子持ち鮎

昨日久しぶりにデパ地下へ寄りました。近寄らないようにしていたんですの。
だってさぁ、ラッコ脳ダムが決壊しそうで怖いのよぅ。(何度も決壊しているが)
あのダムが決壊すると修復に時間がかかるんだよ。
まずはウニという名のコンクリで足元を固めて行くでしょう?
鉄筋の代わりに、カニをおっ立ててぇ、ブロックの代わりはまぐろでしょう?
蝦蛄のツメ肉で飾り付けをしなくちゃならないしさぁ。修復費用が大変なの。


だ、だ、だから、ぼ、ぼ、ぼかぁ、が、が、我慢をし、し、したんだよぅ。


子持ち鮎を見つけました。まぁあれよ。そうそうアレよ。でもいいじゃない?
そうなの、鮎本来の香りとか旨みより、卵目当てね。うふっ♪
子持ち鮎_b0097747_15264050.jpg

ぎゃーーーーーー!オメェは数の子かよ? うっ、まぁ~い♪
子持ち鮎_b0097747_15265561.jpg

ところてんサラダはモチロンこちらの真似っ子。
そしてシンクロしておりますの、塩ポン酢までも。
子持ち鮎_b0097747_15271458.jpg

4割引だった黒豚バラしゃぶしゃぶ用。かつおダシでしゃぶしゃぶして
金ごまドレッシングをぶっかけただけ。
子持ち鮎_b0097747_15272660.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-09-04 15:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)