どうしてお腹が減るのかな

とうちゃんのお弁当用に塩麹で鮭を漬けました。ついでに買って来た
砂肝、ハート、豚タンも。よっしゃー♪と思いきや、木曜日からお休みねー。
だって。あっ、そ。


砂肝とハートと豚タン。何が美味いかって砂肝がめっちゃ美味い!
きゃーーー!また買ってくるわよー砂肝ぉぉぉぉぉ。

すごいわ、塩麹の力って。あたしも塩麹に漬かったら美味しくなるわね?
どうしてお腹が減るのかな_b0097747_17115880.jpg

なんだか適当に作ったレッドレンティル(レンズ豆の皮を取ったもの)の
サラダなんだけれども、とうちゃんが、これ美味い。とムシャムシャ
食べました。

っつーかとうちゃんは基本的に、豆や芋に弱いだけだと思う。
「なんにしろ芋だろ?かぁちゃん」って言うほど居酒屋でポテトフライを
必ず頼む男。そしてカツ丼や天丼、ハンバーグ、カツカレーにも実に弱い。
あたしはウニに弱い。はぁ、ウニ食いてっ!
どうしてお腹が減るのかな_b0097747_1712122.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-06-12 17:19 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)