とうちゃんのお弁当

気温急降下の本日は、冬のようでした。風もあったし寒かったなぁ。
この忙しさでとうちゃんのお弁当は休み、昨日も起きられなかったのでなし。

夜は大抵「お昼何食べたの?」と聞くことにしているのだけれど、
「コンビニのおにぎり。不味い弁当屋とサンドイッチ屋があるんだけどさぁ、
朝パンだから昼には食べたく無いしさぁ。他に店も無い辺鄙なところだからさぁ」

はいはい、明日はお弁当を作ってあげましょうね。

と言うわけで、寝坊したいのをこらえお弁当を作りました。そろそろ暖かくなって
来たからフツーのお弁当箱にしよう。と思いきや今日は寒かったかな。
河原の近くらしいので、寒い日は体も弁当も冷え冷えなのです。

ずっと保温弁当箱だった為(ごはんのみ保温)、白米か玄米だったので、
久しぶりの海苔弁が嬉しかった模様。

おかか海苔弁二段仕込み、鶏の照り焼き、プチトマト、青海苔玉子焼き、
ほうれん草のおひたし、したらば(明太子マヨ)
とうちゃんのお弁当_b0097747_22354898.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-03-17 22:44
スペルボーン(Spellborn)