<   2008年 03月 ( 70 )   > この月の画像一覧

お寿司を食べに行きました。回らない寿司屋へ行きたかったけれど、
くるくる回転式へ行きました。が、空いている時間帯を選んだので、
ベルトは回っているものの、全て注文。

板さんの前はウチと他に家族3人、老夫婦1組しかいないのに、また
この人が全然覚えられないアンポンタンで、酒飲んでるあたしでも覚えられる
注文が覚えられない。1つしか覚えられないんです。完全にアンポンタン。
しかも何故かこの人、わさび鬼塗り系。罰ゲームか!
隣の夫婦が「サーモンと海老お願いします」と頼むと、「サーモンと海老!」
って言うくせに、サーモン握ってると「サーモンとなんでしたっけ?」って。
全てがこんな風。この人には記憶装置がないらしかった。

かぁちゃんはウニ星人なので、ウニをたらふく食いましたが、写真が
ありません。だって、ウニ星人だからパクッ!って食べちゃうんだもん。
他にも山ほど食べましたが、とりあえずこんなん撮ってみました。

美味しそうな赤貝発見。でも視覚的に切れ目を入れて欲しかった。
美味しい~♪
b0097747_22231845.jpg

エンガワのウニ和え炙り焼き!ウメー!
b0097747_22234545.jpg

海老3カンセット。
b0097747_2224459.jpg

貝3カンセット。
b0097747_22242767.jpg

生タラバ蟹っ!かぁちゃん注文品。って言わなくても判るか。
b0097747_22244926.jpg

穴子一本握り。これはとうちゃん。
途中から板さん交代。お腹が一杯になってから、注文品がスムーズに。
おせぇよー。でも美味しかった。
b0097747_22254666.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-04 22:44 | 美味しいもの
先日の2日はとうちゃんの誕生日でした。とうちゃんのプレゼント今年は、
ちょっと前から欲しがっていた、Leeのヒッコリーストライプオーバーオール。
試着した方がいいよ。やっぱり。と言ってそのままになっていたもの。
買いに行く暇がなかったので、かぁちゃんがネットでお取りよせ~。
当日の午前中に届く仕組み。あれっ、あれーっ?と大層喜んだのでした。
めでたし、めでたし。
b0097747_22151780.jpg

また作っちゃったー。前回はコチラ。レシピも載っています。
ホントは蓋付きの容器に入れた方が良いんですって。あたしは今回
耐熱容器に入れて、フライパンに水入れてコトコト煮ました。
今回はレバーとハート部分(半分に切った)を使いました。
とうちゃんは、コンソメゼリー寄せのが好きなんだって。
b0097747_1454190.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-02 15:00 | 美味しいもの
これは先日のらん展でとうちゃんが買ったもの。「セレベンシス」と言う名の
原種です。小さい可愛い花。
b0097747_13403774.jpg

こんな感じ。
b0097747_13405938.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-02 13:52 | ウチの植物たち
お気に入りのバターが入手困難だと嘆いていたら、今朝届きましたんです。
minamuniさんから、カルピス特選バター!あり難き幸せ~
どうもありがとう!これで、しばらくバター料理は安泰よー。
b0097747_13282021.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-02 13:39 | 美味しいもの
なーんか気配を感じる。。。ほら、やっぱり。 
b0097747_13214792.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-02 13:24 | ヤマト
いつもは作れない手間隙のかかる料理なんて作ればいいものを。
さて、あたしは一体何をしていたんでしょうかね?ハッ!と気づけば
あらやだ、もうこんな時間?のらりくらりと買い物へ行き、行った先じゃぁ
「社名変更に伴う酒類一時販売中止のお知らせ」 はぁ?
えっちらおっちらここまで来たのによ?足を伸ばしてあそこまで。。。
重てぇー。ウチのロバだって限界ってものがあるんだよー。
            (↑チャリ)

沖縄産 。皮付きバラブロックで、角煮。ル・クルーゼでコトコト。
b0097747_12262572.jpg

クスクス登場。ヒントをいただいたのでちょっと作り方を変えてみました。
皮なしウィンナー、ピーマン、玉ねぎ、作りおきしてあるドライトマトの
オリーブオイル漬け、をカルピスバターで炒めてからコンソメとお水入れて
ちょっと煮て、トマトケチャップと塩胡椒で調整。そして刻んだ茹で卵と
和えてみましたんです。そしてまた茹で卵をトッピングしてみたんです。
おや?美味しくなったわよ?よし、もうちょっとだー!
b0097747_12264541.jpg

