タグ:ありがとう ( 90 ) タグの人気記事

アホほど暑い日が続いたと思ったら今度は関東が梅雨入りしたと言い、
するってーと雨の国になったように雨が降り続きました。
片時も止むことなく時にはどしゃぶりになり、時折霧雨になったかと思うと
普通にシトシトと降り続く。

もう一生雨なのね?そう心に誓うほど雨でした。(そんなこと誓うな)
出先でトイレに入り、何気に足元を見たら、あれ?あら?ワシの、ワシの、

長靴が壊れてるやないかーい!


「全くお気づきになりませんでしたの?オクサマ?」
「お、おう。」

と言うわけで、帰りに地元であちこち見て回りましたよ、わたくしのオサレで
可愛いレインブーツと言う名の長靴を。
しかし、どこもうんこみたいなのしかないのよ?試しに履いてみるともう足元から
ダッサダサで、むしろこんなうんこを履くならオッサンゴム長のがマシだろ?
ってぐらいよ?厨房白ゴム長でもいいわね?

と言うわけで、昨日帰ってから早速ネットで注文しました。
そこそこ安くてオサレで可愛いのを。だってすぐに劣化するゴムに1万円も
払えると思います?しかもわたくしヤマトの散歩もあるので普通の人より
多く吐く機会がございます。あら?間違っちゃった。履くだったわ。
最近は大人なのでとんと吐いたり、二日酔いになったりはいたしません。
大人って素敵ね。

あ、話がそれちゃいましたので、それたついでに先月の話題です。

久しぶりに先月の密会風景を。

大きな大きなサザエのつぼ焼き。美味しかったぁ。
b0097747_19233094.jpg

そして、カニの甲羅肉詰め。きゃーーー!悶絶。
目の前のラ・マンより好きよぅぅぅ。(ヲイ)

他にもウニやらあれやこれやすっかりごちそうになってしまい
上機嫌な夜なのでした。

ごちそうさま。ありがとう♪
b0097747_1923407.jpg

今年も友人達から誕生日プレゼントをいただきました。ほんとにいつも
どうもありがとう♪
この他にも食べ物のプレゼントなどいただきました。いつもありがとう。

いただいた順に。

もう可愛い過ぎてツボ過ぎる、色んなピーちゃんのグッズ満載。
ぎゃー!かわいー!
と、実は会社で開けて仕事中断しました。ごめんなさい(笑)
そしていつも本当にありがとうございます。
b0097747_187597.jpg

これはトコリーナさんから。
ぎゃおーーーーーっす!思いも寄らなかったこれまたツボ過ぎるプレゼント。
北欧雑貨なのでした。
BRITA SWEDENのブランケット、 Almedahlsのキッチンクロス、
バターナイフやトナカイ君。わーい!

今年はそろそろ寒さが堪える中年夫婦はホットカーペットデビューをしたので
ブランケットがあったらもうあなた!まるでこたつのようよ?って北欧から一気に
昭和な響きね?

とこー!ありがとう♪
b0097747_18254296.jpg

そして、沖縄移住したぺこちゃんから沖縄野菜セットと共にこれまた
ぴーちゃん雑貨。きゃー!あ、すごく可愛いハリネズミのシール忘れたよ。
あれはね、あそこに貼ったのだ!ふふふ。

ぺこちゃん、ありがとう♪
b0097747_1873262.jpg

そして、食べ物をくれた先輩同僚がケーキを買ってくれました。
会社でおやつ。久しぶりのケーキ美味しかったー。ごちそう様。
b0097747_18202152.jpg

みんないつもどうもありがとう♪
ある日冷蔵のお届け物。あれ?なんか注文したっけかなぁ。。。と思いきや
それはLuckyさんからのお届け物でありました。

中にはモンゴルのお土産のチーズとお菓子。

ネジネジの物体(Luckyさんがそう言ってたので)はスモークチーズ。
これがね、しょっぱいけど美味いのね。ウィスキーやバーボンにピッタリの味。
そして、白い物体は「アーロール」と言う乾燥チーズで、馬や羊、ヤクなどの
混合乳から出来ていて、ゲルの上で干して作るそうです。
酸っぱいチーズでヨーグルトの様なお菓子っぽいような不思議チーズ。
チーズ好きのヤマトがウロウロしながらヨダレを垂らすのでした。
b0097747_1405825.jpg

そしてこのやたらに可愛いパッケージのものは松の実の入ったチョコレート。
写真を撮る前にお菓子マンが食べました。

モンゴルかぁ。。。と思いを馳せつつ堪能したのでした。ごちそうさま。
どうもありがとう♪
b0097747_141920.jpg

会社の副社長にいただいたカエルノート。
メモパッドにしては大き過ぎるんだけれどノートにしてはちょっと
心許ないようなそんなデザイン。

きゃーーー!好き好きー!ツボですの♪
b0097747_16423667.jpg

リアルキモ可愛いところが何とも言えません。

気に入ったのでとっととおうちに持って帰って来たのでした。エヘヘ。

どうもありがとう♪
b0097747_16451858.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-09-18 16:43 | カエル | Comments(6)
これもぺこちゃんからのお届け物に入っていたモノ。
きゃーーーーーーー!!ツボだ。きのこにカエルなんてツボ過ぎ。
なんて可愛いのぉぉぉ?
b0097747_1533079.jpg

