とうちゃんのお弁当

連日寒い日が続く関東地方です。温暖化と言うぬるま湯な冬に慣れてしまった
ワシらは、ちょこっと冷えが続いたり雪が降ったりすると弱々しさを発揮します。
杉並区の小学校の瓢箪池は毎日分厚い氷が張っていたんですから今より
どんだけ寒かったんでしょうか。今や都心部より寒い東京の外れに住んで
寒さが身に沁みるのですから、その頃のここらは激寒かったんでしょうに。

明日もまた更に冷え冷えしいんですって。
しかもとうちゃんは今もっと東京の外れで酒を飲んでいます。
ひょっとして鼻のアナルまで凍るかもしれんようなそんな場所で。
風邪ひくなよな。とうちゃんが風邪ひいてちょっと熱でも出そうものなら
超重症患者になっちゃって大変なんだから!

追記:とうちゃんは帰宅後風呂に入ったまま寝てしまい結果水風呂になるまで。
    風邪ひきそうだぁぁぁ...と今日は仕事を休むそうです。
    今月は休みっぱなしでダメオヤジの巻( ̄‥ ̄)=3   
 


本日ようやくデビュー。保温弁当箱。ごはんのみ温かい仕組み。
おかずは傷むからってさ。

豚肉と玉ねぎの炒め物、プチトマト、
ちくわとにんじんの煮物、水菜のおひたし、出汁ねぎ炒り玉子
とうちゃんのお弁当_b0097747_21583333.jpg

ごはんはこんな風で、出かける間際にレンジでアツアツに温めてから
更に右側に入れて蓋をします。魔法瓶効果。
とうちゃんのお弁当_b0097747_21584678.jpg

こんな専用ポーチと、箸と箸ケースもついています。
とうちゃんのお弁当_b0097747_2159296.jpg

いつも箸入れ部分に楊枝を入れてたけど、内側ポッケにまとめました。
とうちゃんのお弁当_b0097747_21591718.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-01-15 22:22
スペルボーン(Spellborn)