松ぼっくり

あ!巨大松ぼっくり発見!とうちゃぁん、これ買ってぇ!

「あのぉ、この木の名前解りますか?」
「あ、えーっと、お待ちください。〇△さーん、この木の名前解ります?」

「それ?松ぼっくりです。」
は?( ゜д゜)

女子とあたし一瞬フリーズ。(だから知ってるっちゅーの)
「いえ、木の名前です」
「あぁ、解らないわぁ。外国のなんです」(だからそれも解ってるっちゅーの)

まぁ、なんて大きなどんぐり!まぁ、凄いクルミだわ。見て!この亀の子束子!
いいえ、松ぼっくりです。そんな時の「松ぼっくりです」ならまだしも。

我が家にやって来たこの巨大松ぼっくりはドレッサーの上に飾りました。
松ぼっくり_b0097747_22471395.jpg

スペルボーン(Spellborn)