<   2008年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

先日minamuniさんに教えて貰ったこのマッサージジェル
ORIGINSから出ているピースオブマインドシリーズのもの。
とっても小さいんだけれど、ちょっとの量でよく伸び、これがまた
リラックス効果があり、とーーーーーても気持ちが良いのです。
わたくしたち、これを勝手に「スースークリーム」と呼んでおります。
香りもリラックス効果、首筋や肩、疲れた腕だって足だってこの
スースークリームでマッサージすればほぐれます、癒されます。
飛びます、飛びますっ!

1,785円 伊勢丹オンラインショッピングでも買えます。
お値段も可愛らしいし、あたしこれはリピするわ。
b0097747_23245937.jpg

昨日はダルダル日曜日、物凄く久しぶりに昼寝をしました。3時間も。
とうちゃんとお腹が減ってお昼ご飯を食べたのは3時。おやつかよ!

なので夜はあっさりと、おひたしなんかを食べたり枝豆をつまんだり。
あ、そうだ!いただいたくろめでお吸い物作ってみましょう。
戻したくろめに熱々のお出汁をジュワーン♪
美味しい~♡ ずるずるん。フコイダン摂取してます。そんな感じ。
熱々のお味噌汁に入れても美味しいんですって。
b0097747_10521032.jpg

あ、これらでぃっしゅからのお取り寄せ品。塩雲丹鮑。
おい、美味しい~。やばい、また酒飲んじゃって。休肝日どんだけゼロかよ。
b0097747_10521942.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-06-30 10:58 | 美味しいもの
ハードスケジュールな一週間が終わりました。
今日は6月30日各神社では夏越の大祓式が行われます。
半年間の罪穢れを祓えっちゅーの!そして明日からまた新しい気分で
シャキーンとやってけよ。と。よっしゃーっ!
わたくし、明日から生まれ変わります。多分、きっと。


最近ここ急に気になる事。それは、ご飯が傷みやすいのです。
(因みに炊飯が終わったら即電源切る派です。)
おかしいよね?この季節だって前はこんなに簡単に傷まなかったよー。
「ポン菌が入りこんでるんだよ」
「えぇっ!だってヤマトが来てからもう3年だよぉ?」
炊飯器もまだ新しいし、内蓋や周りも良く洗って消毒もしてみました。
なんでだ!水か?米か?かあちゃん菌か?


とうちゃんの土曜弁当。
二段仕込み海苔弁、牛肉と玉ねぎの炒め物、ブロッコリー
プチトマト、三つ葉の玉子焼き。
b0097747_10253875.jpg

これは今日の。
ごはん、ポークソテー、プチトマト、人参とピーマンの炒め物ガーリック風味
海老とブナシメジとグリーンピースの中華風煮。葛と卵で少し固め仕上げ。
b0097747_1026215.jpg

土曜日酔っ払いが家に着くとかわいいパッケージの袋が置いて
ありました。あらぁ、何かしらぁ?あ!うさこさんからだぁ。
とうちゃんデザインのとある切り絵本を強制で送ったそのお返しです。
返って申し訳ないのです。

残念ながらかわゆいパッケージのお写真はございません。

うさこさん手作りの、まるで既製品のようなメジャーとくるみボタン。
雑貨屋さんで売ってるみたい。可愛い♡
b0097747_95738.jpg

そして、大分・佐賀関の名産「くろめ」です。知らなかったー!
とうちゃんが言うには、こっちでがカジメってやつじゃない?海に行くと
これこれこう言うのが生えてるだろ?アレだよー。
調べてみると、確かにそうみたいだけど売ってるの見た事ないなぁ。
ぬるねば海草大好き~♪本当にどうもありがとう。
b0097747_9572235.jpg

昨日ショットバーでトコリーナさんが出して来たキャンディ。
とっても見た目の可愛いこのキャンディはフランスのお土産ですって。
これをトコリーナさんにあげたお友達ごめんよ。
スッゲーまずいの、このキャンディ。
わたくし実はギリシャの酒ウゾが飲めないんですが、正しくこれは
ウゾの味。ウゾもアニスで作られてます。
じゃ、とうちゃんにも味見ねと持ち帰ったこのキャンディ。
「まっじぃ。。。」
でも、マズイものや臭いものってちょっと面白いのはどうしてかな?
b0097747_23393770.jpg

