<   2009年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

今日は約束していたあの人とデート。
どんだけ吐こうが、がんばる、這ってでも行くよあたしゃ。

今朝電車の中で死人顔していた(多分まだ酒臭かったと思う)女はあたしです。
まずは神保町でお昼を食べます。っつーか、あんまり食べられず。残念無念。
一度仕事場へ顔を出し、バカヤロッ!って言ってからすぐさま飛び出し
水天宮へ行きました。へぇ、あたし始めて来たよここ。ふぅん。
意味もなく子宝犬をなでてみました。

その後ロイヤルパークホテルで休憩。あ、そう言う意味の休憩じゃなくてぇ
だってあの人はあたしの愛人じゃないしぃ。(ウルサイ!)

アイスレモンティーとプリンアラモードをいただきましたの。
あぁ、ランチブッフェ超美味しそうよぅ。今度来ようよー。

しかもプリンをつつきつつ腹がよじれるほど笑ってしまい、あたしは完全に脳が
酒でアレになってるかもしれん。と思ったのでした。

水天宮の並びの八百屋さん激安でしたわよ?
b0097747_2147887.jpg

昨日は久しぶりに会う友達と新宿で飲みました。
まずはここから。日本再生酒場(画像は去年の)3時からやっているので
3時前に行き待ってましたら、どやどやとあっと言う間に満席よ~。
b0097747_2119171.jpg

コラーゲン寄せ。これ美味い~♪
b0097747_21193924.jpg

茹でタン。食い散らかしの図
b0097747_21195081.jpg

センマイ刺し。笑い過ぎて飲み過ぎてもう立っていられない、座りたいぃ。
b0097747_2120221.jpg

と言うわけで場所移動。早い時間は空いているこの店はいつも大混雑。
b0097747_21201754.jpg

焼き竹の子~!!美味すぎて機嫌が良くなる。
b0097747_21202971.jpg

あぁ、もう酔っています。いったい何を何杯どんだけ飲んだのか不明。
この後3軒目で一杯飲み電車のあるウチに帰りました。

そしてあたしは今朝完全に死んだ。
b0097747_21204125.jpg

かつぎやtuguちゃんからのお土産げでいただいた根ぼっけ
かーっ、これはあなたっ!!美味いわぁ。「もっと食べたい」byとうちゃん。
脂が乗ってて実に美味いの。ホッケってホッケって....あぁ、ホッケって。
ごちそうさまでした。
b0097747_2114352.jpg

今年は竹の子消費量が少ない我が家ですが、これで7本目。
どんだけ食うのかってーと、毎年12~3本食べてます。ほぼあたしが食べます。
中毒ですから。なので5月は乳が竹の子みたいになります(嘘)
b0097747_21141682.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-04-28 21:21 | 美味しいもの
お誕生日くんは自分がもう4歳だとか、人間年齢だと32歳ぐらいだとか
そんな事はどうでも良いのです。
とうちゃんがまた食べ物をこぼさないかとか、道ばたに美味いもんが
落ちてやしないのか?あそこの犬だけはどうも許せねぇんだとか、
どうも、あそこんちのオヤジだけには吠えたいとか、リハビリ中のじぃちゃんが
やたら怪しい気がするとか、待ち合わせ中の女子中学生に俺の事好き?
アピールしてみるとか気になる事が盛りだくさんな毎日で忙しいのです。

まぁ取りあえず美味しいご飯を作ってあげよう。

鶏ササミと和牛カルビの豆腐野菜あんかけ生姜仕立て新緑風。
b0097747_2054654.jpg

新しいぬいぐるみ。破けにくい作りになっております。
あらやだ、困ったわ。写真がボケてるー。
b0097747_20542084.jpg

これは今朝食べました。犬用レアチーズケーキ88kcal¥360 
甘味ゼロだけど美味しく出来てます。

なんだか美味しいもんがやたら食べられるなぁオレ。と機嫌が良いのでした。
b0097747_20545952.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-04-28 21:10 | ヤマト
本日ぽんじろう先生はお誕生日くんです。4歳になりました。

相変わらずアレですけれど、元気にやっています。
今朝はしばらくこのままで過ごしました。キラキラオレンジャー!
b0097747_1459591.jpg

夜はだいたい
b0097747_14592293.jpg

こんな感じで
b0097747_14593582.jpg

こんな風で、
b0097747_1513949.jpg

こんなで。いつの間にかハウスで寝てたり、
かぁちゃんの枕に頭乗せて寝てたり。歯磨けよ。
b0097747_14595878.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-04-27 15:05 | ヤマト
「ギョービーにする?」と久々にとうちゃんが言いました。
何故か餃子の餡を作るのはとうちゃんの役目。包むのは一緒で
焼くのはあたし。たまには全部やってよーと思いつつも早く食べたい一心で
手を出さずにはいられません。

ウチのギョーザはこの所野菜8割肉2割。
今回は、キャベツ(陳先生のゆうとーりさっと茹でてから)セロリ、ニラ
長ネギ、人参の葉っぱ、椎茸、のびる、にんにくしょうが。。。などなど。

ウメーウメーと爆食いし、ビールをがぶ飲みしました。
60個焼いて、13個余りました。不気味。。。
b0097747_1452955.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-04-27 14:55 | 美味しいもの
骨董市へ行きたい。川越へ行こうよ。と言うとうちゃん。は?いきなり?
調べたらそれは毎月28日なのでした。古い食器の本に第四日曜日と
書いてあったんだって。あぶねー!

