上野散歩

とある日の博物館帰り。公園内で開催されていた大陶器市は
がっかり感漂うガラクタ市でした。もうちっとマシなモノも扱って欲しかった。

あぁ、疲れた座りたい。とうちゃん、東天紅はどっちかよ?
あんな遠くに見えてるよぅ。一番近道はこっちだよぅ。

と言う訳で東照宮へ寄り不忍池を行きました。
上野散歩_b0097747_22384593.jpg

なんか不思議空間なのここって。
上野散歩_b0097747_2239813.jpg

ほらぁ。
上野散歩_b0097747_22392236.jpg

って...なんだよ、後ろは絵ぢゃないか。ドリフのセットみたく
なっているぢゃないか。修復中なのでありました。
しかも手水場は鳥が水浴びをして大変不衛生なのでしばらくの間
使用を中止いたします。と書いてありました。
上野散歩_b0097747_2239356.jpg

修復後が楽しみであります。
上野散歩_b0097747_22394983.jpg

狛犬がヤケに筋骨隆々なのでした。
上野散歩_b0097747_2240156.jpg





外国からの観光客が目立ちました。ジャポネを感じるかね?キミ。
とか言いつつ...
上野散歩_b0097747_224148.jpg

だから、鳥や鯉にえさをやるんぢゃないってゆっているだろう?
鳥さんはパンやお菓子を消化しにくいんだよぅ。「そのう」って言う器官で
稀に発酵したり、腐ったり、カビる原因にもなるんだって、専門の先生が
ゆっていたよぅ。しかも池が汚れるんだよぅ。
っつーか、鯉がキモイっつーの。
上野散歩_b0097747_22411933.jpg

ゆりかもめ。
上野散歩_b0097747_22413844.jpg

キンクロハジロ。ちょんちょこりんがかわゆいの。
上野散歩_b0097747_22415199.jpg

ワンカップ500円は高すぎるし、うどんライスにはがっかりするし、
おでんライスにそんな値段は出したくないよね。
いいから、早く東天紅へ行こうよぅ。
上野散歩_b0097747_2242418.jpg

スペルボーン(Spellborn)