金曜日はカツカレー

汗ばむ陽気かと思えば今日は冷たい雨の月曜日。手袋をして出かけました。
雨の日や雪の日はダナーと言うアウトドアブーツを履いています。
台風の日でもどしゃ降りでも、足が濡れないんだよ。ダナーはエライ。
さて、そのダナーにちょっぴりこだわりの中敷を入れていました。長時間
歩いたって疲れないんだぜ?的足の裏にフィットするもの。

ところが今日は途中からなんだかカカトあたりにペト感。ご飯粒でも
踏んでしまったような左足。うぅ~ん。

仕事場について靴を脱いで見ると、いやぁぁぁぁぁん、なにこれぇぇぇぇ。
こだわりの中敷クッション部分が老朽化による溶け溶けシリーズになって
いたのでした。溶け溶けシリーズはわたくしのかわゆい靴下を蝕んでいました。
もう激しくガッカリな気持ち。溶け溶けシリーズのペトペトはあたしのネイルに
貼り付き、ぎゃぁぁぁ。もういやぁぁぁぁぁ。どうしてこうなってしまったのぉぉぉぉぉ?
すっかりダンマリ君になってしまいました。やっぱり例の事で元気がないのか?
とパパジィジは勘違いしたようでした。ちょうどいい勝手にそう思わせておこう。
かわゆい靴下は憎らしくなったので捨てました。さよなら、靴下。


月曜日だけれど、金曜日のメニュー。

筍の姫皮とつくしの佃煮の和え物。
金曜日はカツカレー_b0097747_23314619.jpg

また筍を煮る。今回はちょっぴり味濃い目。油揚げと一緒に。
金曜日はカツカレー_b0097747_2334747.jpg

久しぶりにじゃがいものガレット。
金曜日はカツカレー_b0097747_23371512.jpg

サッパリメニューに物足りなさを感じるとうちゃんだけカツカレー。
カツカレーのカレールーは断然業務用カレーだよね。と言うわけで知らぬ間に
あった業務用カレーで。

あぁ、美味しそうだったなぁ。
金曜日はカツカレー_b0097747_2338063.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-04-12 23:57 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)