うちんち記念日

柱ぁのきぃずぅはおととしのぉ~♪ 

と言う事で5月5日はワシらの御成婚記念日ですの。とうちゃんは仕事だし、
あたしはすっかり元気を失っておりましてね(五月病ではございません)
勾玉を作ったりして過ごしていたんです。
なんだか薄汚れた犬係をヘアカットしてお風呂に入れたり。

唐揚げでも作ってビールでも飲むかぁ。。。はぁ~ぁ。


だけど気がついたら、居酒屋にいました。不思議ね。
和ダイニングって書いてあったけど、きみんちは居酒屋だと思うよ。
最近出来た新しいお店へ偵察を兼ねて。

うーん、なんだかヤケに明るくガラス張りの割に店内ドチープな内装。
食堂みたいなテーブルのセッティング。しかも白い壁にはお店で出す
お料理の写真パネルがバンバン飾ってあります。変なの。
デジタルフォトスタンドも、トイレの中も全てお料理の写真だらけ。ぎゃは。

しかしお料理はどれもこれも美味しいのでした。

真ん中のは馬ユッケ。右上のは甘海老のおかか揚げ。これが凄く美味しかった。
真似しようと思う。お造り5点盛り、白レバー、その後も食べたんだけど
画像がなかった。あたし撮らなかったっけ?

おビールは琥珀エビス、芋焼酎やら栗焼酎やら泡盛をロックでしこたま飲み
とうちゃんはこの後酒屋で泡盛を買いました。
うちんち記念日_b0097747_1239810.jpg

よーし、カラオケ行こうーーー!元気100倍だぁー!わめくぞー!

とうちゃん熱唱中。長袖のアロハもっと欲しいなぁ。とこの頃良く言います。
うちんち記念日_b0097747_12445534.jpg

美人妻熱唱中。声がかれるまで歌うんだよ。
マタニティではなく、ムササビブラウスを着ています。

楽しい夜でした。
うちんち記念日_b0097747_12563749.jpg

スペルボーン(Spellborn)