アロマディフューザー

ずっと欲しかったのに、買わなかったアロマディフューザー。
近所のアロマオイルを扱うお店でもたくさんの種類が並んでいます。
行く度に迷う。きれいな色のライトが何色も光るもの、デザインや形もそれぞれ。
しかもまぁまぁのお値段。うぅーん。

これが買うまでに至らなかった大きなネックだったのでした。
じゃぁ、楽天で見てみよう。更に悩む。たくさんあり過ぎる。値段もピンキリ。

あ、そうだ!クチコミよー!こう言う時はクチコミサイトよー!
@コスメだの、アチコチ見ました。へぇ、なるほどねぇ。ふんふん。

で、たどり着いたのが、これ。無印良品のアロマディフューザー。
これは、新しい機種の方なので、タイマー設定が出来ます。
180分、120分、60分、30分。ライトは明るいのと暗いのが2段階。
写真のように(これは無印ネットストアの写真です)ほんわかとした色の
ライト1色だけれど。

お正月に買ってから、ほぼ毎日愛用中。朝と夜、気分や疲れ具合で
アロマオイルを変えています。面白いのは、リラックス効果で知られている
ラベンダーやベルガモットを夜に使うと、ヤマトが早い時間からグースカ
爆睡すること。何もつけずに夜更かししてると寝たり起きたり、場所移動
してるので、どうやらアロマ効果?らしい。

今朝は目覚め効果や殺菌効果のある北海道モミで森林浴よ♪
b0097747_842491.jpg

スペルボーン(Spellborn)