タグ:揚げ物 ( 35 ) タグの人気記事

ご無沙汰ちゃーん。
とうちゃんの実家詣でで爆食いを最後に本格的ダイエットスタートちう。
とは言っても、5日あたりから朝はお粥の日が多いのでした。
飽きたら玉子粥、おじや、リゾット。
具だくさんの味噌汁などなど。

基本的にあれはダメこれは食べないみたいな極端な食事制限などは
儲けず。爆食いを制限して体を出来るだけ動かすだけですの。
だからビールだってやめないんだもーん。ふーんだ!

でもちょっと脳が飢えて来たのでたまには揚げ物も食べるんだもーん。
油抜き過ぎてお肌カサカサになったら意味ないんだもーん。

茹で玉子とピクルスたっぷりのタルタルソースと山盛りのキャベツも添えて。
大粒の牡蠣が安く手に入ったので牡蠣フライと、海老フライ。

何だかやたらに美味しくて体もココロも喜ぶのでした。
もしや栄養不足じゃね?ぷっ。
亜鉛とグリコーゲン、ビタミンB群を補給したのね?そうなのね?

ごはんも一緒に食べたかったなぁ。(しみじみ)
b0097747_13161337.jpg

鶏の唐揚げ食いてー!唐揚げ&ビール♪ 唐揚げLOVE♪

にんにくも玉ねぎもたっぷり入れるんだよ。りんごも。
今回は気持ちオレンジジュースも。

あぁ、唐揚げよ?せっかく換気扇掃除したのにもうべとべとよ?
でもかまいやしないの。揚げるそばからつまみ食いしちゃって立ち呑みなの。
家で立ち呑みするから、外じゃ絶対入りたくないの。だって座りたいもの。

あぁ、足りないわ。今度から鶏モモ3枚揚げよう。
b0097747_1154873.jpg

オマケは鮭とカリフラワーのパスタ。ジリと言う百合と言う意味のパスタ。
これは時々買う好きなパスタなんだけど、これが百合かなぁ?ととうちゃんは
いつも言うので完全無視。いいから黙って食いたまえ。
b0097747_116044.jpg

ママンから配給がありました。年末用だったのかなぁ。
大きな海老が3本ずつフリーザーバッグに入っていました。
えぇい!邪魔じゃ、邪魔じゃ、冷凍室には邪魔じゃぁ。と言うわけで
久しぶりに海老フライなどを揚げてみました。

うっ、まぁ~い♪

        「笑顔こぼれる揚げ物生活」

うぅん、こんなんでどうでしょうか?っつーかこれは揚げ物かるたか?
b0097747_11525942.jpg

タルタルソースはたっぷりと。

お?出来て来たぞ?かるたが。
「す」・・・好きです揚げ物のある暮らし
「え」・・・笑顔こぼれる揚げ物生活
「た」・・・タルタルソースはたっぷりと
b0097747_1153758.jpg

とうちゃんが栄養がない、力が出ないと言う冬瓜。
ちゃんとあります、利尿作用。カリウムやマグネシウムも豊富だそうです。

ホタテと椎茸の煮物。
b0097747_11532156.jpg

玉置さんにお土産でいただいた、ヒメコダイ。別名をアカボラと言って、
アマダイ釣りの外道で釣れるんですって。あぶかもさんに教えていただきました。
可愛いお魚です。知らなかったなぁ。さすがにとうちゃんも知らなかったです。
まだまだ知らない食べた事の無い魚がいるのだと(当たり前だ)びっくらこくので
ありました。
b0097747_22481070.jpg

可愛いのでこんな写真も。笑っています。
b0097747_22482168.jpg

なにがびっくらこくかと言うと、この子達はいわゆる魚臭さがないのです。
生臭さゼロ。不思議ー!

天ぷらとフリッターの中間ぐらいにしてみました。
きゃーーー!美味しいーーー!いくらでも食べられちゃうわよ?
b0097747_22483874.jpg

骨煎餅も食べます。
b0097747_22484833.jpg

もちろん、頭も何もかも。新ワカメと、お豆腐で。はぁ~、うまし
b0097747_2249191.jpg

あ、ホタテとアボカドと生海苔のレモンわさび醤油も食べました。
b0097747_22491288.jpg

これは工藤さんにいただいたお酒です。するするとガブガブ飲んでしまいそうなので
セーブ。明日起きられないもん絶対。はぁぁ♪
b0097747_22492394.jpg

