人気ブログランキング |

とうちゃんのお弁当

暑いぐらいの陽気が続いておりますトーキョー。
新しい生活が始まった人も多いのでしょうね?

新築の家に越して来たばかりのお宅はそれはそれは楽しそうです。
いいなぁ~♪
とうちゃんも男らしく家ぐらい買えよー。

とあるとんでもない場所に(到底そこへ家を建てて住もうと思えない場所)
家が2軒家が建ちました。かーっ、マジで?マジっすか?
買うか?何千万も出してそこを?しかも大きな垂れ幕に

 「南仏 プロヴァンス住宅」

と書いてありました。ええっ!南仏プロヴァンス?

一体どんな感じがプロヴァンス住宅なのか解らないし、長閑だとか、
家に蝉の飾りが付いているとか、南仏が舞台のファーブル昆虫記が実は
フランスではあまり知られていないらしいとか、葡萄を踏んでワイン作りを
するとか、ジャムをコンフィチュールって言うよな?
そんな事ぐらいしかピンと来ないあたし。

しかも南仏プロヴァンス住宅の横は竹薮です。モチロンそこの
土地も竹薮でした。
竹屋の竹薮に竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから、竹立てかけた。
隣の竹垣に竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから、竹立てかけた。

まぁ、そう言う事なんでしょう。

隣の竹薮に南仏プロヴァンス住宅を建てたのは、南仏プロヴァンス住宅を
建てたかったから、南仏プロヴァンス住宅を建てた。

4月7日のお弁当

雑穀米、サーモンバーグ、京かく麩と野菜の煮物、味玉onごま塩
とうちゃんのお弁当_b0097747_13464039.jpg

スペルボーン(Spellborn)