<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お友達から教えて貰ったゲームをやって見たら不思議なことになったので
早速ブログに載せることにしたのです。お暇だったらやってみてねん。


このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

絶対に先を読まず、1問ずつ進む事を。

質問に答えるまで先に進まないでくださいね。
先を読むと、願い事が叶わなくなるそうです。



準備はよろしいでしょうか?


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

 必ず、興味のある異性の名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。



必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも無くなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
 これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけません。


5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




6)最後にお願い事をして下さい。



さて、魔法のゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。



b0097747_12452046.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-09-29 12:47 | これは何だ?
シルバーウィークもいつの間にか終わってしまいました。ガクッ。

さて、わたくし7月頃にFacebook上で見たネイル記事でオススメだった
ちふれのネイルカラーを買ったんです。キャンディネイルって言って透明で
つやっつやのキャンディみたいなネイルがかわゆす。みたいな記事です。

へぇ?そうなの?ちふれとかビスタ―(昔あった)と言えば、中学生の頃
おこづかいでも買えたメイク用品。あの頃の子供には神だったわけです。
今じゃドメスティックコスメ扱いですけどね、バカにすんじゃぁねぃよ、おまえさん。
ブランドやメーカーだからって威張ってんじゃねぇよ。(威張ってねーか)

たしか350円くらいだったかなぁ。食品スーパーに置いてあったんです。
なので買いましたよ。

ってこれじゃぁイマイチわからないですね。
b0097747_2214139.jpg

こんな感じの、透明なレッドです。爪に塗るとかなり透明な赤です。って
それじゃぁよく解らないわね?薄付きでもなく、濃過ぎでもない。重ねて塗ったら
爪が透明な濃いピンクで清潔感もまだありがちな雰囲気です。

これがですね、シルバーウィーク前に塗ったわけですよ。2度塗りか3度塗りで
トップコートすら塗らなかったんです。

合間に山へ修行へ行きましたよ。えぇ。料理もしたし、バリバリ頭皮も掻きました。
腹を掻いたり、オケツも掻いたり(猿か)、墓参りで墓石も磨いたし。
植え替えもしました。

だけど、キレイに残ってたんです。なにこれ?いい加減昨日あたりは右手の
爪先がハゲて来ましたけれど、気になるほどでもない。
ちょっと、ここ最近でかなり秀逸なネイルレベルじゃねーの?これ?

たまたまこの色だけなのか定かではないので、近々ちふれでまたネイルを買って
トライしてみようと思っています。
でもなんだか半信半疑なので、本日またしつこくこれを塗ってみました。

近日中にまた経過報告などしてみたいと思います。しばし待っていたまえ。
b0097747_22141346.jpg

修行を終えたら少し歩いてここへ寄ろうと決めていたけれど想像以上に
時間がかかり、終わって出たら2時を回っていました。
うーん、ビミョーな時間配分だなぁ。。。お腹減ったしなー。
しばし考えるも、今日は無理せず下山しようと降りて行きました。

もう止んでいたけれど平日の雨と言う天気も手伝ってか、麓の駅の商店街は
閑散としていてシャッターの閉まっている店もチラホラ。
お土産屋はちょっと買いたくないかもと言うションボリ感。ビミョーとも言う。

とても流行ってそうなお蕎麦屋さんをじーっと見るも通過。次のお店は
蕎麦打ちしています。ここでもいいけど。。。もう少し先へ行ってみると
もう一軒。ここでいいか。はい、お客ゼロですね。まぁいいですよ。
静かで人がいない方が好きな性質ですし。

今ガッツリ食べちゃうとお腹いっぱいだよなぁと思って、注文したのは
しぎそば。ナスの素揚げと、ブナシメジ、ししとうです。
さっぱりと、精進風で修行帰りにはいいんじゃないです?

味はイマイチでした。何が美味しかったかって言うとブナシメジの素揚げ。
つゆはビミョーに酸味が強くて(気にならないと思うけど)あたしはお世辞にも
美味しいとは思えなかった。蕎麦湯もぬるいと来たもんだ。
久しぶりの美味しくなかったものコーナーに入れちゃうんだから。

しかも広い店内で、次に入って来た老夫婦。お好きなお席へどうぞって
わざわざあたしの隣に座るかよ?広いんだからあっち行け。
などと、これで修行して来たのかよ?とふりだしへ戻るような蕎麦屋での
一幕でした。ぎゃは。

次回は別のお店に行って来まーす。
b0097747_1149474.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。ワシは生きていました。

今回は日程的にずらせない修行がありまして、有給休暇を一週ずらして
もらいお山へ向かったのでありました。

途中陽が射すも、青空が出るも、山の麓の駅まで着いたらシトシト雨。
ま、かんけーねーけどな?

傘を差しつつ登山道をてくてくてくてく1人歩いて行きます。いいですねぇ。
小雨の山も実に趣があるのです。
b0097747_1137384.jpg

山から立ち込めて来る霧が山の木々をぬって降りてくる様は
とても幻想的でうっとりするほど美しいのです。

こんな日にお山で修業が出来て良かったわ♡ と思う一日でした。
b0097747_11371963.jpg

9月になりましたよ。東京は雨です。ほんの一瞬陽が射したけれど
あれは幻だったのか?的な?


どんな状況下でも腹が減るあたしの胃袋は先日不気味だとお伝え
しました。あ、それ昨日?

と言うわけで、友人が見つけて来た(腹減りマンの癖に新しい味に疎い)
お店へ行って来ましたよー。

メンショートーキョー

ラム骨&豚骨(煮干し出汁も選べる)のつけ麺全部のせを食ったぜ?
女子はエプロンを勧め貰えるみたいだけど、あたしらには勧めて
くれなかったので、おっさんと思われたんでしょうね?あぁ、そうだろうな?
おっさんのあたしは白のコットンワンピだったので、当日はmyエプロンを
持参してたんだよ。ふんっ!

いやぁ、美味しいです。ラムちゃんが美味いったらさぁ。
あ、早く食べたくて手がプルプルしちゃってたのかしら?ブレてるわね?
スープ割りを入れて貰ったけど、ちょっとしょっぱかったー。
b0097747_23265452.jpg

友人が頼んだラーメン。ラム骨&豚骨全部のせ。

調味料も独特で変わっていました。そして美味しい。ほうじ茶とシナモンの
組み合わせとか、甘酢にカルダモンと生姜とか。これが合うのー。

って、どうってことのない説明だったわね?

食べに行ってみるがいいさぁ。ラムちゃんが美味しいからぁ。
b0097747_23272577.jpg

by yamatogokoro-mi | 2015-09-01 23:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)