ある日の中華おこげと酸辣湯

最近やたら行ってしまう富澤商店で買って来た、揚げるだけのおこげ。
買って来たら、某国産でした。。。えーい!揚げちまえば平気たい!

残り物野菜と、塩辛にしようと思ってヤル気が出なかったスルメイカ、
うずらで野菜餡を作りまして、揚げたおこげにかけるとジュゥ~。
メッサ美味い。
ある日の中華おこげと酸辣湯_b0097747_17171659.jpg

先日食べたちっとも美味しくなかった酸辣湯リベンジ。
美味しい~!と思ったお店の酸辣湯は、牛肉を使っていて、しかも黒酢
だったので、以来ウチはそうしています。
春雨(なくてもいいんだけどさ)、牛肉、竹の子、干椎茸、黒酢、豆腐
ラー油とホワイトペッパー大量で辛くしています。
作り方は色々だし、面倒なので調べてねーん♪
ある日の中華おこげと酸辣湯_b0097747_1717279.jpg

翌朝の体重測定をしているとうちゃんが、あたしのドレッサーのとこまで
パンツ一丁でペンを持ったままやって来て、
「昨日何食べた?」
「え?太ってた?酸辣湯とおこげだよ」
「あ、そうか~」

あたしは水を飲んじゃって測定をやめたのでした。
前日より約1kg増だったとうちゃんの体重表。
「えー!まだおこげ半分も残ってるよ?」
「残りは全部かぁちゃんが食えばいい」
違うよ、酸辣湯もたくさんお代わりしたからだよ。春雨も入ってたし。
ある日の中華おこげと酸辣湯_b0097747_1718143.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-10-10 17:32 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)