<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎日桜の開花報道を見ない日がないと言う季節になりました。
今年はアレコレ多忙過ぎてお花見へ行く時間がないかもしれないなぁ。
と(かなり)ションボリしつつ桜の様子を気にかける今日この頃です。

やたら気温が上がったり真冬に戻ってみたり、三寒四温って言うよりも
もうジェットコースターみたいな乱高下でワシを殺す気か!
お年頃の体には答える寒暖差です。

我が家の鉢植えの桜も花を咲かせ、あれこれ蕾が膨らみ始めています。
去年会社の窓辺にあったヒヤシンスの寄せ植え。花が終わって放置され
捨てられるところを救出されたものの、我が家で似たような放置プレイの目に遭い
寸でのところで事なきを得た波乱万丈のヒヤシンスたち。
大変だったねぇ。おまえたち。(オメーのせいだろ! byヒヤシンス)

水栽培に比べ土に植えると花付きが悪くなるのだけれど、敢えて花壇に。
何故か白色の子が真っ先に咲きました。
やはり、あのこんもりとした花付きとは程遠いけれど、むしろあたしは
こっちの方が好きかも。

ヒヤシンスってノスタルジックな香り。
b0097747_2322135.jpg

「バカも休み休み言え」と言う言葉があるけれど、なんでも休み休みやらないと
くたびれるのよ?「あんたは根を詰め過ぎる。」と昔よく言われました。
夢中になり過ぎる傾向にあると言うことですね。

小休止しつつブログの更新をします。オムライスです。

あたしはあんまりテレビを見ません。テレビがついていると言う環境も実は
かなり嫌いです。なので、一人で家にいる時はニュースとよっぽど見たい
番組がない限り消しています。

そんなあたしが何故か1話も逃さずにドラマを見ています。漫画からドラマに
なった 「ウロボロス~この愛こそ正義~」 です。
いいですねぇ、30代のだんすぃ~053.gif (そこか!)

あっしも歳を取りやした。

でもって、ドラマの中の設定でオムライスが頻繁に登場するんです。
もうね視覚から入って来る黄色と赤のフォルムがたまらん!
オムライス食いてぇぇぇぇ!

そんなワケで、ここんとこ頻繁にオムライスを食べているわたくしです。
b0097747_12563533.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-03-14 13:17 | 美味しいもの
ぼーっとしていたら3月もあっという間に2週間経ちました。
花粉もピークを迎えています。去年の2倍と言う話だけれど、そう考えると
今年あたしは軽い方かなぁ。薬を飲んだり飲まなかったり。
そんな今週末もまた傘マーク付き。いい加減にしやがれ。でも今の所
部屋には陽が射しこんでいます。

さて、来週土曜日3月21日(土)10時~18時まで府中フォーリス前にて
出店予定です。メインはとうちゃんブースです。ここでは1ブース作家一人と言う
決まりがあるので横っちょであたしのモノをちょこっと置きます。

とうちゃん作品は、切り絵、きのこのポストカード、エッグアートです。
こちらは切り絵。額に入っての販売です。切り絵は時間と手間がかかる為
コストを安くする為に安い額縁に入っておりますので、お気に入りの額縁に
入れていただけると嬉しいです。切り絵は4,000円前後です。
b0097747_910103.jpg

ポストカードはきのこに特化しています。だってきのこが好きなんだもーん。
1枚¥150- です。
b0097747_8584885.jpg

エッグアートは鶏卵をリューターで削りつつ作ります。本来アヒルの卵などで
作るみたいだけれど、簡単に安く手に入らないので鶏卵を使っています。
非常に慎重な作業となり、途中で壊れて心が折れたりしていたっけ。
b0097747_859515.jpg

で、こちらはあたしのパワーストーンとガラスビーズとスワロフスキーの
イヤホンジャック。普通のストラップもあります。
Mサイズ ¥800- Lサイズ ¥1,000- 普通のストラップが¥500- です。
写真は全てMサイズのイヤホンジャック。
b0097747_8594335.jpg

他にパワーストーンとガラスビーズの春色ブレスレット、バレッタも販売予定です。
春色ブレスレットはガラスビーズを使ったものが¥2,000- 
パワーストーンだけのものが¥3,000-
バレッタは¥1,500-

メンズのブレスレットも用意できればと思っているところです。
ブレスレットをお買い上げの方には浄化用セージをプレゼントします♡

お暇でしたら是非いらしてくださいねー。雨天中止です。
b0097747_96498.jpg

b0097747_915867.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-03-14 09:48 | モノ作り
わたくしが愛してやまない週末はここ最近ずっと天気が悪く今日も雨模様です。
しかも寒いと来たもんだ。週末にやりたいこと、週末にしか出来ないことが
いっぱいあるんです(特にワシの場合)。

阿修羅じゃあるまいしワシの腕は2本しかない。肩や首、耳から荷物を下げ、
口でくわえたところで買い物は終わらないのよ。
仕方がないので、後でとうちゃんを引き連れて買い物へ行ってきます。
これで、アホほど買えるわね?

