とうちゃんのお弁当

お天気に恵まれない時は、とうちゃんも発掘現場に恵まれません。

期間最短限定突貫発掘が都内であったりすると必ずとうちゃんが
借り出される。よって、詰め所もなきゃテントもなし。ゆっくりお弁当広げて
食べていられない、小雨模様だと外食になります。
するってーと、あれよあれよと体重が増加します。お弁当と外食の差って
凄いですね。(ってボリューミーな弁当を食っている場合は除く)
「何食べたの?」って聞くと、「カレーカツ丼」「とんかつ定食」ってもう
ハイカロリーなもんばかり。

雨が降りそうもないとある日。おにぎりでも持ってく?と聞いたら
そうする。でも荷物が多いからお弁当箱じゃないほうがいいと言うので
超簡単ランチ。

おにぎりは、鮭、塩昆布、シュウマイ(おにぎり屋さんにあるので真似した)
とうちゃんのお弁当_b0097747_1442273.jpg

ソーセージ、ブロッコリー、ゆでたまご。
とうちゃんのお弁当_b0097747_14424030.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-03-08 14:51
スペルボーン(Spellborn)