<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アホほど雨が降り続きもう梅雨明けしても平気だぜ?ってぐらい降りました。
久しぶりに週末が晴れです。せっかくの週末ですが日曜日はとある行事で
2人とも拘束される予定です。本来なら欠席したいほどウンザリな。ちっ。

と言うわけでお休みは今日しかない。でもそんな今日も来週の為の
アレを用意しなくちゃならない、あ、アレもやっておかなくちゃとこれまた
多忙な一日で、あぁ、いやだぁぁぁぁぁ。ワシに休みを、休日をくれぇぇぇぇ。
と現実逃避のブログ更新中。

あぁ、いいお天気だなぁぁぁ。


↓これは昨日の夕方。昨日は激しい雷雨がアチコチでありました。
b0097747_11215974.jpg

途端に暑くなったので、とうちゃんのお弁当も夏バージョンになりました。

あたしは何となく自分弁当に飽きたのもあり、仕事の延長線上のまんま会社の
デスクでパソコンに向いて慌ただしく食べるのがどうにも美味しくなく、この頃
外食続きですっかりお財布が寂しくなりました。チーン。

そうこう言ってもいられないので我慢するしかないのだけど、お昼休みぐらい
のんびりまったりと食事がしたい。たった一度の食事だけどテキトーに毎日
我慢し続けるのもなんだか好きじゃない。近所の公園で傘さして食べるか!
ぎゃはー!

色々とちっこい悩みがあるものです。


この日は素麺弁当。海老があったので、プランターの三つ葉を入れて
ミニかき揚げ。市販の鶏つくね豆腐ハンバーグ。水菜のおひたし。
b0097747_19535418.jpg

アホほど暑い日が続いたと思ったら今度は関東が梅雨入りしたと言い、
するってーと雨の国になったように雨が降り続きました。
片時も止むことなく時にはどしゃぶりになり、時折霧雨になったかと思うと
普通にシトシトと降り続く。

もう一生雨なのね?そう心に誓うほど雨でした。(そんなこと誓うな)
出先でトイレに入り、何気に足元を見たら、あれ?あら?ワシの、ワシの、

長靴が壊れてるやないかーい!


「全くお気づきになりませんでしたの?オクサマ?」
「お、おう。」

と言うわけで、帰りに地元であちこち見て回りましたよ、わたくしのオサレで
可愛いレインブーツと言う名の長靴を。
しかし、どこもうんこみたいなのしかないのよ?試しに履いてみるともう足元から
ダッサダサで、むしろこんなうんこを履くならオッサンゴム長のがマシだろ?
ってぐらいよ?厨房白ゴム長でもいいわね?

と言うわけで、昨日帰ってから早速ネットで注文しました。
そこそこ安くてオサレで可愛いのを。だってすぐに劣化するゴムに1万円も
払えると思います?しかもわたくしヤマトの散歩もあるので普通の人より
多く吐く機会がございます。あら?間違っちゃった。履くだったわ。
最近は大人なのでとんと吐いたり、二日酔いになったりはいたしません。
大人って素敵ね。

あ、話がそれちゃいましたので、それたついでに先月の話題です。

久しぶりに先月の密会風景を。

大きな大きなサザエのつぼ焼き。美味しかったぁ。
b0097747_19233094.jpg

そして、カニの甲羅肉詰め。きゃーーー!悶絶。
目の前のラ・マンより好きよぅぅぅ。(ヲイ)

他にもウニやらあれやこれやすっかりごちそうになってしまい
上機嫌な夜なのでした。

ごちそうさま。ありがとう♪
b0097747_1923407.jpg

by yamatogokoro-mi | 2014-06-08 19:51 | 美味しいもの
6月に入りやしたね、皆の衆。

東京は本日信じられない暑さに見舞われております。昨日より+8度の
33度予想です。6月からこんなに暑くて死ねってことですか?

でもって忘れないように忘れないようにと思っていたのにこのブログを
開設して8年目。そんな記念日をころっとスルーしておりましたの。
ま、いいけどよ。

様々なことがこのブログ内で起こりました。2人の父親も他界しました。
たくさんの出会いも別れもありました。
でもここはずっとあたしのオアシスでした。残念なことがあったり、
仕事が忙しいのもありブログから遠のくことが多くなってしまいました。
実に残念です。だって自分日記でもあったからです。
その時の心情、家族で何をしていたのか、嬉しかったこと、何に頭に
来ていたのか、どんなものを食べ、どこへ出かけてその時何を思って
いたのかとか。あたしの心模様や言えないことを吐露する場でも
あったからです。

だけど色々と躊躇しつつ遠慮しつつ実に慎重に言葉を選んで書くように
なってしまったため以前の様に思いっきり楽しめないと言うのが実情です。
エキサイト以外で裏ブログを作ってみたり、お仕事(副業)ブログを作って
みたりしても、やっぱりここがあたしの実家みたいなもんなのだなぁと
思うのです。

ちっ。バーロー!

ま、自分が蒔いた種だろうよ?のぅ?と思うようにしてはいるものの、
もう元へは戻れないんだろうなーワシ。

でも、せっかく8年も続けて来たのだから、疲れたとかアレだとか言って
ブログを辞めることも今のところは考えておりません。
とうとう、月に数度、酷い時はたった1度の更新に落ち込んでしまったけれど
なんとか続けて行こうと思っている次第でございます。

いつもいつもこんなブログへ来てくださって本当にどうもありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。

                                  かぁちゃんより


先月連休時の府中のケヤキ並木です。今はもっと茂ってるんだろなぁ。
b0097747_1138353.jpg

スペルボーン(Spellborn)