可愛いなぁ♪
b0097747_154205.jpg

きのこもリアルに出来ています。軸の部分がノボリリュウタケみたい。

もうすぐきのこのシーズンだけれど、今年は放射能汚染の問題で夏~秋の
きのこ狩りを諦めました。既にチチタケから高濃度の放射性セシウムが
検出されたとニュースにもなりました。
特に土の中から養分を摂り菌糸が育ち大きくなりニョキッと出てくる野生の
きのこはことに濃度が高くなるんだろうと。

でもさぁ、きのこは発がん性物質を押さえるんだから食べてもプラスマイナス
ゼロじゃね?ぎゃは。

ぺこちゃん、可愛いのありがとう。
b0097747_1545699.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-09-11 15:16 | カエル | Comments(10)
ぺこちゃんからお届け物♪

わははー、なにこれ? ゴーヤドライ!ゴーヤ果汁入りよ?
早速冷やしていただきまーす。
b0097747_14522779.jpg

じゃーん。どれどれ。わー、この苦さはビールの苦さじゃなくって
ゴーヤの苦さだ。でもなんだか美味い。湿度の高い暑い日に冷え冷えのを
飲んだら美味いに違いない。
b0097747_1453347.jpg

こんなとり皮揚げのスナックを食べつつ、沖縄に想いを馳せつつ。

ぺこちゃん、ありがとう。ごちそう様。
b0097747_14562439.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-09-11 14:59 | | Comments(6)
先日酔っ払って帰るとアメリカからの小包が届いていました。事前に
「送りました」と聞いていたんだけれど、予想以上の早い到着(嬉)
酔っ払いはメイク落とすのが精いっぱい。風呂にも入らず死にました(汚)
肌寒いぐらいの陽気だったのでまだマシだったかよ?と言う言い訳をしておこう。

小包はごんちゃんから。翌朝早速開けてみました♪

きゃーーーー!こんなにたくさん入ってるぅぅぅ。
ごんちゃーん、たくさんどうもありがとう。ちょっとワガママ言って
頼んだもの。それは既に無くなっていたモノだったんだけれどもわざわざ
似たようなものを探して来てくれました。
本当に本当にありがとう。ワダスは嬉しい。
b0097747_7274170.jpg

たくさん広げているとヤマトが酔って寄って来ます。

「なんか俺が食えるものある?」

これはアメリカから来たんだよ?クンクンクンクンニオイを嗅いでいました。
ねぇ?あたしが黄緑色が好きだって言ったっけ?可愛いルクのシリコンおたま。
ちょっとゆるいカエルのフエルトボールペン。ツボー!

いつもどうもありがとう♪
b0097747_7283530.jpg

ボサーっとしていたらメールが来ました。麺を打ったから送りましたってぇ♪
きゃー♪

届きましたよー。luckyさんから。

この麺がすこぶるうめーったらもう!すっかり忘れかけていたパスタマシン
欲しい欲しい病にまた火がついてしまうのよ?

大きなわさびと、山クラゲ、手作りのルバーブジャムも♪
b0097747_17362517.jpg

こんな可愛いラベルもお手製。なんてマメなんでしょう?
(爪の垢を送ってください)
b0097747_1737063.jpg

ほーら、美味しそうでしょう?何して食べようかなぁ。やっぱりちゃんぽんかなぁ。

どうもありがとう。ごちそうさま。
b0097747_17373536.jpg

ぺこちゃんからお花のプレゼント。ほんとならあたしがプレゼントする方なのに。

この頃お花をいただくことが減ったので嬉しい~♪
シャクヤクとトルコキキョウ。
b0097747_13552676.jpg

帰宅して水切りして生けたら、あれよあれよと開いて来ました。
ありがとう♪
b0097747_13581089.jpg

ずーっと雨。今朝方2度ほど地震がありました。一度目はグラッと一発地震。
慌てて避難して来たヤマトはベッタリあたしの枕元へ顔を埋めて来た。
邪魔だ。寝返りが打てん。目が覚めちゃったので枕元のスマホをいじくっていたら
今度は「なまず速報」が鳴りゆらゆら揺れ出して、今度はもっとベッタリ。
じゃ、邪魔過ぎる。暑い。耳から首元のあたりでスーハースーハー寝られてもな?

とうちゃんの現場が中止になり、二度寝決定♪ さすがに自分も暑くなった
ヤマトはフローリングの方へ移動。シトシト雨の音を聞きながらの寝坊は
なんと気持ちが良い事かよ?
b0097747_19215540.jpg

ポストにサプライズプレゼント。うさこさんから。年賀状ぶり~♪ ^^
うさこさん、ブログもうやらないの?
愛犬セガールの為に買ったワンコ服ながら、服が嫌い。捨てるに捨てきれず
しまってあったとの事でした。
b0097747_1922339.jpg

しまむら男児服専門の不憫なヤマトにワンコ専用のお洋服よ?
ってどうしてこんなに不機嫌な顔をしているかというと、玄関でまったり
くつろいでいたのに呼ばれた上に服を着せられたり、マテと言われたりだから。
b0097747_19231336.jpg

着替えさせられたり、またマテと言われて、しまいにゃ「ぶーーー」と文句を
言ったのでした。

可愛い服をどうもありがとう。でもうさこさんブログ見てないかもしれないから
お手紙を書こうと思うのよ?待っててね。
b0097747_19234592.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-05-11 19:38 | ヤマト | Comments(0)
スペルボーン(Spellborn)