とうちゃんのお弁当

今日も雨の国からお届けしています。眠くてどうしようもありません。
乗り過ごしそうになりました。でもウチは豆腐屋ではありません(プッ)
でもウチの近所の豆腐屋は5時でも起きていません。大豆も茹でていません。
でもそこでは買いません。でかいばかりで、全然美味しくないからです。
どうするとあんな豆腐が出来るのか、味も香りもしなくて、オレは鼻づまりか?
と思うほどです。いや、これまぢで。
あ、こんな豆腐屋の話なんてどうでも良かったです。

昨日は幼馴染みのMちゃんから電話がありました。「電話ありがとう。」と
思いっきり私信。このブログを見ていたら、あたしの声が聞きたくなったなんて
類稀なる殿方ですの。あたくしの美声で癒されたかしら?(殴)

そして若い頃から仲良しの姐さんからも。姐さんは50代。いつも元気です。
暖かくなったからあんた、会いましょうよ。って若者にはない会話です(笑)
いや、姐さんは若い頃から寒いのが嫌いでした。

みんなあたしと遊んでくれるそうです。いつもありがとう。


とうちゃんは元気が無くなって来ました。昨日「元気が出ない」と発表がありました。
あ、ウチは良く発表形式で色々発表します(あたしだけか?)
もしやとうちゃん5月病かよ?良かったよ、ちょうど鰻を買って来たんだよ。
単に、朝楽したかっただけ。鰻弁当で元気を出すんだよ。

でも結局玉子焼きであたふたしてしまったんだよ。くそー!

鰻、水菜のおひたし、玉子焼き。
とうちゃんのお弁当_b0097747_15303739.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-04-27 15:48
スペルボーン(Spellborn)