ミニウツボカズラ

昨日用事があってホームセンターへ行きました。園芸コーナーが別に
併設されているので、ちっと楽しいお店。

しかしさすがに春先や秋に比べると、鉢物が少ないのでした。
もうコスモスが出てたっけ。

以前他で見かけて可愛いっ、欲しいっ。でも枯らすかもなぁ。と
躊躇していた小さいウツボカズラが叩き売りしていたので買っちゃった。
ウツボカズラはネペンテスって言うんだけれど、結構種類があります。
考えられないデカイツボのモノは中に2リットルも水が入るのもあると
食虫植物図鑑に書いてありました。

で、今まであらゆる食虫植物を枯らし続けたあたし。
全く虫を与えなくても育つけど、生育は劣るのである。と書いてあるので
わざわざ虫あげちゃって?ハエ取り草なんて面白いったら。

ちょっとハードル高そうだけど、頑張って育ててみます。
ミニウツボカズラ_b0097747_9434912.jpg

どんだけちっせぇかって言うと、こんな。はぁ、可愛い♡
ミニウツボカズラ_b0097747_944151.jpg

スペルボーン(Spellborn)