とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当

昨日は隣駅の大型ドラッグストアまでチャリでお買い物。
ついつい長居してしまうので、とうちゃんは連れて行けません。エヘヘ。

買い物が終わって外へ出てみたら、上空真っ黒くろすけ。まーぢで?
これからもう一軒スーパーへ寄って食材やらビールを買いに行かなくちゃ
ならんというのに?
急いで一番近い店でビールを買います。こんな日に限ってレジが混んでるの。

いやぁぁぁん、早くしてぇぇぇぇ。急いで出てチャリにまたがった途端
ポッチーン!ぎゃーーー、キターーーー!バラバラバラーーーー。
途中で雨宿り。ウチまで相当な距離。土砂降りになったら大変だ。
どうしよう。と思いつつも、「雨宿りなう。」とかつぶやいちゃって?ぎゃは。

ドラッグストアのレジ袋にバッグを丸めて入れて濡れないようにして、
しゅっぱーつ!化粧が落ちたって濡れ鼠になったってかまいやしないんだ。
マッハでチャリを漕いで目指せ、あの青空の下!銀鼠の空から抜け出すんだよ。

自宅付近まで来たら、ほとんど降ってない状態。ちょっと、食材どうなの?
食べるものどうなのぉぉぉぉぉぉぉ?
とうちゃんがイマイチ元気ないので外食に出るわけにも行かず。(貧)


と言うわけで、モチロンお弁当のおかずもなっしんぐー。
冷蔵庫のものかき集めてお弁当を作った今朝でした。

雑穀ごはん、海老とうずらとブロッコリーの中華風、NOWハンバーガーと玉子焼き、
赤ピーマンとインゲンの和風マリネ。
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当_b0097747_1437570.jpg

明日はまたあたしの一人分。
とうちゃんのお弁当とかぁちゃんのお弁当_b0097747_14372099.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-06-17 14:50
スペルボーン(Spellborn)