食堂かたつむり

すっかり忘れていたこの本の映画化。TVのCMで観て思い出すお粗末さ。

とうちゃんはこの手の本は一切読まないし、女子向けっぽいような
この手の映画(かもめ食堂や百万円と苦虫女やホノカアボーイとか)も
好きじゃないタイプなのであたしは一人で観に行きます。面白いのに。。。
でもあたし映画を一人で観るのって割と好き。高校生ぐらいの時からたまに
一人で観に行ってます。

これは小説を読んでから映画を観ると楽しいです。モチロン突然映画を
観ても楽しめると思うけれど。
アニメーションやファンタジーっぽさを含む映画なので、本当に可愛い
絵本を開いたような感じ。途中でものすごくお腹が減ります。
ぐぅぐぅ鳴り出して参ったな。と思ったら隣に座っていた女子はもっと派手に
ぐぅぅ~っと鳴っていました。それだけ、食堂かたつむりの、倫子の作るお料理は
どれもこれも美味しそうなのです。願いが叶うならあたしだって食べたい。

とりあえず今、ざくろカレーと子羊のローストが無性に食べたい。
食堂かたつむり_b0097747_712195.jpg

スペルボーン(Spellborn)