人気ブログランキング |

とうちゃんのお弁当

昨日電車に乗ったら今時珍しいぐらいジミーーーーーーな女の子が座っていて
あまりに地味で、そして以前世間を騒がせた某宗教の信者みたいな
そんな雰囲気を醸し出しているのでじーっと見入ってしまいましたら、
その前に彼らしき青年が立っていたらしく話を始めました。

若者の話は実にダルイので要約すると、自然農法に対する考えと、
彼女が完全なベジタリアンだと言う事。そして彼にそれを強要している。
「頭で考えているようじゃダメなのよ。私は体が要求しなくなっているの。
で、今日はお昼何を食べたの?」 やだねーっ。尋問ですわ。

へぇ。でもその若さで顔カサカサだしその長い髪も艶が無いじゃない?
良質のオイルを摂取している?ちゃんと栄養バランス摂れてる?
完全なる草食動物としての腸じゃないんじゃないの?人間って。
まぁ、いいけどさ。

彼からはちょっとだけウンザリ感が漂っていました。まだ20歳そこそこの
青年ですからねー、強要されてもねぇ。自ら選ぶならともかく。
肉を食え!酒を飲め!そうよ、帰りはケンタッキーにしなさいよ。
あそこのメンチカツまぁまぁだったわよ?
野菜しか出ない彼女の手料理じゃ頑張れないじゃない?



見なさいよ、とうちゃんの肉々しい弁当を!(笑)
たまには精進弁当にしろ!ベジタリアンを取り入れてみろ!

親子煮、のらぼう菜のおひたし、ふき味噌、プチトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_15284294.jpg

寝坊したおととい。慌てて作ったお弁当。
半月玉子、ソーセージ、ふき味噌、トマトベリー、アナゴ一夜干、
みず菜のおひたし。
とうちゃんのお弁当_b0097747_15285433.jpg

スペルボーン(Spellborn)