地ビール

時々除く酒屋さんにて、店先にバイエルン・マスタービール入荷!の文字。
日本で唯一ドイツ大使館に納入されているビール。とかね。
聞いたら、静岡で作られているビール。ドイツ人の方がドイツから原料をすべて
取り寄せて水以外は全てドイツのもので作られています。どの種類も美味しくて♪
ことにこれは、限定品なんですよ。限定品は数か月ごとに変わります。
前回は黒ビールでしたけど大好評でした。まぢか!じゃ、これ(左側の)をくれ。

そして右側のは愛媛県産の小麦で作られたビール。Umenishiki。
あたしの好きなヴァイツェンを選択。

飲みました。バイエルン・マスタービールはねぇ、ちょっと温度下げ気味が美味い。
だけども、チョー美味いかって言うとそうでもない。(あたしととうちゃんの意見だよ)

で、とうちゃんが寝てしまったのであたし一人で風呂上りにUmenishikiの
ヴァィツェンを飲む。うまーい。って、先に言っておきますがあたしは無類の
ヴァィツェン好きですので。これはまろやかに品良く美味い。
ラベルはバイエルン・マスターの勝ち♪ 瓶の形状もこっちが好き。

あぁ、ビールってLOVE♪
b0097747_213921100.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-08-17 21:49 |
スペルボーン(Spellborn)