達酒に弱くなったね。眠くなっちゃう。朝までなんて
到底無理だ。会えば2時や3時まで飲み歩いていたけれど、最近は
10時半を過ぎると、もう眠いね、帰ろうか。なんて事が増えました。
そのせいか、ねぇさんと飲むと最近二日酔いは絶対にないのです。
b0097747_23182812.jpg

あぁ、あたしってエライ。とうちゃんの為にごはんを炊き、カレーを作って、
ダブついてる青梗菜で干し貝柱の中華風ミルク煮を作って出かけたのよー。
「明日飲みに行くからテキトーに食べてよね」と割り切れない性分で、
飲んだ暮れててもきっと気になるとうちゃんの腹の減り具合。
美味しかった?うん。あ、胡麻油入れ忘れてたよ。自分が食べる時に
胡麻油足しました。来週は青梗菜が来ませんように。
b0097747_2320769.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-26 23:41 | 美味しいもの
人はみな腹が減りメシを食うのであります。(健康ならね)
あー、もう絶対今夜はケンタッキーでいいや!って心に誓っても、何故か
冷蔵庫のアレ。冷凍してなかったじゃん?なーんて思い出したりして、
ビール買って帰ります。

んふふふふふー♪あのチルド室の海老ども!クスクスの刑だーーー!
tuguちゃんちで見かけてから、是非とも海老でやろうと思っていた
このメニュー。海老のクスクス揚げ。
わぁ、カリッカリじゃーん♪ちょっとカリカリ過ぎ?いや、美味しいよね?
チキンなんかでもいいんじゃない?写真クリックでドアップになります。
このツブツブカリカリ感をアナタにも。
b0097747_21545269.jpg

久しぶりに冷奴。茂蔵の木綿豆腐&黒豆納豆
+紫蘇+かつお節+すりごま+胡麻油 =なんとなく健康感?
b0097747_21551410.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-26 22:24 | 美味しいもの
ヤマトはスクールとか訓練とか躾教室とかパピーパーティーなんかとは
全く無縁です。仔犬の頃ノーリードのヨークシャーに足を噛まれてから
トラウマ。やっと仲良く出来た大型犬チームも次々と他界し現在に至る。
さて、散歩中はですね、他の犬を見ると興奮します。大丈夫な子もいれば
何故か大小関わらず、吠えはしないけどウゥーッ!って唸ったり。

さて、先日の朝、前方よりニコニコ可愛い笑顔のゴールデンレトリバー君が
やって来ました。かぁちゃんと同世代ぐらいのパパさんが連れてました。
ヤマトには事前に「イイコイイコだよ、あの子可愛いね。ウーッって言わないよ」
って言うと、大丈夫だったりするんですが、ま、ウーッ!ってな?
言うんだよ、コイツ!

パパさんの方もレトリバー君に事前に何やら声かけてました。
ヤマトのリードは超短く持ち、夜店の犬風船みたく足浮いちゃって?
「ウーッ!」「コラッ!ごめんなさい。」って謝りました。パパさんが笑顔で
「いいえー!」って通り過ぎたその瞬間、レトリバー君にたいして
ぐーっぼーい!ぐっぼーい!
 
レトリバー君はgood boy! とたくさん褒められたんです。
ヤマトはまるで躾の出来ていないアホいぬポン太だったのです。(-ω-;)
なんだかなぁ。。。まぁ、どう転んでもグッボーイじゃねぇし。
しょーがねーなー。stupid boyだからなぁ。なんともガッカリな朝でした。
b0097747_21232981.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-02-26 21:51 | ヤマト
はぁ~ぁ、( ̄‥ ̄)=3 かぁちゃんはね、生粋の怠け者体質なんです。
年に何度か訪れる多忙期なんですが、まぁこの時期はクソ忙しいわけです。
怠け者が多忙になるとどうなるかって言うと、まぁストレスがたまります。
忙しいほうがよっぽどもイイ。そんな場合もありますよね。ほんと。
一流ホテルのラウンジなんて、30分がどんだけ長いか、不倫だらけの
見栄っ張りアホラウンジ。生ピアノが30分おきに入るので、あー、やっと
30分立ったのか。おかしなドレスの制服着てバイトしたもんです。
多忙な毎日が続くのは怠け者体質にとって酷なんです。
世の中にはもっと多忙なのが1年中だぜ!って方はたくさんいらっしゃると
思います。はい。あたしにはまず無理です。だって、怠け者体質なんだもの。
働き者の頑張り屋さん体質と、怠け者体質とでは雲泥の差です。
月とスッポン。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いんですよ。って違うだろ!
だから世界中に声を大にして言いたい!
あたしゃ忙しいのは嫌いだ!
ついでにオマエも大嫌いだーーー!バカー!(←ウチの社員の事です)
USBメモリの使い方だの、パソコン画面を明るくしたいだので、他の社員には
一切聞かず、営業担当を呼びつけるヤツ!オメェの目が悪いんだろ!
眩しすぎて、文字が飛んでるだろ!と思ったので、モチロンこっそりと
元に戻しました。ァ'`,、(´▽`)'`,、 明日から元通りやけんね♪

