ヤマトのごはん

ヤマト通院中です。詳しくはコチラにて。

病院へ行くとなるともう毎度大ハッスル。着いた頃には体温急上昇
ゼェゼェハァハァ、ドキドキ。血液検査にもそれなりの影響が出てきます。
なので今日はチャリに乗せて行きました。

シジミ汁だのウコンだの、モチロン処方されてる薬や補助サプリメントも
飲んでいます。結果はかなり安定。もうほぼ大丈夫だけど、完璧じゃない。
もう一ヶ月薬飲んで、検査しよう。と言う事になりました。
毎回物凄く丁寧にアチコチ診てくれるこの先生が今までで一番かもしれないと
通院していて思うのでした。リンパ節はこことこことここ、ここも。
こうやって触るとすぐにわかるから、腫れてれば痛がるし、もっと酷いと
痛くなく大きい。家でも出来る触診だから、なるべくよく触ってるといいですよ。
なんてことまで。

以前も触れたけれど、元気だし健康だし止めてしまおうかな?と思っていた
ヤマトのどうぶつ健保anicomが今回の件でとても役立ちました。
モチロン保険適用外の診療もあるけれど、毎回ほぼ半額です。
もし加入をやめていたら?と想像するとびっくらこくような金額です。
丁度ママンとそんな話題になった時、目先の支払いが苦しいからって
そう言うものは止めた途端に何か起こるものなのよ。だからそのままやめないで
おきなさいよ。あんた達もちゃんと保険に入っておきなさいよ?
聞けば、知人が突然倒れ、集中治療室に入ったり。毎月の保険料が苦しくて
生命保険をやめたばかりだったと。入院費や健保適用外の集中治療室など
短期間で請求は合わせて100万弱だったと。

転ばぬ先の杖。今日も半額で、ヤマトを乗せたチャリも快調に走り出したのでした。

クスクス、小松菜、フリーズドライ納豆、無添加煮干し、サーモンオイル
ターメリックパウダー、プチトマト。
ヤマトのごはん_b0097747_1434236.jpg

豚ヒレ、大根、金時人参、シジミ汁、三つ葉、黒胡麻きなこ、無添加煮干し、
亜麻仁油。
ヤマトのごはん_b0097747_145641.jpg

赤目犬。
ヤマトのごはん_b0097747_146454.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-01-21 14:43 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)