秋雨前線

曇りや雨が続きます。暑くてムシムシすると思いきや、今日はちょっと涼しい。

夜中の2時過ぎ、グースカ寝ていたら消防車のサイレンでぱちりと目を
開けると、横で寝ていたヤマトもぱちりと目を開けたところで目が合いました。
とうちゃんは仕事中で起きていました。窓を開けて換気扇を回していたせいか、
ん?なんか焦げ臭いかも。とぼんやり寝惚け頭で思っていたら、とうちゃんが
「なんか、焦げたニオイがする」と外へ出て行きました。

近所に消防車が止っているみたいだけど、多分ボヤじゃないかな?
新築の家あたりに止ってるから、ひょっとして放火かな?なんて。
変な時間に起きてしまい、あぁ、火事は怖い。なんて思いつつ寝たせいか、
朝はすっかり寝坊したのでした。

今朝の散歩で、新築ハウス一体は何も異常なし。どこだったのかな?
と思ったら、犬の散歩で時々お話しする方のお宅でした。
きゃーーー!〇〇くんのお家じゃないの!立ち入り禁止の黄色いテープが
貼られ窓は全て開きシャッター式の雨戸はボヨーンと簾の様になり、玄関も
ビショビショ。朝からパトカーと消防の人が来ていましたが、慌しそうでした。

人の気配もなく、安否を聞く人もいなくて、あの人は?わんこは?
無事だったかなぁ?救急車も来ていたはずだよなぁ。と、とても心配に
なってしまったのでした。滅多に会わないそんなに親しい訳でもないけれど、
ちょっと悲しい気持ちになったのでした。

同じく寝不足のヤマトは朝から遊びもせずグースカ寝ていました。
b0097747_14452389.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-09-30 15:02 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)