餃子

どうやら、とうちゃんはココで餃子ストレスを抱えたらしく、翌日日曜日の買い物中に、
今日は何食べようか?お肉にする?魚?あ、お野菜たっぷり食べようよ。
と言うあたしの問いかけを無視して、餃子が食べたい。と言い出します。
まーぢか?めんどくせー!日曜日の今から買い物して家に帰って
それから餃子を作るなんてどう考えても面倒くさいよ。(以前もこんな文句を
書いた気がするな)
絶対にあたしが餃子を作りたくない日に絶対に餃子って言い出すんだよ。
まぁ、いい。とうちゃんが作れ。って言っても包むのは手伝うことになるし
焼くのはいつもあたしだよ。

今日は少なめ(爆)40個。えぇ、なんだかんだ文句を言いつつ、爆食いするのよ?
第一弾。
餃子_b0097747_13583342.jpg

第二弾。タレは二種類。スタンダードに醤油、ラー油、お酢と
もう一つは、醤油、石垣島ラー油、黒酢。

完食でございます。うまいうまい、かぁちゃん餃子は美味いな?と始終
機嫌が良いのでございました。よかったねぇ。
餃子_b0097747_1358433.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-03-02 14:06 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)