只今、露出度120%愛の写真家のトコリーナさんが帰省中なので、
昨日はお昼過ぎから久しぶりにデートしたのでした。

30日の夏越し大祓いにはちょいと早めだけれど、東京のお伊勢様
東京大神宮へ行きました。とても混んでいました。茅の輪をくぐってお参り。
b0097747_22431375.jpg

何故か女の人ばかり。大安のせいか結婚式も多かった。
b0097747_22432852.jpg

正面も境内の中もミストが出ているのです。なんで?
b0097747_22434044.jpg

さ、とっとと新宿へ移動。若い頃一緒に一番遊んだ街。まずはライオンで
ビール大会。写真なんて撮り忘れ、最後のギネスで思い出す。
b0097747_22463411.jpg

移動。日本再生酒場。立ち呑みホルモン♪
b0097747_22491851.jpg

コラーゲンたっぷりのにこごりみたいなの。
トコリーナさんが頼んだちっとも酒が進まない昆布酎。
b0097747_22504445.jpg

気になるさおもほうでんも売り切れ。非常に残念だわ。
b0097747_22511372.jpg

お店はとても威勢がいいのです。しゃおらぁーーーーっ!
b0097747_2248769.jpg

これは「ぶれんず」脳です。白子みたいな感じ。
b0097747_22482310.jpg

おすすめ。右からちれ、のどがしら、こめかみ、Pとろ。
b0097747_22483548.jpg

さ、また移動です。いつまでも立ち呑みはキツイので。
ゴールデン街にも良く行きました。が、時間が早いので5時や6時じゃ
まだやってないのねー。花園神社に寄ったりして。
b0097747_22512648.jpg

はぁ、咽喉が渇いたわね。って
b0097747_22573787.jpg

またギネス。でもこれは生。
あのカメラはトコリーナさんの。小さいのに広角レンズもつけられたりして
よさげなカメラなのです。
b0097747_2257557.jpg

次はお約束、ション横。あたしのサワーはカニを食べる時のアレが。
オマエなんかこれで混ぜな!っつー事で。
b0097747_225294.jpg

店の名前がついたピザ。餃子の皮でな。
b0097747_22522731.jpg

よぉし、次行くかーーー!ってどんだけはしごだよ。5軒目。
わたくしの好きなお店にて。
b0097747_22591367.jpg

つぶ貝刺身。鮮度バツグン。うまいうまいと、後でリピートしちゃって?
b0097747_2324690.jpg

海水雲丹。美味いよなぁ。はなっからここで良かったんじゃね?などと言いつつ。
b0097747_2325779.jpg

牛モツ赤ワイン煮込み。スッゲーーー美味い。
ここで、打ち止めー。電車のあるうちに帰りましょうね。って、あたしは
結局2駅乗り過ごし、タクシーで戻る羽目に。楽しい土曜日なのでした。
b0097747_233862.jpg

昨日はとあるライブへ招待(強制?)され仕事から一度帰ってまた
出かけて行きました。本当はネジさんに一番来て欲しかったんだと
思うんですけど。ネジさんは自分のライブがあると断って来なかったのです。
ライブホントは今日なのに。とうちゃんはこのシチュエーションに断りきれず。

「あのさぁ、人には好きなジャンルがあるじゃん?音楽って。そう言う事を
まずは考えないかね?どんな音楽聴いてるんだろ?って。」
「うーん、それよりもとにかく来て欲しいんだろ?」
「だってさぁ、クラシックが好きな人にデスメタルのライブ誘うような
もんじゃない?これって。」
「それは言いすぎだろー?」
「いや、例えだけどさぁ。あたしゃそう思うけどなー。」

言いすぎだろ?と言っていたとうちゃん、会場へ入るなり「キッツー!」
「だからはなっから言ってるじゃん。なんだこの歌?良く思いつくよ。」
「だってよー、座ってるよ?」
「手拍子いただけたら嬉しいですだってー!ぎゃははー!しねぇし。」

トリに本人登場。「うーん...(-ω-;)...」 一応かぁちゃは真正面で
立ってました。とうちゃんの方を見ると腰をストレッチしてます(爆)
「こんなにも酷いとは思いもよらなかった。なんで呼ぶかなー?」
「あたしゃ、解ってたよ。あのメンツ見て最初から思ってたもん」
「いや想定以上だった。」

