白魚と腸詰サラミとぷるぷる

お天気下り坂の東京です。
今日は青空に雲が浮かんでいるランドリーBOXを買いました。
昨日の雨でとうちゃんの水仙が1本首を傾げたので切って洗って
今朝ガラス瓶に挿し玄関に飾りました。ぐにゃりと元気がなくなってしまって
もうダメかぁ。。。帰宅後ヤマトの散歩へすぐに行き、戻って来た時にふと
水仙を見たら元気になっていました。「あ、元気になってる!良かったねぇ」と
言ったら、自分が「良かったね」って言われたと勘違いしたヤマトは
えへへへぇ♪って耳を後ろにして喜びました。「いや、ヤマトじゃなくて水仙の話」
出先で食べた、酸辣湯麺と餃子になんだかやたらと胃がもたれてしまいました。

♪テュラリャ・テュラリャ・テュラリャ・テュラリャ・テュラリャ・テュラリャ・リャ~
こんな土曜日でしたぁ~♪



福岡産白魚。うっまぁ~い。焼酎がすすんでしまうのでございます。
白魚と腸詰サラミとぷるぷる_b0097747_23592774.jpg

腸詰入りビアサラミ。唐辛子入り。辛いけど美味しい。ホントにビールに合う。
白魚と腸詰サラミとぷるぷる_b0097747_23593943.jpg

これが「ぷるぷる」。何でか知らないけれど、小さい頃から我が家で
作られているもの。パパジィジが昔神田の洋食屋さんで食べたと言うもの。
その店のメニューもぷるぷると言う名前だったとか。
薄切りの豚肉に(バラが美味い)軽く塩胡椒しておいておいて、油で炒め、
辛子醤油につけて食べるもの。シンプルだけれど、美味しい。ご飯爆食いですの。
白魚と腸詰サラミとぷるぷる_b0097747_23595336.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-02-27 23:58 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)