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
b0097747_1227357.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-02 13:08 | 美味しいもの
今日から3月ですね。3月って急に春めいた気持ちになる月ですよね。
明日はとうちゃんの誕生日です。お雛様じゃなくてよかったよねぇ。
でも、とうちゃんは自分の誕生日なんてどうでもイイ派。誕生日には全く
興味が無い。何か食べに行く?回らないお寿司?(実は自分が食べたいだけ)
お肉がイイ?高級中華?どれも首を横に振る。顔が濡れちゃって元気が
出ないんだって。
明日の午前中、とうちゃんへプレゼントが届きます。かぁちゃんから。
前から欲しいと言ってたので。去年は?あれー?去年も家にいたんじゃん!
どっか行こうよー。美味しいものが食べたいよー。


ラム肉、レタス、胡麻油で炒り卵、トマト。
b0097747_12215970.jpg

ごはん、フリーズドライ納豆、人参、ブロッコリー、ごま、根昆布粉
オリーブオイル。
b0097747_12224326.jpg

短い手足、良く組んでます。どうしてハズれないのか不思議。
b0097747_12234056.jpg

そう言えば、この間買い換えたばかりの座布団。もうペタンコなんです。
先日別の店で羽毛の座布団が2,000円でした。ホントに羽毛が入ってた。
ペタンコ座布団は1,000円なのに!なんか腑に落ちない気分。
b0097747_1224382.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-01 12:45 | ヤマト
昨日とうちゃんは私用で朝から出かけておりまして、昼過ぎに帰る途中
歩いていると、後ろからブツブツ独り言を言いながら近づいてくるババァの
気配。。。するってーとそのチャリババァはとうちゃんに向っていきなり
「日本政府承認!キ○ガイ!キ○ガイ!キ○ガイ!」
と三度も指差し確認したそうなんです。ぎゃははー!そうだったの?
そうです!とうちゃんは日本政府承認のキ○ガイだったのでーす!
そして、その先でも歩いている人が多分きっと同じ事を言われてる風だったと。
っつーかそれはオマエの方だろう。春ですもの。木の芽時ですものね。


これ、まだ携帯も持っていない、副業もしていない頃のとうちゃんが
かぁちゃんの仕事場にFAXして来たものです。
b0097747_1223848.jpg

今やほぼメールで用事を済ませてるので、もうこう言う事がなくなりました。
もっと凄いアンパンマンもありますが、ブログで公表出来ません。残念。
b0097747_1225637.jpg

どうも、お疲れ様でございます。本日もお仕事ご苦労様でーす。
かぁちゃんは、本日仕事へ出ようと思いましたが、なーんかイマイチ体が
ダルオモ~っ!オレ様は2月から毎週土日出ているみたいなイヤミを
遠まわしに言うヤツがいたけど、そんなの関係ねぇー!
土日出なくても消化してる人はたくさんいるだろー!しかもオマエ!
パソコンもプリンターもみんなより独占時間が長いじゃねーか!
1人で忙しがって大変がっちゃって?あ、コイツ?先日話題に上った
コイツです。その後、明るくなったままだと信じてパソコン使ってます。
オッサン超ウケるー!もっと暗くしたろかい?(´∀`*)

家に帰れば、オレのが疲れてる系?をアピールしたがる人もいたりして、
ここでまたどっと疲労倍増。マジメにつまみなんて作れるか!
居酒屋かぁちゃん休業中だ!バーロー!お通しなんてテメェが持って
来やがれってんだー!って、こんな居酒屋あったらすぐ潰れるだろな。
画像は無いけど、ちゃんと動物性たんぱく質も摂取しておりますので。


久々ニラが安かったので(需要が高まってるんですって。手作り餃子のせいで)
ニラのおひたし。
b0097747_1042492.jpg

食べたかったの。玉子焼き。青海苔仕様。あたし好み。甘くないタイプ。
b0097747_1043887.jpg

クスクスのサラダ。玉ねぎ、茄子、トマト、フライドオニオン、にんにく
塩胡椒、カルピスバターに醤油に。。。解った、あたし何度試しても美味しく
出来なくて、買わなくなっちゃったんだ、クスクス。
b0097747_10433214.jpg

味卵♪6個作った。
b0097747_10435287.jpg

はんぺん明太チーズ焼き。明太子にさらした刻み玉ねぎを和えて
適当に切ったはんぺんに乗せ、とろけるチーズをかけてオーブントースターで
焼くだけー。居酒屋さんの真似っ子メニュー。たまに作ってます。
なので、たまに登場します。
b0097747_12185227.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-03-01 11:08 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)