贅沢ランチ

月曜日の朝散歩から帰る頃には冷え切った脳天にズキン、ズキンと偏頭痛。
かーっ、頭イテーっ!愛用の美しく可愛いお薬「リングルアイビー」を飲み、
休むねーと実家に電話。

さて、ちょこっと寝てから掃除でもすっかな。と思っていたら携帯に電話。
幼馴染みのMちゃんから。
「今どこ?家?今日さ仕事で近所に来てるんだけど、昼メシでもどう?」
「どこ?実は今日休んで家にいるのよ。」
Mちゃんがいたのは隣町なのでした。


どこがいい?ファミレスは?ファミレスかぁ。うーん。。。
あ、もしランチやってたらとある店のシェフが「あそこは美味しい」と言ってた
店があるけど。よし行ってみよう。やっていたのでした。


シェフのお薦めステーキランチコース。生ビール2つねー。
って、ねぇ、あたし一応頭痛で休んでるんですけど(笑)
しかもMちゃんは仕事中でしょう?いや、あたし朝遅かったからあんまり
お腹減ってないのよねぇ。いいから食いだめしておけ!
って、赤ワインまで飲んじゃって?月曜日から大丈夫か?ワシら。


ホタテとサーモンとアボカドのサラダ。カシスソース。
美味しかったなぁ。下は茹で玉子とトマト。盗作決定!
カシスソースじゃない方があたしは好きかな。
贅沢ランチ_b0097747_21292049.jpg

メインはサーロインなんですが、有料でフィレにも変えてくれます。
このもやし炒めがいいじゃないの、庶民的で!。
あたしはレア好きなんだけど、Mちゃんもレアが好きだったんだ?
だけど、ほぼミディアムレアでした。しかし美味いのでした。
大根おろしやわさびも付いていたり、他にもあったけど写真無し。
だってまたワイン追加で飲んじゃったんだもぉーん。
あぁ、贅沢なランチですこと。

あたしの頭痛やお腹減って無いのよ発言はどこへやら。
すっかり胃袋へ流し込み、Mちゃんの分のデザートまで食べました。
この後カフェでお茶を飲み、まったりなランチタイムを過ごしたのでした。
あぁ、今日は休んでよかったよ。(´∀`*) Mちゃんご馳走さまでした。
今度はお寿司が食べたいです。(とここでもアピールしておく)
贅沢ランチ_b0097747_21292973.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-01-27 22:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)