5月16日(土曜日)くもり

今日はとうちゃんと大型園芸店へ行きました。
月に1度ぐらい折込チラシで入って来るタウン誌みたいなのに
載っていたお店です。へぇ、首都圏最大級なんだ?ホントかね?

電車に乗り、バスに乗りました(なんてエコなんでしょう?)っつーか
ウチには車がないだけです。ぷっ。
バスに乗って来たクルクルパーみたいなシトが降りもしないのに何度も
次ぎ降りますボタンを押し、何度もバスが止まり運転手さんがプチ
怒っていた風でした。混んでいたので大迷惑でした。

バス停からてくてく歩きたどり着いたところはドドーン。
ホントに広かったです。知らない花がたくさんありました。
野菜類の苗も豊富プチトマトの種類だけでもものすごい。
へぇ~、ねぇ見てコレ。ほぉ~。あ、こんなのもあるーーー!

って、なんで写真が一枚しか無いんでしょうね。薔薇コーナーは見事でした。
薔薇好きな方が大抵は持っている大人気のピエール・ド・ロンサールは
もう1鉢しか残っていませんでした。
アレコレ見ていると薔薇も欲しくなります。渋い色のがいいなぁ。

「ねぇ、あなたココで薔薇は買っちゃだめよ?」と言っていたマダムが
いたけれど、どうしてなんでしょうか?状態良さそうだったけどなぁ。
ここでバラを買って痛い目に遭ったんでしょうか?

今日は花は買わず、あたしはハーブを2種、セトモノの植木鉢やら雑貨
普通のより小さい葉のアジアンタムミクロフィラを買いました。(羊歯ラブ♡)
とうちゃんは朝顔の種と苗、獅子葉のツワブキ(オッサン趣味です)を
買いました。せっかくチラシに付いていた10%offチケットを持参したのに
出すの忘れました。ちっ。はぁ、欲しいモノたくさんあったなぁ。

グリーンネックレスの花が咲いていたので撮らせて貰いました。
ハサミがたくさん刺さってるみたいな面白い花。

滞在時間2時間。たいへん良く歩きました◎
5月16日(土曜日)くもり_b0097747_2237134.jpg

スペルボーン(Spellborn)