七夕メニュー

昨日は珍しく星空が見えました。満月でしたが、ウチからは見えませんで
誠に残念でございました。あそこの家の屋根をぶっ壊せばよく見えたと
思いますが。七夕飾りの笹はちゃんと夜空の下でそよそよとそよぎました。
残り3枚のゲストは誰もいらっしゃらなかったので、あの短冊はあたしのメモ帳に
なりました。

いつかあの人と食べたメニュー。
すりおろした山芋にダシ少々と薄口醤油で味をつけまして、
海老、ホタテを入れてスキレットで焼きます(ごま油で)火が通ったら
真ん中に玉子を落とし、青海苔ときざみ海苔をかけて出来上がり。
七夕メニュー_b0097747_15123726.jpg

美味すぎて独り占めしたい気分ですの。
「お店屋さんみたい」ってとうちゃんは言いましたが、だってお店屋さんで
食べたんだもん。あたしのが具が多くて美味いけどよ?
七夕メニュー_b0097747_15135290.jpg

ラム肉を食べたりして、
七夕メニュー_b0097747_15125314.jpg

以前友達に貰ったカラフルなパスタで残りの茄子ペーストは終了。
あ、パセリ消費習慣ですの。
七夕メニュー_b0097747_15131041.jpg

四川胡瓜のごま油炒め。ダイエット唐辛子和え。
七夕メニュー_b0097747_15132255.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-07-08 15:21 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)