とうちゃんのお弁当

昨日は加入しているケーブルテレビの機器交換をする事になり、
予定時間は朝の9時~12時の間。ささっと片付けて落ち着いてから
さーて、ご飯食べようかな。と思った9時ちょっと過ぎに近くに来ているので
これから伺いますとの連絡。あちゃー。腹減ったよぅ。

ひょっとしたら、ケーブルも交換かな?と思いアチコチ掃除したんです。
幸い機器の交換のみで済んだんです。あぁ良かった。
ホコリだらけのところがあったのよー。

「で、これがですね新しいリモコンなんですけど、」
と業者の方が言った途端あたしより先にヨムが
「ハイ。」
と返事をしてしまい
「へ?今のって???」
「あ、すいません、この子です」
「あっ、そうですか、びっくりしますよねぇ。ハハハ」

緊張していて、こんにちは。とか、ほんとー?うんうんうん、ほぉ~とか
言わなかったけど、四六時中「ハイ、ハイ」と返事をしてました。

で、これは番組ごとに買えるんですけど、とチャンネルを合わせると
くびれがどうのこうのの妻の太股がどうのみたいな題名で
「あぁ~。へへへっ」とつい笑ってしまい、相手も ハハハ と乾いた笑い。
購入するって所にカーソルが合わさる仕組みなので間違ってボタンを
押しても買えないようにしておきます。とご丁寧にありがとう。
まぁどっちにしろ、口座引落としはとうちゃんの口座だけどな。

ヤマトはハウスに入れられ不服表明。やたらヤマトの事を質問するので
聞いてみたらその方もコーギーを飼っているとの事でした。
「コーギーって可愛いですよねぇ♡」
「ほんとにねぇ♡」

あっと言う間の作業で、仕事を休む事でもなかったのでした。

大寝坊のお弁当は前の晩のもの。
せせりと玉ねぎの炒め物、刻み昆布の炒め物、半月玉子、トマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_2213767.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-06-18 22:33
スペルボーン(Spellborn)