とうちゃんのお弁当

やっと晴れましたねぇ。って明日からまた雨かい!あぁそうかい。
もうヤマトに朝晩レインコート着せて、散歩行って、風呂場で泥落として~って
一連の作業ウンザリです。梅雨でもこんなに毎日降らないよ。いや降るか?

気に入っていた傘を修理に出す間もなく、新しい傘を買ったんだけれど、
これがまた、買ってからそう経たないうちに、傘を閉じてパタパタ左右に振って
水をはらう時自動で開くんですけど(白目)なんじゃこりゃー。はい、壊れてます。
でもまだボロじゃありません。なのでしょうがなく変な部分をギューンって押さえ
パタパタしているわけです。別に仕事帰りにブンブン振り回したり、思いっきり
ブンッ!ってやっておちょこにしているわけでも、そこに雨水を受けてザーッなんて
やっているわけでも、枡をコンコロコンコロ回して、おめでとうございまぁす!なんて
やっているわけでもありません。ごく普通に使っているだけです。

傘って可愛いデザインの細身のタイプだと、大抵1900円とか安物です。
折りたたみに限っては高いほど憎い(独断と偏見です)。折りたたみ傘の可愛いのを
買ったら何か様子がおかしいの。さしていると傘の生地がボヨヨン、ボヨヨンって
張りがない。貧乏臭いって言うか(いやほんと貧乏だけど)何かさしっぷりが悪い。

3,000円前後でもうちょっとオサレでタフな傘売ってないですか?
折りたたみも。結局新しい折りたたみは具合が悪いので処分し、このブログを
始めた頃に買ったきのこ柄の折り畳みを未だに使っています。傘欲しい。


徹夜明け睡眠1時間で発掘へ行きました。信じられない。あたしなら死ぬ。

おでん風煮もの(昨日の残り)、甘エビシュウマイ、プチトマト、スナックエンドウ
カニクリームコロッケ、カレー味ソーセージ、冷凍しておいた高菜(不味かった。
冷凍できるからと冷凍してみたものの不味くて話にならん)

高菜まずかったね。ととうちゃんにメールしたら、「醤油がシミーってなった」NG
と言うNGデコメピクチャ付きの返事が帰って来ました。
お弁当ケースのポケットに入れておいたタレビンが圧迫されて染み出た模様。
とうちゃんのお弁当_b0097747_14213740.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-03-08 15:06
スペルボーン(Spellborn)