人気ブログランキング |

新しい体重計

それは年末の事でございました。そうだ、体重計っておこう!
は?へ?デジタルの数字が全部出ないのです。不思議文字でなんだか
全然わからん。脂肪率もわからん。なんでとうちゃん毎日計れてるんだ?

「体重計壊れてるよ?数字が見えないよ」
「それはかぁちゃんが乗るから壊れたんだよ」
「なんだと?」

毎日体重を計るとうちゃん、あたしは毎日だったり、突然何日も計らなかったりの
ズボラ性格。一応体重計表グラフなんてのも貼ってあり、日々つけておくと
一目瞭然でデブ度が判ります。

電池も交換したばかり。オムロンのカラダスキャンなるその体重計は、
体重測定後、足元のハンドルをブィーンと持ち上げ腕を水平にすると、あんた
頼みもしないのに、脂肪率だ、筋肉量だ、オメーは太股がヤベーよな?
内臓脂肪は平気らしいぜ。でも体年齢は51歳だってよ。
なんて事をデリカシーもなく言ってくるもの。完全アナログ世界に生きている
とうちゃんには、この作業すら面倒でやる気も起きないシト。無意味だ。
壊れたのは多分何度か思いっきりバターンって倒れたせいだと思う。
ワシのせいじゃない。とうちゃんのが重いし。

なので、元旦早々体重計を買いました。(Amazonで)すると翌日届きました。
すげーぞAmazon!今回は、タニタのインナースキャンです。
しかも、乗るだけで誰だか認識しちゃうって。しかもアナログとうちゃんにもこれなら
難なく計れるだろうよ。コイツも頼みもしないのに色々教えてきます。
しかも、昨日より数値が上がったぜ的上向き矢印が点滅してな?ふざけやがって。

強化ガラスです。でも飛び乗ったり、飛び跳ねたりするなと書いてあります。
トランポリンじゃねーし。

で?ワシら正月太り中。とうちゃんは今朝激しくガッカリしていました。
お弁当のごはんを少なめにしろって。朝も少ない量でした。
あたしは朝からガッツリ行きました。今日は歩いて買い物へ行って来ます。
今度は倒れないように、創意工夫をいたしました。
新しい体重計_b0097747_13462242.jpg

スペルボーン(Spellborn)