一応、当日券5,000円なんですけどー!(ドリンク別)2人で1万円。
ご招待いただきまして、ありがとうございました。
楽しんでる方も、ファンも、名の知れている方々を含めご迷惑をおかけ
致しますので、どこで誰のライブだったかは秘密にしておきます。
写真もわざとブイ~ンと撮ってみました。
b0097747_945373.jpg

何も食べていなかったわたくしたち、地元の閉店間際の焼肉店へ
すべりこみ、慌てて食べてヘロヘロと帰って来たのでした。ぐったり。
b0097747_9451372.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-06-28 10:01 | 音楽
カレー用の牛肉をまとめて茹でました。ヤマトのご飯用に。残りは
冷まして冷蔵庫へ。

あれ?かぁちゃん、肉の匂いがするよ?
b0097747_9364974.jpg

こっちかな?ちがうか。
b0097747_937144.jpg

かぁちゃん、肉。
b0097747_9371341.jpg

ねぇ、あそこら辺から肉の匂いがするんだけどさー。
b0097747_9372669.jpg

ねぇ、くれるでしょ?ちょっとだけくれるでしょ?
b0097747_938245.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-06-28 09:43 | ヤマト
電車に乗ってると面白い人がいますよね。危険な人もいるけれど。
まぁそう言う自分も変なヤツ!なんて思われてるかもしれん。

最近は高度な技術により、ヅラ発見率も低下して来ました。にもかかわらず
おまえ、それはどうかと思うぞ?冗談だろ?もしやそれって余興?
ってぐらいヅラッヅラ感丸出しのオッサンいますね。っつーかもうその
ヅラは古くて耐用年数過ぎちゃってヅラ自体の存在が危ういみたいなのを
しれーっと被っちゃって普通に新聞とか読んじゃって?
つまらないお笑い芸人よりむしろニヤリ。

ファッションとかそんなのどうでもイイ。実用的で安けりゃいいんだぜ。
と言う方が身につけているバッグや靴。
COACHならぬ、COACHIって書いてあるバッグ、
PRADAのあの有名な三角の金具に「PRIDE」とか。
中々やるじゃん!バッタもん。ある意味好きです。面白い。
かぁちゃん的に一番好きなのは、大麻のデザインで「GANJA」なんて
書いてある帽子を被ってるオッサンや、ドクロマークのポイントがついてる
ハンチングを被っているジィサン。メタリカのTシャツ着てたおばちゃん。
いや、むしろみんな知ってて身につけてるのかもしれん。


ごはん、鶏むね肉の治部煮わさび添え、うずらとアスパラのバター炒め
ニシンの一口昆布巻、プチトマト、銀杏と枝豆のサッと煮煎酒和え。
b0097747_10523933.jpg

あの...さっきからしゃっくりが止まらないんですけど。なめんなよ!
いやぁ、今日は参りましたよ、ホントによ。え?あれっ?何に参ったのかよ?
忘れちゃったよ。何を言おうとしてたんだっけかよ?しゃっくりのせいだな。
えぇっ?あんたはひゃっくりって言うのかい?あたしゃしゃっくりって言うよ?
横隔膜ってどこにあるんだろね。ちょいと引っ張ってやりゃぁ止まる気が
するけどね。これじゃキャンドルナイトも何も台無しだよ。


鎌倉メシ真似っ子メニュー。
生のとうもろこしをバーミックスでペースト状にして、出汁と塩少々。
更に処刑してから、鍋で火にかけ葛でとろみをつけてみましたんです。
かなり近いんだけど、こんなに甘くなかったので、とうもろこしはもっと控えめ
なのかな。それにしたって美味いのよー。
「この葉っぱはなにっ?」完全に騙されたとうちゃん。葉脈に沿って朝顔の
葉の型抜で抜いた三つ葉なのでした。
b0097747_22383089.jpg

鶏の唐揚げ。緑はカイワレ大根。
b0097747_22384972.jpg

あのさ、金目のアラごときで死ぬほど悩まないで欲しいんだよ。
2パックしかないのに両手に持ってめっちゃ悩んでる人がいたの。結局
買わないんだから、もう。と思ってさっさとカゴに入れたらその人がまた
やって来て、あっ!ってな顔。ふんっ、オマエはそっちを買えよ。
b0097747_2239638.jpg

きゅうりさんでやんす。柚子ポン酢とすり胡麻。
あ!しゃっくりが止まった!
b0097747_22392144.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-06-26 23:05 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)