ここ数日の1品ずつ。

何となく載せなかったものって結構あるんです。だってぇ、ほらぁ。
割烹料理屋へ行ったとか、舟盛り食べたとか、A5級和牛をレアで食べた
とか、伊勢海老食べ過ぎてお腹が痛くなっちゃったとかそんな自慢めいた
事ゆえないじゃなーい?(殴)


載せ忘れたものはヤフーのブログに載せてるんですけれどね、
またサボってますの。オホホ。

真面目に海老を下処理してみました。

海老と高山きゅうりのにんにくしょうが炒め、紹興酒で蒸らして美味くて死ぬ。
ここ数日の1品ずつ。_b0097747_8312318.jpg

ちょっと!ちょれぇ~と思っていたブルーミングオニオン大失敗の巻。
アメリカ人に出来てあたしに出来んのか!しかしながらゲロウマであった。
が実に憎らし過ぎて写真なんか撮ってやらんのだ!

「ついでに芋も揚げればぁ?」と言うのは「なんにしろ芋だろ?かぁちゃん」と言う
芋好きとうちゃんのたっての希望でポテトフライ。
ここ数日の1品ずつ。_b0097747_8315542.jpg

食べそびれてしまい2日ほど塩麹で漬け込んでいた砂肝。
うめぇっつの!(怒) 怒るほどでもないか...
ここ数日の1品ずつ。_b0097747_8331131.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-08-23 08:45 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)