ドイツのホルステンプレミアムビールは本日見つけたもの。
でもとうちゃんは飲んだ事があると言うのです。そうだっけか?まぁ味はフツー。

ごちそうさまでした♪

b0097747_22493734.jpg

むかごみーっけ♪ 去年食べに行ったあのお店で美味しかった揚げ物。
あぁ、うまい。でもお店のは微妙に下味がついてた気がするなぁ。

そして昨日とうちゃんも帰りにむかごを買って来ました。
ビールがヤケに美味いつまみ。
b0097747_2236621.jpg

ほらほらぁ、また揚げ物なんだよぅ。本腰を入れるって言ったでしょう?
あたしゃね、嘘はつかないよ。

揚げ物記事を整理していたら、見つけたもの。tuguちゃんのレシピりんごのカツ。
今回は、下にロース薄切り、大葉、りんご、その上に脂多めの肩ロースを乗せて
山折り、谷折りにして揚げてみました。

あぁ、やっぱりこれ美味しい。りんごの酸味と大葉と豚肉が素晴らしい
ハーモニーを奏でるのよ?
b0097747_12413760.jpg

オマケはうずらの玉子の串揚げ。一人で3串は食べたいわよ?
b0097747_12414924.jpg

今年から揚げ物ライフに本腰を入れようと思います。
もうすでに、今年は揚げ物を何度かやっていますが、ここ最近の揚げ物。

先日、たいそう大きな粒の牡蠣を見つけたので、いつもなら2個1、3個1で
牡蠣をまとめて大粒にしていたカキフライだけれど、今回は1つずつ。
それに、エビフライ。画像は無いけどこの日トンカツも揚げたんだぜ。
緑モノもレモンも飾らないコアな揚げ物ライフ、真性揚げ物ライフはこれだ!
b0097747_22435930.jpg

鶏唐中毒患者はこのあたしです。揚げ物とビールってなんて最強なのかしら?
b0097747_22443447.jpg

いつも素晴らしい魚介メニューを作ってらっしゃるあぶかもさんから
カワハギを頂きました。全てキレイに下処理されてあってそれはまるで
鮮魚店から届いたもののようでした。ぎゃーーー!(嬉ション漏れ)
まるごと、お刺身用、肝パック、頭部といたれりつくせりでございます。


き、き、肝醤油で食べるのよぅぅぅ。薄造りならぬ厚造りでお願い致します。
b0097747_11165056.jpg

うっ、うっ、うっまぁ~いemoticon-0152-heart.gif
塩とレモンも美味しかったです。ちょっと多いかしら?とか言いつつ完食。
b0097747_1117163.jpg

仕事帰りに(日曜日なのに)とうちゃんが買って来た酒。
カワハギならポン酒だろう?オススメされて買って来た。まぁ美味いけどさ。
買って来た本人は黙ってるので、フツーなんでしょう。
b0097747_11204265.jpg

そして、カワハギの唐揚げ。美味いねぇ。もっと揚げれば良かったねぇ。
他に作ったおかずが目に入らぬほど食べ続け、飲み続け死んだ。
やっぱりあたしこの頃日本酒で死ぬ率高いと思う。

あぶかもさん、あらためてごちそうさまでした♪
b0097747_11171390.jpg

先日、わたくし別のコストコでリベンジして来ました。(詳細は省きます)

ホキが売っていました。きゃーーー!買うわよーーー♪

分厚くて大きいのよぅ。とんかつ屋もびっくり仰天だよ。
b0097747_1541516.jpg

新たに配給された、ヘルメスソースを使いたくて。
いやぁぁぁぁん、美味いじゃないぬぉぉぉぉぉぉ。ソースもホキも。
魚のフライでこんなに腹が一杯だなんて、なんてヘルシーなのかしら?
それとも気のせい?

ごちそうさまでした。

でもあたしはホキよりナイルパーチのが好き。最近ナイルパーチを
とんと見かけなくなりました。
b0097747_1542742.jpg

参考までに、ホキはこんなです。深海に住みます。
この図鑑のホキは64.9cmとあるけれど、1メートル超えになるようです。
ナイルパーチの写真はコチラで。
b0097747_155942.jpg

ちょっと美味しそうな舞茸みーつけた!ほらぁ。
b0097747_1032259.jpg

衣薄めで天ぷらお願い致しまぁす。
b0097747_10344029.jpg

真鱈の塩麹漬けときゅうりのポン酢和え。
ちょっと長く漬け込み過ぎちゃったかな?と思ったらこれが美味いっ鱈。( ゜д゜)
この魚なに?って感じよ?
b0097747_10403073.jpg

小松菜のおひたし。胡麻油と胡麻塩味。
b0097747_10444117.jpg

ローストビーフ。塩胡椒してからじっくり焼いて、ワイルドターキーを
どひゃーっ!火柱ボーッ!(ってこの間も言ったな?)で即アルミホイル
即ビニールに入れて即タオルで来るんで放置プレイ。
ワイルドターキー効果か、凄くイイ香り~。はぁ~ん♡
b0097747_10452966.jpg

スペルボーン(Spellborn)