ようこそ我が家へ、曲げわっぱの巻

先日わたくし、檜の曲げわっぱを買いました。漆塗りのものです。
職場でも、家でも、とにかくお弁当時間がやたら楽しい。ごはんが美味しい。
あぁ、とうちゃんも曲げわっぱ持って行かれたらいいのになぁ。(困難なのです)

こんなに楽しくて美味しいなら、秋田の曲げわっぱはもっと嬉しいに
違いあるまい。しかしあなた、高いのよ?庶民にはちょっと躊躇しちゃうお値段。

でも買っちゃうのぉぉぉぉ。だってあたしセレブだもん(椅子で殴)

これは「栗久(くりきゅう)」と言うお店のもの。
昨日届いて大興奮。ステキーーー!わたくしのお弁当ライフーーー♪
ようこそ我が家へ、曲げわっぱの巻_b0097747_14521956.jpg

これで益々楽しくなることでしょう。下がって下がって盛り下がって仕方が無いの、
あの職場。気分高揚の為にも一役かってくれるヨカーン!
ようこそ我が家へ、曲げわっぱの巻_b0097747_14525788.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-06-11 14:59 | お道具自慢
スペルボーン(Spellborn)