人気ブログランキング |

アバターを観てはしご酒

CMだとイマイチ伝わらない『観たい!』と言う感じ。映画アバター
でも昨年トコリーナさんが絶賛していたので
どれひとつ、観てみっかよ?と思ったのでございます。もちろん、3Dで。
CGの嫌いなとうちゃんも絶賛。アバターワールドにすっかり吸い込まれます。
顔のデカイあたしにはちょっと3Dメガネが辛かったのだけれど、本当に面白い
映画でした。ちっとダンスウィズウルブスとナウシカの影響を受けているような、
だけれど現代人が忘れつつある大切な事はこうして時折メッセージとして伝えて
欲しいと思うのであります。そしてあたしもナヴィになってこの森に住みたいと
思うのでありました。でもとうちゃんが、一晩で野犬みたいのに食われて死ぬ。
と言っていました。

その後、とうちゃんオススメの居酒屋 巣鴨・千成と言う店へ。
ここの煮込みと牛筋煮込みは絶品なんだって。生憎牛筋はナシ。モツ煮込みを
二つ頼みました。白ホルモンが入ってるせいでプリプリこってり感が美味しいの。
でもあたし的に、モツ煮込みは一位は依然「山利喜」だなー。
お店の造りが素敵で落ち着きますが、なんか店員さんがどの人も無愛想。
暗い。お代わり催促をするらしい(ウチには来なかった)とこだけ減点ポイント。
アバターを観てはしご酒_b0097747_10401562.jpg

もう一つハシゴします。ここも落ち着くんだよー。と言うお店は...なんだけっか?
あ、近くの村役場です。
田酒を熱燗で。お店によっては絶対冷酒でしか飲ませてくれない田酒だけれど、
オメー、杜氏が熱燗にするとまた違う味わいで美味いって言ってるらしいじゃないの?
ここはちゃんと熱燗にしてくれます。日本酒は外ではこれぐらいで止めておきます。
アバターを観てはしご酒_b0097747_10403649.jpg

これは「農協サワー」こう言うネーミング好きだなぁ。甘くない野菜ジュース割りです。
この後物凄くマジメな話をたくさんしてしまい、すっかり遅い時間に...
アバターを観てはしご酒_b0097747_10404933.jpg

信じられないほどデカイ金魚がちっこい水槽に入っています。なんと16歳。
二年前に赤い子がお亡くなりになったそうです。
アバターを観てはしご酒_b0097747_1041338.jpg

スペルボーン(Spellborn)