調べると都内でいくつかやってます。うーん、どこにする?
じゃ、石神井公園にしよう。お散歩もしよう。何となく出かけてみますと
あなた!いきなり駅前で尻を振ってる女子がドンツクドンツク、ドンツクドンツク!
サンバなんですけど。もうみんなガン見。オッサンも交番のお巡りさんも
みんなジーーーーーーッって。なんでしょう?何故かこう尻と乳に目が
行ってしまうのであります。一番イイ尻の娘はどれかのう?みたいな?

この街は祭り中でありました。照姫まつりってゆーんだって。
石神井城があったんだって。なんかこうあまり見たくないような出し物が
大通りを行列作ってアレワイサノサ~的にやって来ました。うーん...

あ!馬だ!お馬さんが2頭(警察庁の騎馬隊)通過。女子の白バイ通過。
ピーポくん、キュータ通過。うーん。

肝心の骨董市が開催されていた神社では全く持ってガラクタ市でして、
出店数も数件と言う侘しさ。なんじゃこりゃーーー。

と言うわけで石神井公園へ。スゴイ人でありました。
今度は野外ステージでベリーダンスです。おおーっ。クネクネクネ~。
くびれとる。かなり。
b0097747_22471953.jpg

あたしの好きなメタセコイアがこの公園にはたくさんあります。
新芽が出ていてキレイです。実はこの下に死ぬほど人がおります。
b0097747_22474087.jpg

うわーっ、とうちゃんの機嫌が悪くなりそうだぁぁぁ。なぐらいの出店と人。
ちひろ美術館の割引券を貰っちゃったりして。
あ、これ一人1枚だって。とうちゃんも貰っておいで。なんて事をしつつ。
b0097747_22475873.jpg

カイツブリくん。一たび潜るとちっとも出てきません。しかもどこに出てくるのか
見当つかず。これは出てきたばかりの時。
風が強かったけれど実に良いお天気でした◎
b0097747_22481237.jpg

先日TVで観た菰田欣也さんの麻婆豆腐。美味しそうでした。
四川飯店のビリビリに辛い陳麻婆豆腐も美味しかったよねぇぇ。
プロのワンポイントって為になるなぁ。

挽き肉は甘く炒め仕上げるんですって。辛味の中での味のバランスを
考えて。ほー。なるほどね。番組では細かく刻んだたくあんを入れてたけれど
菰田さん曰く豆豉を入れると美味しいって。豆豉の代わりにたくあんも美味いと。

と言うわけでワタクシは豆豉を選択いたしまして、花椒醤で辛くして
更にあんた、花椒をアホほどかけました。かーっ、うめぇっつの。
b0097747_1811241.jpg

豆苗とブナピーとパプリカの炒め物。
b0097747_18113514.jpg

チカとノビルの天ぷら。
b0097747_18123840.jpg

とうちゃん作のにんにく味噌と生のびる。美味しいけれど、口が死ぬ。
はぁ~っってやってやろっか?
b0097747_18124792.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-04-25 18:32 | 美味しいもの
しらすを買いました。先日コチラで話題になっていましたのでワタクシも。

残念ながら太刀魚とかこれって鯵じゃん?とかこれってアナゴか鰻?
なんてレアなのは入っておりませんでした。
b0097747_1844553.jpg

左から、ゾエア、メガロパ、エビ。
b0097747_1845799.jpg

その横の2つは判らず。そしてイカ。

イカはイカのエビはエビの味がしました。当たり前か。
b0097747_185660.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-04-25 18:08 | これは何だ?
今年もからふぉらにあから帰って来たtuguちゃん去年来られなかった
zazaさんと3人でオフ会。minamuniさんは残念ながら欠席。

リンクし過ぎ?まいっか。

ちょっと良いつまみを出すお店で。ってオメー、ガラガラなのに2時間で
帰れ、帰れってうるせーっつの。ケチ。2時間しか飲んじゃだめらしいよ、この店。

でもお刺身美味しかった。
b0097747_16173734.jpg

このわたも。
b0097747_16174048.jpg

馬刺しも。
b0097747_16174634.jpg

ボトル入れたのに意味ねーし。お持ち帰りで次の店へ。
b0097747_16174985.jpg

歌舞伎町のホルモン屋。かしら、のどぶえ、ハチノス、おっぱい。
おっぱい美味い。ここでコソコソ(いやかなり大胆に)お持ち帰りボトルの酒を
注ぎ足しつつ飲んだくれる。夕方4時から深夜まで話はつきないのでした。
どんだけ飲んでるんだ的金曜日の夜。タクシーで帰還。
はぁ、楽しかった。
b0097747_16175212.jpg

スペルボーン(Spellborn)