とうちゃんのお弁当

昨日仕事中に大手新聞社から世論調査の電話がかかって来ました。
その職場で一番若い人はいくつか?そいつに代われと。

出た人があたしの年齢をテキトーに言いました。38歳だってよぅ。
内容は選挙に関する質問攻めでした。

そう言えば今朝とうちゃんが言いました。
「もし政権交代したら、発掘の仕事が物凄く減るらしい」
昨日発掘会社の社長と調査員と飲んで聞いてきたようです。
「あぁ、アレコレ無駄をなくすとかそう言うので?」
「うん、そうじゃない?」
「へぇ、結局は誰かが痛い目に遭うのは変わらないじゃん?だってこの仕事に
携わってる人多いじゃない?それに伴うリース会社とか下請けとか色々」

ふぅん。もしそうなったら、ウチはどうなっちゃうんだろか。
会社はどうなってしまうんだろか。

まぁ、何十億も資産のあるご家庭にお育ちのおぼっちゃまに庶民の痛み
なんて実際には解る筈もないかもね。いや、解りようがないかもよ。
解ったつもりと実体験は全く違うんだから。

今朝はそんな事を考えつつ割と真面目な顔して朝の散歩へ行きました。



昨日のお弁当。

海苔弁。あたしゃ海苔弁が食べたいよ。
豚バラと空芯菜の炒め物、ゆで卵onごましお、ミニトマト
きのこのおかか煮
とうちゃんのお弁当_b0097747_13504479.jpg

今日のお弁当。

トッピングカレー弁当。なんて楽なんだぁぁぁ。週一カレーにしよう。
いんげん、ミニトマト、ゆで卵、茄子、ソーセージ。
とうちゃんのお弁当_b0097747_13511218.jpg

だるい時のダルカレー。
とうちゃんのお弁当_b0097747_13512546.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-08-21 14:05
スペルボーン(Spellborn)