と言うわけで、ヤマトに邪魔されつつアレコレ製作しております。先日お話した通り
手作りサイトに登録しましたのでまだまだ少ないけれどお知らせです。
「かぁちゃん」じゃ余りにも冴えないのでここではちょっと気取ってみたのよ?
「fulora」 と言う名前なの。ステキー♡
こちらよ?

でもって、こちらでは全く微塵もアナウンスをしていなかったのでこの際ですので
カミングアウトしますけれど、ワシはヒーリングの仕事もしています。
なので、ヒーラーと書いているわけです。この話はまたのちほど。
b0097747_12554754.jpg

でもって、サイトや出店をアナウンスすることでメンが割れちまうじゃねぇか。
とも思っておりましたが、ワシのアンパンマン顔を曝したところで地球が壊滅
するわけじゃなし。家族が「やめておくれよぅ、お願いだよぅ。」と懇願するワケでも
なしと言うわけで、肝が座ったわけなのです。(たいした肝じゃないけどな?)

出店は3月21日(土)10時~18時府中フォーリス前けやき広場(雨天中止)
を予定しています。 

パワーストーンについては、ミンネのプロフィールにも書いてある通り、自分で
気に入った石を仕入れて製作しています。激安品はどうにも身に着ける気が
しない。ロンデルなどアクセサリーパーツと組み合わせるのも個人的に
好きじゃない。だったら、ガラスビーズやスワロフスキーの方がよっぽども
相性が良いと感じるワケなのです。

石は種類やランクもピンキリ。石に限らず激安なモノには必ず意味があるし、
高価なモノにはそれなりの石が使われていたりします。本来高価なのにたくさん
使われてるのに安いモノも見かけます。あたしは卸業者じゃないのでそんなに
激安には販売出来ないけれど、その辺を考慮しつつ自分が身に着けていたい
と思えるモノ、この石が好き♡ なんて言うあたしの個人的嗜好も入れつつ
作っています。

仕入れたパワーストーンビーズを並べていたら何だか独占したい気持ちに
なるぐらい石が好き。多分石が好き過ぎて異常者だと思うくらい好き。
b0097747_1256869.jpg

で、あたしの石知識で判る範囲内で正直に作っているつもりです。
天然なモノ故に色の薄い冴えない石には染色が施されていたり、敢えて最初から
染色して美しい色にしてから売っているモノなど様々です。中には天然石、人口石
としてガラスビーズを平気で売っていたりするので要注意です。
でも、ガラスビーズにはガラスビーズの美しさもあり、石との相性も良いとあたしは
考えています。

この写真のビーズはまるで天然石の様な可愛いキレイなビーズです。これは
チェリークォーツと書かれていてまるで天然石のように売られていました。
でもこれはガラスビーズです。でもとっても可愛くて色も春色で可愛いのと、石と
相性も色合いも良いので使っています。(文字がちっこくてごめん)

こんな感じです。もし気に入っていただけたらワシは嬉しい。よろしくどうぞ♡
b0097747_1351403.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-03-08 13:55 | モノ作り

実は年末からとうちゃんの作品をアートマートなどに出店して売っています。
中々売れないけどな?ぷっ。

なので、ちゃっかりあたしもこんなものをちまちま作って売っています。
ちっとも売れねーけどな?ちっ。
なので手作りサイトにも登録してみました。

もともとあたしはパワーストーンが異様に好きなので自分の為にアレコレ
作っているのだけど、声をかけていただくことが増えて来たので、
調子こいて売ろうと思った次第です。

自分好みにしてしまうと、かなり偏ってしまうので女子力高めでデザイン
しています。本来はゴム系ではなくマクラメ編みのブレスレットが
好みなのだけど、やっぱりゴム系の方がいいみたい。手間暇コストを考えると
お安く製作できるのでお安く提供が出来るのと、使い勝手が良いのも魅力の
ようです。

今月の出店から、春色ブレスレットとバレッタも販売予定です。
かぁちゃんパワーを入魂しているのでパワフルですよ(まぢで)。
イヤホンジャック以外は在庫がないので、他の者は当分の間アートマートにての
出店販売のみです。
b0097747_17293644.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-03-01 17:30 | モノ作り
今年に入って3度目の更新です。生きた屍の様なブログになってしまいました。
いつも見に来て下さる方、コメント残してくださる方本当にありがとうございます。
オレは嬉しい♡

3月になりましたが東京はまた雨です。この冬はとにかくよく雨が降りました。
梅も咲き、水仙が咲き、あれやこれやの芽も蕾も出て来て春なんだなぁと
しみじみ思う次第でございます。憎い花粉のシーズンだけども。

ある日のチリビーンズ。なんにしろ豆、なんにしろ芋な我が家のオサーンが
殆ど食べ尽くしました。チリコンカンとかこっち系の食べ物は食べ過ぎると
体臭がこっち系の人みたくなるのが珠に瑕ですわね?フフフッ。
b0097747_16435281.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-03-01 16:49 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)