グリンピースと桜の花のごはん

これはいつもお花見弁当に持って行くごはん。なのでお花見限定。
いつも使っている桜の花の塩漬けではないメーカーのピンク色が鮮やかな
塩漬けを見つけました。梅酢を使っているようなのでピンク色濃い目。
やっぱりいつもの方がいいかな。と思いつつ彩りは春めいてていいのかも。

さて、この一枚でデジイチの電池切れ。すぐ充電すれば次の写真ぐらい
すぐ撮れるだろう。と思ったらあなた、すっかり忘れちゃって合間にママンから
電話なんてかかってきちゃうし?

鶏皮と葉たまねぎ炒め、サーモンのお刺身、ホワイトアスパラの胡麻和え
根野菜たっぷり豚汁などでした。夜に炭水化物を取ると翌朝顕著に現れる
体重増加。

クッソー!と電子レンジをお庭に投げつけるおにいちゃんの気持ちが
ちょっと解かる気がします。(そう言う人気動画がある)
でもおにいちゃんは掃除機を破壊して今度はパパに怒られ庭に逃げ、
パパの命令で飼い犬がおにいちゃんを攻撃します。ハイパーファミリーです。
(Greatest freak out で出てきます。色んなバージョンがあります)
グリンピースと桜の花のごはん_b0097747_15441442.jpg

花見弁当2008年
花見弁当2007年
2009年の花見は弁当がありません。
by yamatogokoro-mi | 2010-03-07 15:54 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)