と、こんな日々を送っております。いつもいらしてくれる方どうもありがとう。
そしてリンクシスターズ&ブラザーズのみなさまの所へも時間の許す限り
なるべく足を運びたいと思う所存でございます。
b0097747_2046690.jpg

ドームですっかり疲れ果て、咽喉がカラカラに乾き、休憩!休憩!
でもいつもあそこだから、違うとこにしようよー。隣にハワイアンの店が
あるじゃーん!あ、ここKONISHIKIプロデュースの店だったのか。
って、オメー、やってねーじゃん!5時からだって。やれよ!(怒)

またここ。パパガンプシュリンプ
とりあえずハーフ&ハーフ持って来い!
b0097747_22152591.jpg

美味しい、美味しいオニオンリング♪
かぁさん、どうしてオニオンリングってこんなに美味いんでしょうねぇ?
b0097747_22154933.jpg

ポップコーンシュリンプ。ここで食べてから、ネットで探しまくってやっと
コレに近いレシピに出会えたあの喜びったら。ビールを使うんです。
b0097747_22184695.jpg

それぞれにソースがついてくるんだけれど、それぞれ違う味。
b0097747_22191181.jpg

フィッシュ&チップス。たまには違うメニューを食べようよー。とか言いつつ
いつもこのラインナップ。アホかよぉ~わしらはよぉ~。
b0097747_22193155.jpg

ディスプレイ。奥にはもっと大きな棚に。世界のペッパーソース。
意味も無く欲しい。あんまり使わないんだけどさ、ウチでは。
「ジャンクフードって美味い!ウチってジャンク率低いじゃん?たまに食べると
美味しいなぁ。野菜不足だけど。。。」
「ケンタもたまーにしか買わないもんねぇ。」
なんて言いつつ、中年にはちょっぴりヘビィなのでした。これは夕方だけど
夜はちっともお腹が減りませんでした。
b0097747_22255014.jpg

★去年の記事はコチラ。もう行かないって言ってたらしい。
 学習能力の無いサルはわたしです。

by yamatogokoro-mi | 2008-02-24 22:38 | 美味しいもの
今年も行って来ました、世界らん展日本大賞2008。東京ドームで
3月2日までです。いってらっしゃい、見てらっしゃい。
いやぁ、毎年凄いです。蘭も人も。これがツアーに入ってるらしくて、
団体客の多さと、その傍若無人ぶりにまぁまぁ疲労困憊。っつーかムカツク?
この写真の少なさが、かぁちゃんのグッタリ感を表しております。
因みに去年のはコチラにて。
まぁ、毎年ディスプレイは違えどこんな感じです。

かぁちゃんととうちゃんは、日本各地、世界から集まって来る業者での
お買い物中心なので、まーんず、オメェぐるぐるぐるぐるちびくろサンボみたく
回るもんでよぉ、なーんにしろ疲れちゃってよぉ。しまいにはだんまり君に
なっちまってな。

まぁ、こんな風に趣向をこらしたブースがありましてね。
b0097747_21365899.jpg

あんれ、まぁ、これが今年の日本大賞だっぺよ!
スッゲーデカイ!デンドロビューム。スゲー花ついてます。
ご指摘を受けましたので訂正。デンドロは去年の大賞でした。
 今年のはユーロフィエラ レンプレリアナと言うマダガスカル原産の蘭でした。
 蘭子さんありがとうございます。
 「そんなでけぇ、デンドロあるわけねーじゃん!」ととうちゃんに言われました。
b0097747_2135589.jpg

しかも一株からこんなになったって、言ってたよ。
実はここだけラッシュアワー状態。押し合い、へし合い、このババァどけ!
コラッ!ってそれは、あたしだったか?
b0097747_2138449.jpg

こちら、鬼咲き?ファレノです。ありえねー!ウチのなんてせいぜい
花がたくさんついたなぁ。って1株で8~10個ですけどね?
どうだい、こりゃぁ。アホほどついとるやないけぇ!
b0097747_21391537.jpg

またみつけちゃって、撮らずには入られなかったよ。この時以来かも。
パヒィオって!どんな発音だよ?フランス語風?
あれ?ちょっと!ヒュウーマンはどうよ?
カタカナの間違いって良くありますけどねー。ウチの近所の農家無人販売
では、誤字だらけの看板で、「無農薬野菜さい」と書いてあり、野菜の
菜の字から「ツ」が抜けてる大間違いをしでかした上に、「さい」って平仮名
が書いてあり、そこを通るたびにとうちゃんと「むのうやくやさいさい」と
念仏のように言ってしまうのです。あ、らん展と全く無関係の話題でした。

今年はあんまり欲しいモノがなくて、なんと!近年稀に見る二人で2株。
その2株は後日POSTしまーす♪
b0097747_21363365.jpg

スペルボーン(Spellborn)